locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

カダフィの予言。なぜ、ロシアと世界にとって物事は始まったばかりなのか。

Пророчество Каддафи. Почему для России и мира всё только начинается. Андрей Фурсов | Андрей Фурсов | Дзен

アンドレイ・フルソフ著: 06/11/2022

ソ連の呼称のように、近い将来、自分たちが歴史の中に崩壊してしまう危険性があることに、我々の支配層が気づき始めたのは、それほど昔のことではないだろう。そして、今の彼らにとっては、とてもシンプルな課題であることも。それはまるで「こぶとり馬」のように、まず鍋に飛び込み、次に別の鍋に飛び込んで、いい人になって出てこなければならない...そして、煮え切らないように。でも、そのためには、相当な努力が必要なんです。

主権と大国をめぐる戦いは、寡頭政治、金融依存、商品主導の体制では勝てない。クリントンはかつて、米国はロシアを存在させるが、大国にはさせない、と言った。ロシアの復讐は大国への復帰であり、それは寡頭制の原料ベースでは不可能である。

Image from Gyazo

ほら、昨年末にプーチンが西側諸国に「じゃあ、何か保証してくれよ!」と説明しているじゃないですか。しかし、欧米は何の保証もしようとしない。つまり、欧米では実際に「はい・・・食べたいと思うあなたが悪いんです!」と言われているのです。そして、私たちは何も望んでいない!" しかし、ポストソビエトのエリートの大部分は、カダフィの死後、このことに気づいたのだと思う。

カダフィの死で、欧米人とは付き合えないことがわかったからです。カダフィは命を約束され、電話の電源を入れ、その後に殺された。そして、ヒラリー・クリントンが「私たちが来て、彼が死んでいるのを見た」と言い、同時に笑ったとき、私たちが相手にしているのは初歩的な凶悪犯、OCGに過ぎないことが明らかになったのです。そして、そのときから、今年の出来事の準備が始まったのだと思います。

Image from Gyazo

クリミアが起きたときは、まだ90年代から脱却できていなかったのですが、2022年2月、プーチンの話を聞いて、私はこう言ったのです。"それ "だ!90年代は終わった" どんな結果になろうとも、90年代はもうないのだ。

2013年から2014年にかけては、セリガーで子供たちに講義をしました。ウクライナから来た人もいましたよ。そして、ウクライナの主要な大学、それもどこの大学でもなく、主要な研究所には、いわゆる「NATOルーム」があると教えてくれたのです。そして、いい就職先を見つけたいなら、卒業証書にNATOルームで1つか2つのコースを取ったと書いてもらわなければならないのです。

そして、アメリカ人とイギリス人(ちなみにイギリス人は、ウクライナで大きな役割を果たし、今も果たし続けているが、ただ巧妙にアメリカ人の後ろに隠れているだけだ)...とも言われた。そこで、ウクライナ社会をテリトリーと社会部門に分け、すべての部門を通じて活動したのです。だから、50億ドルしか使わなかったんです。

Image from Gyazo

ロシアは2,000億ドル使って、何も達成できなかった。チェルノムイルディンが大使だったとき、私はズラボフのことを話しているのでもなく、この男が何をしていたのか理解できないのですが、チェルノムイルディンは単純な男だったので、公然と「そうだ、こんな文化や教育の影響は一切必要ない!」と言ってしまったのです。貿易もするし、供給もする......ガスや石油も経由している。彼らは私たちにいつも感謝しています。必ず「買う」、それがメインだから」。では、チェルノムルディンは何をしていたのか。アコーディオンを演奏していた。アコーディオンを弾くのは、彼のカルマのようなものだったのだ。そして、彼はオリガルヒと会いました。以上です。

だから、純粋にクラスの選択だったんです。そして、こう言いたい。そのロシア、ロシア連邦ウクライナを失ったのは、階級的な理由です。ロシア当局は階級的な人たちと接触して、一般の人たちには目を向けなかったからです。しかし、同じく階級的なアプローチをとったアングロサクソンは、もっと広い範囲からアプローチしていたのです。

思い起こせば、映画「Y作戦」の中で、負の主人公フェディアが「学生よ、今こそ人にやさしく、問題を広く見なければならない」と言っていましたね。例えば、アメリカはチェルノムルディンやロシア政府よりも「広い視野」で問題を捉えていたのだ。だから、あの結果が得られたのでしょう。そして、私たちは、ゲームを取り戻すために、この方法でやらなければならないのです。

アンドレイ・フルソフ 世界には "プランB "がある。Незаметный союзник России: https://dzen.ru/media/id/61977b99962eb83915589153/62d6e5574c512e713994a8b7

アンドレイ・フルソフ 世界に希望を。ロシアはついに地球に提供できるものを見つけた! https://dzen.ru/a/YkbJrtg1wWMocbI2