locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

イスラエルの「10月7日」のポスター・チャイルド、イスラエル軍戦車に殺される 目撃証言が明らかに⚡️マックス・ブルメンタール

Israeli October 7 posterchild was killed by Israeli tank, eyewitnesses reveal - The Grayzone

マックス・ブルメンタール著:25/11/2023

10月7日にキブツ・ベエリで起きた人質立てこもり事件の目撃者は、イスラエルが12歳のリエル・ヘツローニとその家族、そして隣人の殺害について世界を欺いていることを暴露した。

Image from Gyazo

更新:Electronic Intifadaのためにデビッド・シーンが翻訳したヤスミン・ポラトの証言ビデオのトランスクリプトは、この記事の後に続く。

イスラエル政府は、国際的な同情を得ようと必死で、10月7日にハマスが主導したイスラエル南部への攻撃で12歳の少女が殺害されたことへの怒りをあおろうとしている。

「この少女の遺体はひどく焼かれ、法医学考古学者が身元を確認するのに6週間以上かかった」とイスラエル外務省は公式Twitter/Xアカウントで発表した。「12歳のリエル・ヘッツローニちゃんの遺体は灰と骨片だけです。彼女の記憶に祝福がありますように"

イスラエル国連代表部の元スピーチライターであり、イスラエルでもトップクラスの英語ソーシャルメディア宣伝担当者であるアビバ・クロンパスは、Twitter/Xで「テロリストはヘッツローニ一家を虐殺し、建物を放火した」と主張した。

ナフタリ・ベネット前イスラエル首相は、"キブツ・ベエリのリエル・ヘツローニがハマスの怪物によって自宅で殺害された......我々は最も公正な戦争を戦っている。

リエル・ヘッツロニは、キブツ・ベエリで殺害された非戦闘員の一人で、イスラエル南部の小さなコミュニティが、捕虜交換に拍車をかけるために捕虜を探していたハマスの過激派に一瞬占領された。膠着状態が続く中、彼女は双子の兄、大叔母、ベエリの他の住民数人とともに即死した。

しかし、12歳のヘッツローニはハマスに殺されたのではなかった。少女の死を目撃したイスラエル人による新たな証言によれば、彼女は近隣住民数人とともにイスラエル軍戦車砲弾によって殺されたという。

ベンジャミン・ネタニヤフ首相が、イスラエルのアパッチ・ヘリコプターが10月7日に開催されたノヴァ電子音楽祭から逃げ惑うイスラエル市民を殺害したと報じたイスラエルの新聞ハアレツを閉鎖しようとしているなか、ヘッツロニの友軍射殺が明らかになった。Haaretzの報道は、イスラエルのヘリコプターパイロットと治安当局者が、運命的な一日を通して友軍射撃を命じたことを明らかにしたGrayzoneの調査を裏付けるものであった。

そのひとつは、キブツ・ベエリの警備チームのメンバーからのもので、彼はHaaretzに、「現場の指揮官は、人質とともにテロリストを排除するために、居住している家屋に砲撃を加えるなど、難しい決断を下した」と語った。

ある戦車大隊の司令官は、現場に到着したときにも同じ命令を受けたと回想しており、「私はバラク・ヒラム准将に会うためにベエリに到着したが、彼が最初に私に頼んだことは、(ハマスのメンバーが避難している)民家に砲弾を撃ち込むことだった」とビデオインタビューで答えている。

ベエリの小さな家に重火器を使うという決断は、結果的に多くのイスラエル人の命を奪った。その中には、イスラエルのガザに対する残忍な攻撃を正当化するために、その死が武器とされた少女も含まれている。そして初めて、この攻撃の目撃者が、殺害についての不快な真実を語った。

"2発の砲弾が命中したとき、(リエルは)叫ぶのをやめた"
ヤスミン・ポラトは、10月7日にベエリでハマス武装勢力に人質に取られたイスラエル人の一人だった。過激派が到着したとき、彼女はノヴァ電子音楽祭から逃げ出し、コミュニティに避難していた。11月15日のイスラエル国営放送『Kan News』とのインタビューで、ポラトは膠着状態の詳細を独占的に語った。

イスラエル軍に包囲されていると勘違いしたハマス武装集団は、人質を家の外に出し、イスラエル警察に電話をかけ、自分たちの退去を交渉しようとした。

「誘拐のほとんどは午前中、10時、11時、12時に起きている。「午後の)3時までには、(イスラエルの)市民は皆、軍隊はもうどこにでもいると思っていた。[ハマス武装勢力は)私たちを10回、(ガザに)連れ出して戻ることができた。しかし、彼らはそのような状況だとは思っていなかったので、警察を要請したのです」。

