locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ハロウィーンの寓話⚡️ジェームズ・クンストラー

Halloween Parable - Kunstler

ジェームズ・クンストラー著:23/10/2023

「私たちは転換点、限界点にいます。弱く、脆く、無力な人格構造が人類文明への脅威となっているのです。」— JD Haltigan on X

Image from Gyazo

The Dead Rise on John Street

アメリカで育った家庭がハロウィーンの庭の祠に多額の投資をしているのは、この土地でかつて普通だった生活をむしばみ、覆い尽くしている邪悪な出来事のグール的な収束を反映していることにお気づきだろうか。もはや普通のことなど何もない。うめくミイラ、吠える狼男、悲鳴を上げる骸骨は、私たちに何かを伝えようとしている。

そのメッセージとは、「現実から目を離すと、死が忍び寄るぞ」というものかもしれない。合意による狂気が私たちをどこに連れて行ったかわかるだろうか?真実でないことを十分に信じれば、宿敵が牙と爪をむき出しにして、嬉々としてあなたをズタズタにしにやってくる。だから 真実でないことを信じるのをやめる時なのかもしれない。

現代におけるアメリカ生活の第一原則、「何でもあり、何も問題ではない」から始めよう。この命題は、私たちの多くが覚えている限り、ずっと支配されてきた。因果応報はメインストリートから追放されたので、今は何をやっても許される。あなたの生活は破綻している。地域社会が壊れている。家庭は崩壊した。車は壊れた。子供たちが壊れている。あなたの健康が壊れた。あなたの信仰は壊れた。あなたの国は壊れている。

ここに、考える価値のある第一原則がある。確かに、人間の心理には、存在しないことへのある種のリビドー(性欲)がある。なぜなら、人生は時にとても辛く、そこから解放されたいと切望するからだ。しかし、アメリカの誰もがそのような道を歩もうとしているわけではない。おそらく半分以下だろう。では、なぜ私たちは残りの半分が私たちを骨の果樹園に引きずり込むのを許しているのだろうか?困難な時、道が不確かな時に、自分の心を正しく保つことの意味がわかるだろうか?

今やお化け屋敷と化したホワイトハウスにグールが設置されたことは誰もが知っている。そして、その設置方法が詐欺であり、巨大な虚偽であったことも誰もが知っている。しかし、私たちの半数以下は、そのようなやり方が気に入り、それを祝い、勝利のダンスを踊り、そして、何が起こったかを正確に見抜き、それを気に入らなかった私たちの残りを起訴することでこきおろした。彼らは、あなたが何を見ようと関係ないかのように振る舞った。

CIAとFBIの半数をフェイスブックツイッター、グーグルに配置することで、この問題に関する考えや感情の伝達をコントロールしようとした。いい試みだが、現実をブラックボックスに詰め込み、鍵をかけて捨てられると考えるのは、悪党と愚か者だけだ。現実はフーディーニのように脱出する力を持っている。現実は究極の超能力なのだ。現実とは、マントとマスクをつけたスパンデックス・スーツを着たクソ野郎のことではない。現実は世界を明らかにする白い光だ。

現実は、ディープ・ステートの塊であるネオコンもどきが始めたウクライナでの戦争計画がうまくいっていないことを教えてくれている。この大失敗はこれ以上ないほどひどい。ロシアを弱体化させるどころか、アメリカを機能不全に陥れた。V.プーチンは西側市民の敵ではなく、その最後の擁護者の一人だ。75年間、ウクライナが不活発な国境地帯として存在し、誰にも、特に自分自身にも迷惑をかけなかったことは、誰のためにもならなかったのだろうか?その現実を尊重し、そっとしておくことはできないのだろうか。

現実は、イスラエルがその存在を抹殺されることを拒否していることを物語っている。イスラエルは、われわれがいてもいなくても、自国を守るだろう。イスラエルは、われわれがいてもいなくても自衛するだろう。あなたはこう尋ねるかもしれない:私たちも含めて、西側市民のすべてを地球上から消し去ろうとする敵対者に対して、私たちは自衛するのだろうか?謎めいた出自の戦士たちがメキシコ国境を越えて押し寄せてくる一方で、あなた方自身の生き残ろうとする意志が、便利なバカたちによって破壊されていることに気づいてほしい。それが明白な危険であることを誰もが知っているのに、誰が侵略を止めるために動くのか?大惨事を待つしかないのか?

ジョー・バイデン」は誰のために働いているのか?知りたくないのか?心も体もあまり残ってはいないが、彼は権力の座に不思議なほど着座する前に、事実上何もせず、自分の好意を小売することだけをやって、短いスパンで大金を稼いだ。その真実は今、あちこちで語られており、憲法上の手続きを引き起こし、おそらく彼にふさわしい脱原発を誘導するかもしれない。ニューヨーク・タイムズ』紙が注目しようがしまいが、そして我々の半数以下が、彼を権力の座に就かせた邪悪な策略についてどんなふりをしようが、すべてはこれから明らかになるのだ。

お化けと踊る骸骨のお祭りは、1週間後の「死者の日」、別名「万聖節」で終わりを告げる。それは、邪悪なものを祝うのをやめる合図だ。私たちは生きている。私たちがここにいる間は、後世の人々に対する義務がある。死者は自分のことは自分でできる。自分自身を信じることができる。日が短くなっても、この土地の人々は暗闇を崇拝するのではなく、残された光の中に集うことができる。もうすぐ新しい季節がやってくる。聞け、前触れの天使たちの歌声!