locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ロジャースはスイングしてきた: アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future... : Rogers Came Out Swinging

アンドレイ・マルティアノフ:著:01/05/2023

私の著書(およびこのブログ)を読んでいる人は、戦争は第一級の地政学的手段であるという私の表現を覚えているはずだ。そのようなことを言うのが流行る前に、私は、国力の唯一の真の指標は実体経済と武力にかかっていると警告した。今となっては当たり前のことだが、10年前は...。 アレクサンドル・ロジェは、彼らしいやり方で、Google翻訳を使ってでも知っておく価値のある素晴らしい作品をロシア語で書いている。彼は、有名なヘミングウェイの小説にちなんで、この作品を「武器よさらば」と名付けました。 この作品は、西洋のリベラルな平和の概念の誤りを見事に言い当てたものである...あなたにとって、しかし、私にとってはそうではない。ロジャースの表現には、ロシア語が堪能で現代ロシアの文化事情に詳しい人でないと理解できないものもある。例えば、「ネトヴォイニスト」は文字通り「戦争反対」を揶揄する言葉で、主にロシアの親西欧リベラル(影響力のあるエージェントとその愚かな信奉者の婉曲表現)、その他にも素晴らしい簡潔な定義がたくさんあり、さらに調査が必要かもしれない。 しかし、私はミニバケーションを終えている間に、彼の作品に注目してもらおうと思ったのです。この時点で、私は文字通り、関連性を取り戻し、このブログ、ビデオ、そして新しい本を続けるために、心の洗浄をする必要があることを理解しました。 関連ニュースとして、アイルランドをご覧ください。彼らは文字通り、「憎悪の念」さえも犯罪とする立法府を可決する準備が整っています。罰則は?長期の禁固刑です。一方、ロシアは国連に、フランスのロシア恐怖症の増加を指摘した(ロシア語)。そして、なぜ私は驚いていないのか。フランスの「知識人」は1999年にセルビア人を動物と呼び、フランスのマスコミは彼らを非人間的な存在にしていた。ロシア人がこのレベルで報復してくるとは思わないでください、彼らは階級というものを知っています。しかし、ヨーロッパと話すことは何もない。私は記録しているので、引用してください。