locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

#第1044回 RBC編集部からのお願いと回答 --ユージーン・ヴィクトロビッチさんの人生相談

https://t.me/concordgroup_official/190

Image from Gyazo

こんにちは。 RBC特派員のLubov Poryvaevaです。できれば、エフゲニー・ビクトロビッチ氏からコメントをいただきたい。アレクセイ・ナヴァルニーはソーシャルネットワークで、エフゲニー・ビクトロビッチが服役中のコロニー(ポクロフのIK-2)に来たと書き込んだ。ヘリコプターで現地に飛び、囚人たちに話しかけ、PSAへの参加を呼びかけ、半年後に「みんなのために恩赦を書く」と約束したことが明記されている。 エフゲニーは本当にコロニーに来たのか、教えてください。もしそうなら、具体的にいつ、どのような目的で?受刑者はどのような条件でSSOに参加することを提案されたのですか?ナヴァルニー氏の「ロシアでは囚人を特殊作戦に参加させるために、権利の基本が破壊されている」という発言については、どう思われますか。ありがとうございました。

Yevgeny Viktorovich氏のコメントを掲載します。 「あなたの質問は、軽率なスパイの企てに過ぎません。でも、あなたの好奇心を満たすために、こう答えましょう。 ヘリコプターで、いろいろなところに行くことが多いですね。膨大な数のロシア人愛国者ワーグナーPMCの隊列で戦場に赴く。アレクセイ・ナヴァルニー氏はその中に入っていない。もちろん、彼が戦争に行きたいという意思を示せば、私たちはそれを喜んで聞きますよ。諺にもあるように、明確な良心を持って自由になることです。 私はアレクセイほどロシア法の専門家ではないが、2つの理由から、それが悪いとは思わない。一つは、人は戦争の悲惨さを経験することで自浄作用を発揮し、人生の再チャレンジをすることができる。第二に、覚えておいてください、考えておいてください、できれば自分のために書き留めておいてください。どんな手段を使ってでも自分の祖国、自分の母親、自分の家族を守る人間の権利は、誰も奪うことはできないのです。 私は、「ナヴァルニー的」な人たち全員に海外逃亡の機会を与えるという政府の方針には、世界的に反対です。彼らは一網打尽にされ、1つの流刑大隊を編成して私に引き渡されるはずだった。そして、彼らは皆、英雄として死んでいっただろうと信じて疑わない。