locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA⚡️プーチンの連邦議会演説

MoA - Putin's Address To The Federal Assembly

b著:29/02/2024

本日、プーチン大統領ロシア連邦議会で演説を行った。

プーチン大統領は、ロシアが最近の難題にどのように対応したかを振り返った後、ロシアに対する西側の試みは失敗したと断言した:

いわゆる西側諸国は、植民地支配を行い、世界中で民族紛争を煽ることを好み、我々の進歩を妨げようとしているだけでなく、自分たちの好きなようにできる、依存し、衰退し、滅びゆく空間としてのロシアを思い描いている。実際、彼らはウクライナを含む他の数多くの国で行ってきたことをロシアでも再現しようとしている。しかし、彼らは間違っていた。多民族国家であるわが国の人々の固い決意と決意の前に立ちはだかったのだから。 ... ロシアの市民として、私たちはともに、自由と平和で尊厳ある生存の権利を守るために団結する。私たちは、世代の連続性、ひいては歴史的発展の連続性を守るために、自らの道を切り開き、私たちの世界観、伝統、信念に基づき、この国が直面する課題に対処し、それを子どもたちに伝えていく。

プーチンは続けて、西側諸国より優れたロシアの新しい戦略兵器システムの導入を検討した。彼は再び、それらの制限をめぐる対話を提案した:

ロシアは、戦略的安定の問題についてアメリカと対話する用意がある。しかし、この場合、支配層が公然と我々に対して敵対的な行動をとっている国家を相手にしていることを明確にすることが重要だ。つまり、彼らは、我々と戦略的安全保障問題を真剣に話し合うと同時に、彼ら自身が言うように、戦場でロシアに戦略的敗北を与えようとしているのだ。 ここに彼らの偽善の良い例がある。彼らは最近、特にロシアに対して、宇宙への核兵器配備計画に関して根拠のない主張をしている。このような捏造のシナリオ(この話は明らかに虚偽である)は、彼らの条件交渉に我々を巻き込むためのものであり、米国を利するだけである。

同時に、彼らは15年以上もテーブルの上にあった私たちの提案を妨害している。私が言っているのは、2008年に私たちが起草した、宇宙空間への兵器配備の防止に関する協定のことだ。それに対する反応はまったくない。何を言っているのかまったく不明だ。

このような状況では、米国との真剣な戦略的安全保障協議は不可能だ。

プーチンはまた、マクロンが最近、ウクライナの戦争に西側の軍隊を投入すると脅したことに対しても反論した。(そのような軍隊がすでにそこにいることはよく知られている)。プーチン

西側諸国は、ウクライナ、中東、その他世界中の地域で、一貫して虚偽を宣伝しながら紛争を引き起こしてきた。今、彼らはロシアがヨーロッパを攻撃する意図を抱いていると言う大胆さを持っている。信じられるか?私たちは皆、彼らの主張がまったく根拠のないものだと知っている。そして同時に、彼らはわが国の領土を攻撃する標的を選定し、最も効率的な破壊手段を思案している。今、彼らはウクライナNATO軍を派遣する可能性について話し始めた。 しかし私たちは、かつて我が国の領土に部隊を派遣した者たちがどうなったかを覚えている。今日、潜在的な侵略者は、はるかに深刻な結果に直面するだろう。彼らは、私たちが自国の領土の標的を攻撃できる武器を持っていることを理解しなければならない。

これにはまた、話し合いの申し出が続く:

確かに、人種差別や民族的優越、例外主義を助長する他のイデオロギーと同様、ロシア恐怖症は目をくらませ、唖然とさせる。米国とその衛星国家は、実際、欧州の安全保障システムを解体してしまった。 近い将来、ユーラシア大陸に平等で不可分な安全保障の枠組みを新たに構築しなければならないのは明らかだ。私たちは、このテーマに関心を持つすべての国や団体と、このテーマについて実質的な議論を行う用意がある。同時に、私は(これは誰にとっても重要なことだと思うが)、強く主権を持つロシアなしには永続的な国際秩序はありえないということを改めて強調したい。

プーチンはさらに、世界のGDPに占めるBRICS諸国の割合が増加し、欧米のGDP割合が減少していることは新たな現実であると主張する。

その結果からは逃れられない。

投稿者:b 投稿日時:2024年2月29日 15:06 UTCパーマリンク