locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA -空軍は、失敗した米国の気象観測気球を撃ち落とすために何百万ドルも費やした。

MoA - Airforce Spent Millions To Shot Down A Failed U.S. Weather Balloon - Biden Is Happy It Did So

b-著: 11/02/2023

空軍は失敗した米国の気象観測気球を撃ち落とすために何百万ドルも費やしたが、バイデンはそれを喜んでいる

昨日、米空軍はまたしても気象観測気球を撃墜した。

ペンタゴンは、バイデン大統領の命令で金曜日にアラスカ周辺の凍結した海域で未確認物体を撃墜したと発表した。ワシントン-北京間の緊張を高めたエピソードで米軍戦闘機が大西洋上で中国のスパイ気球を撃墜してから1週間足らずで、撃墜した。

この「未確認物体」は、前の風船よりずっと小さかった。

三人の米政府関係者によると、金曜日の夕方の時点で、アラスカ上空で目撃された物体の所有者や送り主は分からないという。先週の中国の気球と同様、サイドワインダー空対空ミサイルを使ったF22戦闘機によって撃墜された。 複数の政府関係者が、金曜日に撃墜された物体は気球だと思うと語ったが、国防総省関係者によると、凍った海に落ちたときにバラバラになったといい、それが本当に気球なのかドローンなのか、それとも別のものなのか、謎を深めている。

カービー氏は、この物体は "先週の土曜日に撃ち落としたスパイバルーンよりずっとずっと小さい "と述べ、"私に説明されたのは、バス2~3台のようなペイロードとは対照的に、だいたい小型車くらいの大きさだった "と述べた。

先に取り押さえた中国の気象観測気球は、おそらくスパイ行為とは何の関係もない。その辺のおかしな偽情報やポリコレはプロパガンダに過ぎない。中国の気象観測気球にはアンテナがあったが、すべての気象観測気球にはラジオゾンデが搭載されており、見つけたものは何でも下に送ることができる。

気象観測気球は測定が終わると、気球内の圧力が周囲の薄い空気よりずっと高くなるまで高く飛ぶことになっています。その結果、気球が裂けて、ラジオゾンデや残骸が小さなパラシュートで落ちてきます。このパラシュートには通常住所が記載されており、再利用のために送り返すよう依頼されています。万が一見つけた場合は、ぜひ送ってください。

気球を上昇させるメカニズムが故障することもあります。そうすると、気球は風を追って上昇し、何かがきっかけで落下します。

中国の気象観測気球や、アラスカ北西部のコツェブエやノマにある国立気象局の観測所から打ち上げられた気象観測気球がそうだったのかもしれません。

ダン・サターフィールド @wildweatherdan - 21:41 UTC - 2023年2月10日 ... AKの最新の「バルーン」撃墜を逆予測してみました。場所と時間に基づいて、それはKotzebue NWS Rawinsondeサイトの近くまで追跡する。私達はNWSの天候の気球を撃ち落としたか。そのサイトからの12Zの打ち上げのデータはなく、残りはすべて動作しました。#Chinaballoon ... そうでない場合、ベーリング海に戻り、ロシアの北部に行く。 ... また、今朝12Zにコッツェブエで気球を打ち上げなかった可能性があります。

Image from Gyazo

ローインゾンデとは、風速センサーとラジオゾンデを組み合わせたものです。

rawinsonde - 風速と風向きの決定を含む上空サウンディング。 歴史的には、気球に搭載したラジオゾンデを無線方位計で追尾して風データを取得していた。現代では、グローバルポジショニングシステムやロラン無線航法信号から位置やラジオゾンデ速度を測定する方法がある。

コッツェブエと同じ地域にあるアラスカ州のノームにも気象観測所がある。

Dan Satterfield @wildweatherdan - 21:54 UTC - 10 Feb 2023

Nomeのサウンディングは今日100 mbで停止した。それはNOMEのrawinsondeの気球に問題があったかもしれない。

測定が100ミリバールの気圧で停止した場合、バルーンはより薄い空気にさらに上昇するのに失敗しました。

もっと

Dan Satterfield @wildweatherdan 22:14 UTC - 10 Feb 2023

それが失敗し、データが12z打ち上げのNOMEで100 mbで停止した場合、NOMEバルーンである可能性があります。それは上がらなかったかもしれないし、それがあるべきように破裂した。

そのような発見を思い付いた唯一のアカウントではありません。

altNOAA @altNOAA - 3:15 UTC - 2月 11, 2023 私はまだ間違っている可能性がありますが、それはバルーンがKotzebue、AKの国立気象サービスWSOから約2:00 AM(アラスカ標準時)に打ち上げられたように思われます。それは12zデータ(00/12ズールー時間の約1時間前に1日2回バルーンを発射)のために意図されていた。東部時間午前6時。

そして、この1つを飛ばした人に... 私はあなたの仲間があなたに対してあまり厳しくないことを望みます。そして、あなたの奉仕に感謝します

このページには、Kotzebueからの12zデータを示すSKEW-Tダイアグラムが入力されているはずです。そのデータを送るはずだった気球がもう存在しないので、データが存在しないため、サウンディング図が存在しないのです。 (ページ検索の失敗の写真)

そして

altNOAA @altNOAA - 8:04 UTC - 2023年2月11日 アメリカ空軍はコツェブエからの12Z気象観測気球を撃ち落としたか、あるいは(ここで我慢して)惑星スモールロクシアからの小さな小さな宇宙船を撃ち落としたか。私は、本気で気象観測気球の方に傾いています。そして、それはかなりよく気球の最適化Hysplitでサポートされています。

Image from Gyazo

私はまだどちらの可能性についても100%ではないことを認めます(99.998%小さな宇宙船でないと確信しています)。12zの気球がコッツェブエでリリースされたかどうかも100%ではありません。しかし、私はそれを見つけるつもりです。 つまり、空軍はAWACS偵察機、タンカー、そして最も高価な戦闘機であるF22を送り込み、失敗した気象観測気球を落とすために40万ドルのサイドワインダーミサイルを発射したようだ。

もし気球が飛び続けていたら、北極のほうを向いていたかもしれません。つまり、米国が打ち上げた失敗した気象観測気球を撃墜するために数百万ドルが費やされたわけですが、そのわずかなチャンスは、飛行高度4万フィートという普通ではありえない高さの気球の軌道を旅客機が横切ったということなのです。

私はあれは無駄遣いだと思う。

しかし、中国の気象観測気球の事故よりも、バイデン氏に良い報道をもたらしました。そこに、このプロジェクトを行う本当の理由があるのです。

Posted by b on February 11, 2023 at 16:54 UTCPermalink