locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

コンスタンチン・ミハルチェフスキー⚡️ウクライナの無人偵察機がZNPPの貨物港エリアを攻撃-同局報道部

Ukrainian Drones Attack Cargo Port Area of ZNPP - Station’s Press Office

コンスタンチン・ミハルチェフスキー著:05/04/2024

Image from Gyazo

モスクワ(スプートニク) - ウクライナの戦闘用ドローンが金曜日に、ザポロージェ原子力発電所(ZNPP)の貨物港エリアと窒素・酸素ステーションを攻撃したと、同発電所のプレスオフィスが発表した。

ウクライナの戦闘ドローンによる攻撃は、最近ザポロージェ原子力発電所周辺で記録されている。特に、貨物港とザポロジェ原子力発電所の第2窒素・酸素ステーションが今日攻撃された」と同事務所は声明で述べ、原子力発電所の重要なインフラに被害はなかったと付け加えた。 同発電所の報道部は、ZNPPとその施設に対するすべての攻撃は容認できないとしている。 ❗️ウクライナ武装勢力ザポロージェ原子力発電所(NPP)の貨物港と窒素酸素ステーションの近くをドローンで攻撃した、とNPPの報道サービスが伝えた。

重要インフラへの被害やステーションの混乱は見られなかった。

ロシア、キエフに警告...

ロシア外務省、ZNPPの状況を不安定にしようとするウクライナに警告

ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は金曜日に、ウクライナとその西側の監督者に対し、原子力発電所を攻撃したり、原子力発電所の状況を不安定にしようとするいかなる試みに対しても警告する、と述べた。 「私たちは、キエフとその西側の監督機関に対し、原子力発電所を攻撃したり、状況を不安定にしようとするいかなる試みに対しても警告する。私たちは、IAEA国際原子力機関)とその管理者が、ウクライナ側からの攻撃に関するすべての事件を公に文書化し、施設の安全な運転に対する脅威が実際にどこから来ているのかを明確に示すために、原子力発電所にいる専門家の助けを積極的に利用することを強く求めます」とザハロワは声明で述べた。