locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ウクライナの闇:拷問と恐喝により命を奪われたゴンサロ・リラ〜ゴンサロ・リラ、幸運を祈る⚡️ラリー・ジョンソン

Gonzalo Lira, Que Le Vaya Bien

ラリー・ジョンソン著:12/01/2024

Image from Gyazo

ウクライナがゴンサロ・リラを殺したと知って、私は悲しんだが、ショックではなかった。彼らは怪物であり、自由への脅威だ。しかし、待てよ、とあなたは言うかもしれない。ゴンサロは肺炎で死んだ。それがどうしてウクライナのせいなのか?簡単なことだ。ゴンザロは刑務所に入るべきじゃなかったし、十分な医療も受けられず、刑務所の中で拷問を受け、恐喝された。そのすべてが彼の死につながった。

ゴンザロは古典的な意味での保守主義者として生きた。彼は民間人の生活を政府が管理することを忌み嫌った。彼は、ジョー・バイデンと彼の国家安全保障チームを構成するネオコン気違いを痛烈に批判した。そして、晩年をウクライナのハリコフで過ごしたにもかかわらず、誇り高きアメリカ人だった。愛はあなたにおかしなことをさせる。彼には7歳の息子と10歳の娘がいる。

私はゴンサロの楽しいポッドキャストに何度か出演した。彼は現在の世界情勢を鋭い洞察力で分析し、たっぷりの笑いを提供してくれた。昨年8月に出所したゴンサロはハンガリーに逃げようとした。彼は私に電話をかけてきて、どうしたらいいかアドバイスを求めようとしたが、夜中の3時頃だったので、私は眠れるように携帯をサイレンスにしていたため、その電話を聞きそびれてしまった。彼と話すことができなかったことが、今でも悔やまれる。

ゴンサロが経験した拷問について話している映像がある:

ゴンサロに敬意を表して、次のように録音した。

1年前にゴンサロが主催したアレクサンダー・メルクーリス、アンドレイ・マルティアノフ、そして私とのラウンドテーブルだ。

夫であり、父であり、息子であるゴンサロの死を悲しむ未亡人、子供たち、両親のために祈りを捧げます。