locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ジャック・テシェイラについては? : ラリー・ジョンソン

Why Is the DOJ Lying About Jack Teixeira? - A Son of the New American Revolution

ラリー・ジョンソン著:11/05/2023

Image from Gyazo

CBSのキャサリン・ヘリッジ記者が、情報機密文書のリーク者とされる人物が「ベッドの周りに武器や戦術的な道具を隠し持っていた」という司法省の主張について記事を掲載したとき、私はまず、FBIが全力で彼を大量殺人を計画している右翼過激派として描こうとしているのだと感じました。しかし、司法省とFBIがこのような重要な事件で、簡単に反証できる嘘をつくとは思いもよりませんでした。 米国政府の主張は次のように報道されている:

テイシェイラ氏は21歳のマサチューセッツ州空軍の隊員で、ウクライナ戦争やその他の国家安全保障問題に関する100以上の極秘軍事文書の漏洩に関連して、今月初めに逮捕されました。 連邦検察が水曜日に提出した18ページの法廷申請書によると、テイシェイラのベッドの2フィート先にあるガンロッカーには、「武器庫」が入っていたという。 「銃器庫には、拳銃、ボルトアクション・ライフル、ショットガン、AK型大容量武器、ガスマスクなど、複数の武器があった」と検察側は述べている。

"ウェスポン "の隠し場所?そうとも言えない。ジャックの部屋にあった「銃器」は、本物の銃器ではありません。これはエアソフトガンです。エアソフトガンは、一般に販売する場合、先端がオレンジ色であることが法律で義務付けられています。見た目はリアルですが、殺傷能力のある弾丸を発射するわけではありません。この「銃」は、丸いプラスチックの弾丸を発射し、あざを残すことができます。これらの偽の銃器は、主に、自分の命や体を実際に危険にさらすことなく、戦闘のスリルを疑似体験するのが好きな人たちに使用されています。以下の動画は、その概念を説明するものです。

youtu.be

youtu.be

ジャックの部屋にあった「隠し場所」から察するに、彼は熱心なAIR SOFTファンだったようだ。だからタクティカルギアを全部持っていたんだ。彼は森やエアソフトの射撃場に行って、同じように武装した他の男たちを追いかけ、模擬戦闘をしていたのです。ジャックの部屋から収集された、偽の「銃器」の写真という証拠から、確かなことがひとつわかる。メディアは、怠け者か無知なために、実際に正当な報道をすることができない嘘つき野郎の集まりなのだ。 また、FBIがこのいわゆる「武器の隠し場所」をAIR SOFTと正確に特定し、DOJがFBIの説明を省略したのか、それともこの事件のFBI捜査官もバカなのか、知りたいものです。テイシェイラ飛行士に関する私の前回の結論を繰り返せば、彼はチャットルームの仲間に自慢するための演出として、機密情報を誤って扱ったようです。それは、学校やショッピングモールで銃を乱射する訓練をしている危険なサイコパスとはかけ離れたものです。