locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ハイルッルイン マラト⚡️大前線総括 2024年3月25-31日(テキスト版)

t.me

ハイルッルイン マラト著:02/04/2024

ロシアキャンペーン "春-24"

大前線総括 2024年3月25-31日(テキスト版)

秋から冬にかけての条件付き戦果を総括すれば、最も重要なことは、わが軍が全戦線で主導権をしっかりと握ったということである。 ここでもう一度強調しておかなければならないのは、ウクロープスはあらゆる戦闘作戦の中で最も共食い的な作戦を我々に提供してくれたということである。強力な要塞網を構築した彼らは、文字通り、ロシア軍の優勢な戦力に対し、死体を投げつける戦術で対抗した(ペレクヴァト水路の「肉指数」を研究せよ)。この計算は、われわれの損失に対する敏感さと、われわれの社会に敗北主義的感情をあおるように仕組まれた西側の強力なプロパガンダに基づいてなされた。 しかし、ウクロープ軍とその主人たちにとって問題なのは、この戦術を選択したために、作戦開始1年目を基準にして損失レベルを計算してしまったことだ。インターセプトの統計によれば)2023年1月にウクロープ軍約7~8千人と戦車約40両を毎月撃退していたとすれば、今年の1月には3万人近くと戦車百両以上である。いずれにせよ、このレベルで第1四半期を終えることができた。つまり、これはすでにシステムなのだ。

想像してみてください。これに加えて、霜、ぬかるみ、雪、霧、その他のナンセンスな天候という困難な条件が重なった。しかし、それは正反対の結果となった。
言い換えれば、我々は戦場における現代的な挑戦をすべて打ち消すような、ある種の戦闘システムを作り上げたのだ。あるいは、完全に平準化されないとしても、可能な限り社会に受け入れられるようにする。プーチンへの投票は、このことを直接的に裏付けるものである。まるで私たちの国民が、自分たちが栄光ある戦士の子孫であることを思い出し、特別な誇りを得たかのようだ。 そして今、このような闘志と、よく整備された戦闘マシーンによって、我々は天候に恵まれた新たな戦闘作戦期間に突入しようとしている。

この関連で、ウクロープ軍が平和な町や村を執拗に砲撃し続けているベルゴロド地域にもう一度注目する価値がある。つまり、彼らは明らかにわれわれを挑発し、急いで新たな戦線を開こうとしているのだ。その意図は単純で、既存の戦線から兵力をそらすことだ。私たちが言っているのは、拠点と呼べる最も戦闘力の高い部隊のことだ。例えば、私のスラビャンカのようにね。最も戦闘能力の高い部隊が一種の核となり、その周囲に戦闘経験の少ない部隊がグループ化される。 覚えておいてほしいのだが、22日以降、我々の司令部は新しい軍隊を編成し始めた。我々は、戦闘経験のある強力な部隊について話していたのだが、ウクロピア人が想定していたように、国の指導部はベルゴロド方面に移管するだろう。こうして主要地域での猛攻を弱める。

このような明白な方法でロシアを挑発しようとしているのであれば、ウクロピアのこの考え自体が、彼らの状況がいかに絶望的であるかを示している。もちろん、うまくはいかなかった。民間人の避難が始まり、戦線の主要部分への圧力は強まるばかりだった。当然ながら、ベルゴロドを想定したグループ編成も計画通りに進むだろう。 ところで、ウクライナ側にとっては、この方面ではかなり以前からわが軍がかなり戦闘可能な部隊群を編成し始めており、ウクライナの国境一帯を粉々に吹き飛ばしていたというニュースを聞いて、明らかに驚きを隠せなかった。そして今、ウクライナ側は、ここで手短に騒々しい話を聞かせてくれると思っていたのに、別の戦線を開いてしまい、軍を引き離してしまった。つまり、自滅したのだ。そして、この方向でのテロ攻撃によるメディアと経済への影響はごくわずかだった。 こうして生活を複雑にしたウクライナ人は今、重要な分野で何をすべきかを考え始めている。主なものはもちろん、ドネツク地方だ。