locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

マリア・ザハロワ TG7233&7235⚡️ エスト二アは独裁制が完了&ドイツの民主主義は機能しているのか?

t.me

マリア・ザハロワ:06/03/2024

Image from Gyazo

‼️Захарова: バルトは民主主義を構築していたが、独裁を構築した

外務省のマリア・ザハロワ報道官 @MariaVladimirovnaZakharova は、バルト当局がロシア大統領選挙に参加したロシア国民を「結果」で脅すことで、ロシア大統領選挙を阻止しようとしていることについて述べた。

「その結果とは?彼らは何をするのでしょうか?手錠をかけるのか?投票しただけで投獄するのか?"

バルトニュースより

t.me

ドイツ軍の高官たちが、ロシアに対してどのような戦争を仕掛けているのかについて、冷笑的かつ率直に語っていることに、私たちは(相手が誰であるかは理解していたものの)衝撃を受けた。それだけでなく、ロシアの軍隊に対してではなく、まさにロシアという国や国民に対してである。

彼らは「古き良きドイツ空軍」の戦闘経験に言及した。考えてみてほしい。ドイツ空軍は近年、どのような戦闘経験を積んできたのだろうか?

何か経験があっただろうか?それは第二次世界大戦であり、我々にとっては大祖国戦争だった。それを根拠にしているのだろうか?一方では、彼らに任せておけばいい。素晴らしい経験だった。悲劇的だった。多くの人が死んだし、そうならなかったほうがよかった!でも、結果は満足のいくものだった

二つ目に印象的だったのは、ドイツ社会の反応だ。彼らが調査し始めたことを見てほしい。なぜ高官の兵士たちが民間のものを破壊したがるのか、なぜ第三帝国の経験を引き合いに出すのか、なぜ基本的にドイツ国民を代弁するのか、ドイツ国民は彼らにこれを委任したわけではないのだが、彼らがどのようにわが国を破壊するのか、について調査し始めたのだ。調査は、そもそもこの録音がどのようにして公共の場に出たのかという文脈で発表される。そして、この調査は非常に、非常に緊急に、文字通り直ちに行われる必要がある。

ノルド・ストリームスに何が起こったかについても、緊急に調査することができますか?なぜなら、これは民間インフラに対するテロ攻撃であり、今後何年にもわたってドイツの経済的安全性を損ない、環境を破壊するものだからだ。これこそ驚くべきことだ。

ドイツには、国益に基づき、民主的な手続きを経て実施されるような主権的な政策を追求する可能性がないということだ。ドイツ国民はこれを現在のドイツ指導部に託したのだろうか?ショルツもベルボックも、このようなことを有権者に提案した者はいない。