locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

もちろん、グレタはゼレンスキーと会った:物語マトリックスの端からのメモ⚡️ ケイトリン・ジョンストン

Of COURSE Greta Met With Zelensky: Notes From The Edge Of The Narrative Matrix

ケイトリン・ジョンストン著:30/06/2023

Image from Gyazo

2020年代の対外紛争はいつもこうだ、 アメリカ:この大国を軍事的に包囲しよう 大国 おい、やめろ アメリカ:国境にある代理軍を重武装させよう 大国: レッドラインを引く アメリカ:レッドラインを直ちに越えよう 大国 act アメリカ:完全にいわれのない侵略だ

もちろんグレタ・トゥンバーグはゼレンスキーと会った。もちろん彼女はそうした。それが、史上最もPRに力を入れた代理戦争において、唯一残されたチェック項目だった。彼らはボノを獲得した。マーク・ハミルショーン・ペンも獲得した。WEF、ニューヨーク証券取引所グラミー賞にも出席した。ただ、グレタが必要だったのだ。

2016年や2020年と同様、2024年におけるアメリカの最大の選挙干渉は、ロシアや中国からではなく、アメリカのオリガルヒや帝国経営者からもたらされる。なぜなら、アメリカのオリガルヒと帝国経営者たちこそが、この国の真の政府だからだ。アメリカの選挙干渉は内部犯行である。 グーグル傘下のユーチューブによるRFK Jr.の検閲で、私たちはこのことを目の当たりにしてきた:

最近、オバマのCIA長官代理が、2020年の選挙を偽情報で操作するために、自分の諜報機関とのコネクションを使ってあからさまなサイコパスを仕組んだことをさりげなく認めたが、文字通り何も起こらなかった。しかし、文字通り何も起こらなかった。 非合法な選挙干渉は、権限のない外国勢力が行うか、普通のアメリカ人が行う場合だけで、アメリカのオリガルヒや帝国経営者が行う場合は、起こるはずの普通のことなのだ。

2014年の調査によると、アメリカ人は自国の所得格差が実際どれほどひどいものなのか知らない。欧米のメディアは、労働者階級に対して繰り広げられている階級闘争を決して報道しないからだ。メディアは極端に裕福な人々によって所有・管理されており、彼らは階級闘争に目を向けさせないことに既得権益を持っている。だから彼らは、文化戦争や無関係な党派間の争い、その他くだらないことに目を向けさせるのだ。

アメリカ帝国は機能不全に陥った人間の心のようなものだ。こんなはずじゃなかった、変わるべきだった」と言う部分もあるかもしれないが、その配線が破壊的な行動に向かわせているのだ。帝国のかなりの部分は、軍事的な過剰拡張や中国への侵略の強化といったことが、自国の利益に直接反することを痛感しているが、帝国の行動を操縦する力がその方向に向いているため、とにかくそうなっている。帝国は、麻薬中毒者が麻薬を使い続けるように、破壊を続けているのだ。 そうする意思を表明しているにもかかわらず、人が変わるのをめったに見かけないのは、自分の行動が変わるべきだとわかっているからではなく、その行動を駆り立てる自分の中の根本的な力を修正したときに変わるからだ。アメリカ帝国も同じだ。アメリカ帝国は、新自由主義資本主義、戦争利潤追求、一極主義の力と切り離せないものであり、真の指導者はその力と絡み合っている。そのため、奇妙な帝国管理者が「戦争を終わらせろ」と言っても、それは決して実現しない。 これは、私たちが生き残るためには生物圏が必要だと痛感しているにもかかわらず、それを破壊し続けているのと同じ理由である。人間の行動を促し、人間の文明を組織するために構築されたあらゆるシステムは、科学がそれを悪いことだと言っているにもかかわらず、生態系を破壊する方向に向いているのだ。

]

神経インプラントによって一般市民が権力者の心ない下僕になることを心配する人が多いのは知っているが、少しでも気が楽になるなら、権力者はプロパガンダですでにそれを達成している。

精神的な物語との不健全な関係は、個人から人類全体まで、人間の苦しみのあらゆるレベルに浸透している。個人の苦しみや機能不全は、私たちが誰であり、何であるかについての信じられた精神的物語が、私たちの無限の不可分な本性についての私たちの意識を覆い隠してしまうことから生じ、人類の集団的な苦しみや機能不全は、私たちの国家、私たちの政府、私たちの社会、私たちの世界についての信じられたプロパガンダの物語から生じる。 一般にスピリチュアルな悟りとして知られる変容において、人間の有機体が精神的物語との不健全な関係を捨てることが可能であるように、人類の種が集団として精神的物語との不健全な関係を捨てることは可能なのだ。そうして初めて、私たちは最近進化したこの大きな脳で成熟を遂げ、幸福、調和、健康を真に実現できるようになるのだ。