イスラエルの特殊部隊がようやく現場に到着したとき、ハマスイスラエル軍の間で「停戦」が起こり、彼女自身の捕虜は投降を決めたとポラトは語った。自分の安全を確保するため、彼は全裸になり、彼女を人間の盾にしてイスラエル兵に向かっていった。

ポラトが解放され、彼女の捕虜が投降した後も、39人のハマス過激派の警備の下、14人のイスラエル人が人質として残されたと彼女は言った。その中には双子の少女リエルとヤナイ・ハトローニ、そして大叔母で後見人のアヤラ・ハトローニも含まれていたという。

「私は部隊の指揮官と一緒にそこに座り、家の様子やテロリストの居場所、人質の居場所を説明しました。見てください、芝生の上に4人の人質がこのように横たわっています。ほら、芝生の上に4人の人質がいて、テラスの下に2人倒れている。そしてリビングルームには、このように横たわっている女性と、このように横たわっている女性がいます」。

ポラトは「双子(ヤナイとリエル・ハツローニ)と大叔母(アヤラ)のことを(イスラエル軍司令官に)話したのですが、見かけませんでした」と説明した。私は双子(ヤナイとリエル・ハツローニ)と大叔母(アヤラ)のことを(イスラエル軍司令官に)話した。リエルの声はずっと聞こえていたから、彼らがそこにいたことは確かだ。司令官には、キッチンの近くから悲鳴が聞こえたと説明したんだ。私は彼女を見ていないが、彼女の声を聞いたし、悲鳴がどこから聞こえてきたのかも聞いた。私は人質全員の居場所を説明しようとしました」。

ポラトは、10月7日のハマスの作戦を可能にしたイスラエルの諜報活動の粗雑さを強調し、兵士たちは、これほど多くの武装勢力が一つの家の中にいることも、これほど大規模な部隊がイスラエルがガザの周囲に築いたハイテク包囲壁を突破することも信じられなかったと語った。最初に(イスラエルの特殊部隊に)40人ほどのテロリストがいると言ったとき、彼らは『そんなはずはない』と言った。大げさに言っているようだ』と言われた。彼らは信じなかった!やはり我が軍の甘さだった。"

午後4時には、家の中にいた武装勢力と、通りの向かいに駐留していたイスラエルの特殊部隊との間で銃撃戦が始まった。ハマスの戦闘員を追い払えなかったイスラエル軍は、午後7時半に戦車を要請した。

ポラトは、戦車が小さな集落に突っ込んでくるのを見て、パニックに陥ったと語った: 「なぜ戦車の砲弾を家の中に撃ち込むんだろう?すると彼らは、家を浄化するために壁を壊すためだと説明してくれた」。

通りの向こうから、ポラトは大きな爆発音を2回聞いた。戦車が家に砲弾を数発撃ち込んだのだ。家の外に横たわっていたのは、パートナーのタル、もう一人のタルという男、そしてこの家の持ち主であるアディとハダス・ダガン夫妻だった。12歳の双子、リエルとヤナイ・ハツローニと大叔母もいた。

埃が晴れたとき、ハダス・ダガンだけが生きて家から出てきた。

ポラトによると、ダガンは後にこう言ったという。「『ヤスミン、大きな音が2回鳴ったとき、私は宙を舞ったような気がした。完全に麻痺していた。目を開けると、私のアディ(ダガン)が死んでいるのが見えた......あなたのタルもその時点で動かなくなった」。

ダガンは、戦車の砲弾がリエル・ハツローニを殺したことを確認した: 「彼女はポラトにリエルのことを言った。「彼女は叫び声を止めなかった......しかし、2発の砲弾が命中したとき、(リエルは)叫び声を止めた。静寂が訪れたのです」。

ポラトはこう締めくくった。非常に大規模な事件、つまり2発の砲弾で幕を閉じた銃撃戦の後、ほとんどの人が死んだのです」。

ダガンはポラトに、人質の誰もハマスの戦闘員によって故意に殺されたのではないと強調した。「処刑も何もなかった。少なくとも、彼女と一緒にいた人たちではありません」。

10月15日の別のインタビューで、ポラトはパレスチナ武装勢力は「私たちを虐待していない」と主張した。彼らは私たちをとても人道的に扱いました」。

ダガン宅でのイスラエル軍ハマス軍のにらみ合いが、流血なしに解決できたかどうかはわからない。しかし、戦車で砲撃するというイスラエルの決断が、イスラエルの国際的な反ハマスプロパガンダ・キャンペーンの目玉となった子供を含め、家の中にいたほとんど全員を殺す結果となったことは明らかである。イスラエル人が残したものは、"死体だらけの家 "だけだった、とポラトは言う。