locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️ウクライナとテロを語る

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:14/05/2024

Image from Gyazo

今日は奇妙な一日だった。モスクワのRENテレビから、ウクライナとハリコフ地方でのロシアの攻勢に関する質問に答えてほしいという急な依頼があったのだ。ウクライナは加速度的に崩壊しつつあり、早ければ7月1日にも完全崩壊に直面する可能性がある。ナディアはRENのとても感じのいい特派員で、インタビューに応じてくれた。

私は次に、パレスチナ人によるイスラエル人への暴力行為に関する2023年のイスラエル外務省のデータに目を向けた。イスラエル政府高官がハマスについて語るとき、人はハマスステロイドアルカイダであり、地球上を歩く最も凶悪で暴力的なテロリスト集団であると思わされる。しかし、先の記事で述べたように、ハマスが世界トップクラスのテロリスト集団であるわけではない。2023年の数字が物語るものは違う。2023年の犯罪統計によれば、イスラエル政府がテロ攻撃と分類するものによって殺されたイスラエル人よりも、イスラエル人の手によって殺されたイスラエル人のほうが多い。

私は10月7日以前のデータしか見ていない。10月7日は、ハマスにとってもイスラエルにとっても、ゲームチェンジャーだった。私が予想したように、ヨルダン川西岸の土地と財産へのアクセスをめぐる争いが、「テロ」攻撃の背後にある大きな理由である。私は以下のビデオでこれらの問題を取り上げている。

Image from Gyazo