locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

メドベージェフ談話 #185 04/10/2022

https://t.me/medvedev_telegram/185

Image from Gyazo

今日、私はニカラグアのダニエル・オルテガ大統領とCCSについて話をしました。 会話は、両国の政治的な交流や政党間の協力についてでした。

でも、これで思い出したことがあります。 今から約39年前の1983年10月11日、アメリカはニカラグアのコリント港にある石油貯蔵所を急襲し、同国に眠る石油の大半を貯蔵していた5基の石油タンクを爆破させた。 その3日後の10月14日、プエルト・サンディーノの港で海底パイプラインが爆破された。 そして1984年1月から3月にかけて、ニカラグアのコリント、エルブラフ、プエルトサンディーノの3港の海域が米軍によって機雷除去された。

思い当たることはありませんか?