locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ロシアの名誉は8月に休暇を取らない⚡️ジョン・ヘルマー

Dances With Bears » RUSSIAN HONOUR DOESN’T TAKE A VACATION IN AUGUST

ジョン・ヘルマー著:24/08/2023

Image from Gyazo

1991年8月24日、セルゲイ・フョードロビッチ・アクロメーエフ元帥が自殺した。ミハイル・ゴルバチョフの政権罷免未遂を受けてソチでの休暇から戻っていた。当時の報道によれば、彼はクレムリンの執務室で首を吊り、遺書を残したという。そのメモにはこう書かれていたという: 「祖国が滅び、私の人生の意味であったものすべてが崩れ去ろうとしているときに、私は生きていることはできない。年齢と私が生きてきた人生は、私にこの人生から足を洗う権利を与えてくれる。私は最後まで闘った。