locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アルタイストン))))): アンドレイ・マルティアノフ

href='https://smoothiex12.blogspot.com/2023/05/altaistone.html'>Reminiscence of the Future... : Altaistone)))

アンドレイ・マルティアノフ著:07/05/2023

軽い気持ちで。モンタナ、ワイオミング、ワシントン、アイダホ、イエローストーンの息を呑むような美しさから、私はここにいます。そして、ノヴォシビルスクから夢のアルタイ農場に移り住んだ、ロシアの大好きなオーストラリア人が、ゴルノ・アルタイスクでぶらぶらしているところです。

youtu.be

自然の類似性は100%です。ロシア語がなければ、モンタナのどこかだと思うかもしれない。そして、ロシアはそのような場所を観光地として整備し始めた。そして、ここが重要なのだが、アメリカの太平洋岸北西部とその近郊、そしてアルタイも、単に素晴らしい自然を共有しているだけではない。見事なスケールを共有しているのである。特に、カナダのアルバータ州からブリティッシュコロンビア州にかけてのロッキー山脈を考えると、両地域はどんな高山地帯にも負けない。私はこのスケール感と、そこから得られる開放感が大好きです。また、サブリナとその家族が今感じていることもよくわかります。それは、不思議な感覚であり、魔法にかけられたような感覚です。私も太平洋岸北西部に一目惚れしました。そして、大きな水が必要なのです。太平洋ほど大きなものはありません。アルタイは、悲しいかな、太平洋から遠く離れている。あるいは、どの海からも。しかし、それでも美しいのです。

Image from Gyazo