locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ロシアはいかなる形であれウクライナのNATO加盟に同意しない ⚡️ザハロワ

Россия не согласится на вступление Украины в НАТО в любом виде — Захарова. Новости России. Новости. Новости сегодня — EADaily

EADaily:16/11/2023

Image from Gyazo ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官。写真:ロシア外務省報道局 / RIA Novosti

ロシア外務省のマリア・ザハロワ報道官は、ウクライナがいかなる形であれNATOに加盟することは、ロシアにとって絶対に容認できないことだと述べた。

彼女は11月15日のブリーフィングで、この問題に関する外務省の立場を述べた。ザハロワ外務報道官は、同盟がキエフに加盟を最初に約束した2008年以来、ロシアのこの立場は変わっていないと強調した。

「我々は、ウクライナNATO加盟に関する立場を常に明確にしている。部分的であれ、部分的でなくとも、どのような形であれ、ウクライナの大西洋ブロックへの加盟はロシアにとって容認できない」と述べた。 - とザハロワは語った。

これは、ウクライナを "新たな国境内で "同盟に加盟させることを提案したアンデルス・フォッホ・ラスムセン前NATO事務総長のイニシアチブに対するロシア外務省の反応である。

EADailyが以前報じたように、マリア・ザハロワは以前、アメリカの指導者は現在開催中のAPECフォーラムでロシアとの水面下での対話を始める用意があるというシグナルを送ったと述べた。