locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アイオワ州議員、人身売買撲滅活動の一環としてテキサス・メキシコ国境を訪問⚡️ ラリー・ジョンソン

Iowa Legislators Visit Texas/Mexico Border As Part of Their Effort to Fight Human Trafficking - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著:19/06/2023

Image from Gyazo

私の友人で元同僚のマーク・トンプソンは、ベンガジ事件とクリス・スティーブンス大使殺害事件の内部告発者としての役割を果たしたとしてオバマ政権から圧力を受け、国務省テロ対策局を退職したかもしれないが、ロッキングチェアに座って地平線を見つめているわけではないだろう。マークは妻のジャッキーとともに故郷のアイオワ州に戻り、マークはアイオワ州の下院議員に立候補しました。そのきっかけは、アイオワ州の片田舎で目にした人身売買の横行とそれに伴う犯罪や苦しみに嫌気がさしたからだ。 落選すると言われながらも、マークは最初の任期で、人身売買の犯人の懲役刑を大幅に引き上げる新法の成立を主導しました。この法律はアイオワ州の両議会で全会一致で可決されました。新米議員としては上出来だ。 マークはこの勝利に満足せず、最近、アイオワ州下院議員7人のグループを率いてテキサス州マッカレンに行き、6月12日から14日まで国境におけるさまざまな移民、税関、法執行活動を視察しました。この旅費は各議員が個人的に負担したものです。マークと同僚の議員たちは、模範を示すために行動しています。彼らのために税金を使った旅はありません。 アイオワ州の代表は、リオ・グランデ川で100度を超える暑さの中での国境作業、税関検査、さまざまな機関と牧場主との間の法執行の連携を見学しました。 また、メキシコ側で米国への入国を待つ何千人もの不法移民志願者を取り巻く状況をより深く理解するため、リオ・グランデ川を訪れました。 ヘレナ・ヘイズ(マハスカ郡)、ルアナ・ストルテンバーグ(スコット郡)、スティーブ・ブラッドリー(ジョーンズ郡)、エディ・アンドリュース、(ポーク郡)ザック・ダイケン(オブライエン郡)、トム・ガーホールド(ベントン郡)の各代表がトンプソンに同行しました。 アイオワ州は、養豚や養鶏など州内のさまざまな大規模産業での雇用が約束されているため、不法入国者の多くが国境を越える目的地となっています。 その多くは未成年で、親や証明された保護者が同伴していないことが多い。アイオワの学校とボランティアは、このような子供たちに多くの必需品を提供しています。 国境を越えて流入する不法移民のため、テキサス州知事アボット氏は2021年3月、テキサス州とメキシコの南部国境沿いでテキサス州公安局とテキサス州軍部による共同作戦「ローンスター作戦」を命じた。

この努力はテキサス州だけではありません。アイオワ州知事レイノルズは、テキサス州民が米国国境を守り、不法入国の流れを止めようとするのを助けるため、8月に公安省の職員と州兵のテキサス州への派遣を許可しました。 下院議員によると、この支援は必要であり、テキサス州民は非常に感謝しているとのことです。 これに関連して、前述の通り、レイノルズ知事は、アイオワ州の上院と下院で全会一致で可決されたHouse File 630に署名しました。この法律は、人身売買に参加したり利益を得たりした者に対する刑罰を大幅に引き上げるものです。つまり、有罪となった者は、被害者が成人の場合は最高25年の禁固刑、未成年の場合は最高で終身刑に処されます。 議員団は今後数週間以内に報告書を作成し、国境沿いの人身売買や麻薬売買の脅威について学んだことを有権者に伝えるとともに、国境地帯を支援し、不法入国者や米国市民に苦しみと死を与えているこれらの脅威を打ち破るためにアイオワ州の人々が取ることのできる行動をさらに説明する予定です。