locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

The_International_Affairs⚡️英国のライフスタイル 死の芸術-治療より埋葬の方が安い

en.interaffairs.ru

The_International_Affairs:21/09/2024

Image from Gyazo

カナダでは、貧困にあえぐ人々、あるいは単に生きることに困難を感じている人々が、安楽死という国家の後押しを受けて自殺できるという恐ろしい話がある。生命が脅かされていない人々は、自殺する(つまりその手助けを得る)ことが「実行可能な選択肢」であるとアドバイスされている、と『The Liberty Beacon』は書いている。

キアー・スターマー卿は、年内に国会議員に幇助死(安楽死)を合法化するかどうかの投票が行われる可能性があると述べた。首相は、末期患者が自らの命を絶つことを可能にするための法案を早急に提出する用意があることを確認し、「法律を改正するための事例がある」と述べた。

労働党議員は、毎年恒例となっている議員立法投票の結果を独占した。

投票で11位に入ったジェイク・リチャーズ議員は、幇助死法案の提出を申し出た。

しかし、リチャーズ議員の順位が低すぎるため、審議の機会が保証されないため、上位の労働党議員がこの法案を提出するよう求められている。

リストに載っている労働党議員の一人は、もし彼が幇助死合法化を提案するならば、法案作成のためにスタッフを2名増員すると申し出てきたという。

この問題が前回2015年に下院で審議されたときは、自由投票で330票対118票で否決された。

しかし、労働党の新議員がこの法案を支持すると予想され、首相も支持していることから、今なら可決される可能性が高い。

この新法により、余命6ヶ月未満の末期的な成人は、医療的な助けを借りて人生を終えることができるようになる見込みである。

しかし、この法律を改正しようとする動きは、激しい道徳的議論を巻き起こし、キーア卿の内閣を分裂させるだろう。

首相は法改正を支持すると述べた。

まず法律を見ます。原則的には、法律を変えるケースはあると思いますが、私はそこまで言いません。

しかし、シャバナ・マフムード法務長官はすでに反対すると言っており、今年『スペクテイター』紙にこう語っている:

この問題を声高に支持する議員の中には、『頼むから、私たちはおばあちゃん殺しの国じゃないんだから、何が悪いんだ』と思っている人もいるでしょう。もし、ある年齢やある病気になると、ちょっとした重荷になるというのが当たり前になったら......それは本当に危険な立場だ」。

...7月26日、前法務大臣法務大臣のファルコナー卿は、貴族院で(またもや)終末期成人に死を幇助する法案を提出した。この法案は、末期患者に自分の死の時期と方法を選択する権利を与えるというもので、ファルコナー卿がこの悪質で有害な法案を提出するのは今回で5回目となる。しかし、今回は首相であるキーア・スターマー卿が、この法案の成立を全面的に支持することを約束したからだ。「間違えてはならないのは、死亡幇助法案に賛成するということは、安楽死法案に賛成するということである。この有害で危険な法案が英国で法制化されれば、信じられないような虐待への扉を開くことになり、あらゆる年齢の人々が病院に行くことを恐れるようになるだろう。

... 「死の芸術」。英国流...

Image from Gyazo