locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ウクライナの国旗を掲げる西洋人はどんな人?

What Sort of Western People Fly a Ukrainian Flag? | The Vineyard of the Saker

バティウシュカ for the Saker Blog著:03/05/2022

ここからどの方向に10マイルほど移動しても、ウクライナの旗が3、4本、人の家の庭に掲げられたり、風によって垂れ下がったりしているのを目にすることができるのです。その間に1000軒の家を通り過ぎることもある。そうすると、ウクライナの国旗を掲揚している人の割合は非常に少なく、1%以下であることは間違いない。しかし、なぜそんなことをするのだろう。中国の国旗職人の商売繁盛のためというわけでもないだろう。このような愚かな行為に手を染めるのは、いったいどんな人たちなのだろうか。19世紀のニーダーオーストリアの青と黄色の旗を、ロシア南西部の現代のナチス・テロリストと関係があるからということで、掲揚するのか?それなら、この旗を掲げる人たちは鉤十字も掲げるのだろうか?なぜなら、それこそ彼らが実際に行っていることだからだ。文化を取りやめ、ナチズムを支持しようとするこの俗物たちは、いったい何者なのだろうか。

  1. ウクライナ

仮に、一人か二人の旗振り役が、実はウクライナ出身だったとしよう。彼らのガリシア人(西ウクライナ人)の祖父母は、1945年にポーランド市民としてここにやってきた。20年前に高齢で亡くなったそのような祖父の一人が、死の床で私にこう言った:「でも私はユダヤ人を殺したことはありません」。私はその言葉を信じたが、ポーランド人やロシア人を殺したことがないとは言っていないことに注意した。イギリスでは、当局が実際に親ナチのガリシア人の話を確認し、何人かは入国を拒否された。

しかし、入国を拒否された人たちは、自分たちがカナダやアメリカに何の審査もなしに入国できることを知っていたので、あまり気にしていなかった。北アメリカは、反共産主義でロシア人を嫌っているのであれば、どんなガリシア人の親衛隊でも問題なく受け入れるでしょう。結局、アメリカの宇宙計画はV1やV2のナチスの悪党によって作られ、アウシュビッツやベルゼンからわずか1世代でアメリカ人を月に連れて行きました。1945年のウクライナ移民の孫たちは、一般にウクライナが実際にどんな国なのかほとんど知らないし、言葉もしゃべれない。彼らにとっての国旗掲揚は、家族のノスタルジアの一部であり、形だけのものでしかありません。私たちはそれをあまり深刻に受け止めるべきではない。

  1. ナイーブな人たち

寛大でありましょう。ナイーブな人たちはいつも私たちと一緒です。木から猫を救い出し、野良犬を引き取り、庭の鳥に餌をやり、アフガニスタン難民/テロリストにお金を渡す人たちも、この旗を掲げているかもしれない。結局のところ、『すべては大義のため』なのだ。そのような人たちにあまり注意を払わないようにしよう。彼らは『善意』なのだから。

  1. ザ・ゾンビ

さて、悲しいかな、大多数の旗揚げ組に至っています。この人たちは、脳の代わりにテレビを持っている人たちです。祖父母は1914年にドイツ兵がベルギーの赤ん坊を銃剣で刺したと信じ、両親は1945年にイギリスがドレスデンを大量虐殺し、アメリカは戦争を短くするために日本を核攻撃したと信じ(実際はどちらもスターリンを脅すために行われた犯罪)、1990年にイラク軍がイギリスの分離したイラククウェート解放時に赤ちゃんを保育器から放り出し、1990年代にユーゴスラヴィアセルビア人がイスラム教徒を虐殺したと信じているような人たちである。彼らはイギリスの「新聞」(=嘘のシート)を読み、過去2年間、コビドに関するプロパガンダを実際に信じ、マスクをつけて閉じこもり、「空気中にある」という理由で1年間外に出ることを拒んだ人たちです。

彼らは政府の社会統制のウソをすべて聞き、読み、信じたのです。死ぬという極めて小さな可能性を避けるために、彼らは自作の牢屋に閉じこもって、自分の人生を生きた死にしてしまったのだ。欧米諸国が民主的であると実際に考えている、同じ脳なし適合者たちである!そうそう、欧米の選挙は選択肢を与えてくれるんだよ。どちらも、武器、石油、製薬、食品、メディア、コンピューター、その他から同様にお金を稼いだオリガルヒの操り人形なのです。まさに「民主主義」「無産主義」である。これらの旗持ちがパン(スーパーマーケット)とサーカス(テレビ番組やスポーツ)を持っている限り、彼らはあなたの望むことを何でもする。何も知らない、でっち上げの国の旗を掲げることさえ。

私たちは寛大にも、こうした懐古主義者、ナイーブな人、愚かな人たちに疑いの目を向けることにしよう。なぜなら、その国旗は、他国を支援するためではなく、本当に非常に邪悪なものの象徴であり、それに参加し、自分自身を汚しているからです。私たちは彼らを「悪魔の手先」と呼んでいます。

  1. 悪魔の手先

自分たちが何をしているのか、意識的に知っている人たちがいます。彼らは実際に、西洋が他の国々よりも優れている、西洋は「最高」「ユニーク」「例外的」であると信じているのである。これがナイアール・ファーガソンとダグラス・マーレイである(『西洋との戦い』)。彼らは西洋帝国主義を信じ、NATOキエフのテロリスト政権を支援しなければならないと考えている。それ以前、NATOのワシントンの支配者が、ラテンアメリカやアジアの麻薬密売のチンピラギャングや独裁者を数多く支援してきたのと同じである。1930年代にロンドンを訪れたガンジーは、ジャーナリストから西洋文明をどう思うかと聞かれ、こう答えたと言われている。政権を握っている不吉な連中と、それを支える便利なバカのイデオローグたちである。彼らは、もし西洋がウクライナを失えば、それが転機となり、彼らの民族中心的で「私が好き」という悪夢の世界が崩壊することになると気づいているのである。彼らは、アングロ・シオニストである。

私たちは、超資本主義の大金持ちからなる自称トップダウンの世界的エリートが決めるような、一つの世界「政府」(つまり一世界独裁)、惑星の覇権と同質性、一つのサイズですべてをカバーすることは信じていません。なぜなら、私たちの価値観は時代を超越したものであり、連続性を表し、永遠性にさえ近づいているからです。私たちは、精神的なアイデンティティ、つまり個人的、家族的、国民的なアイデンティティを信じ、本当に大切なものはすべてお金よりも上位にあると信じているからです。私たちは、文化的伝統や歴史的記憶といった文明的価値を信じ、人間性(覚えていますか)、真実、国民主権、社会正義、万人のための繁栄を信じています。そう、これらの価値観はすべて、資本、拝金、不潔な財貨よりも高いものであり、その上に彼らの生き方全体があるのです。だからこそ、私たちは、お金に飢えたグローバルな暴君の自己正当化のための口実としてのみ存在する、でっち上げの国の旗を掲げないのです。