locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ジェームズ・クンストラー⚡️それをスピンするために

kunstler.com

ジェームズ・クンストラー著:08/07/2024

「…あなたたちの狂人への対応はもう終わりです。本当の大人たちが部屋に戻って、あなた方が私たち、私たちの経済、私たちの文化、私たちの制度に与えたひどい汚らわしさに取って代わる時が来ました。」 — サブスタックのエル・ガト・マロ

中で赤い電話が鳴っている。 「誰だ?と彼は言う。 「と彼は言う。そろそろ君と少し話してもいいかなと思ってね。再選挙のことを真剣に考えているのか? 「民主主義を守るためだ。民主主義を守るためだ。ヒトラーを倒すんだ 「民主主義なんてクソくらえだ ヒトラーを意識しすぎだ DJTを起訴したのは なぜだ?ジョージ・フロイドの仕業か? "しかし.... しかし.反乱は......" 「暴動だ!なぜそんなことばかり言うんだ? "何度も繰り返せば、人は信じるものだ" 「誰がそんなことを言った? 「アンドリュー・ワイズマンだ 「本当か?4千年以上前に家から追い出したんだ。彼はトラブル以外の何物でもない。誰が彼の話を聞けと言った? "リサ・モナコとメアリー・マッコード" "ああ、あの2人か!あの2人だ!知っての通り、私は2人の退職プランをキャンセルしたんだ。ワイズマンと一緒に別の場所に行くんだ。さて、ジョーイ、おまえにニュースがある。 「でもなぜ?私は多くのことを成し遂げてきた。ゲティスバーグで反乱軍をやっつけたのを見たか? "私は何でも見ている。あの日は見かけなかった」。 「ノルマンディーの浜辺を襲撃したときはどうだった? "いや。お前はおままごとの中にいた。なあ、ジョーイ、こういうことなんだ。"アメリカに神のご加護を "って演説したのを覚えてるか? 「みんなそう言ってるよ。とにかく。. . ." "たぶん、みんなはその流れに乗るんだろうけど、俺には責任があるんだ。俺はずっとこの土地を祝福しようと努力してきたんだ。だからニュース速報だ。お前たちはレースを降りる。申し訳ない」。 "しかし.... .しかし、. それは.... 人種差別だ!」 大統領は夢を蒸気に溶かしながら言いよどむ。

ジル博士が彼の肩を揺さぶっている。 「聞いたよ!退学なんて考えちゃだめよ。「さもないと、二度とアイスクリームを食べられなくなるわよ!聞こえた? 「うん、わかった!わかったわ!" とにかく. . . ."

こうして、第46代大統領の黄昏時は過ぎていく。少なくとも、ロブ・ライナーは彼に退任を要請していない。現時点では、低迷する民主党を救うために何かをしない限り、誰も民主主義を救える立場にはないようだ。首都では総力を挙げている。議会は今日、休暇から戻ってくる。ポトマック湿地帯から絶望的な声が上がっており、まるで致命的な瘴気が皆を感染させているようだ!いったいどうすればいいのか?

プランA、B、C、D、E......がある。ひとつだけ問題がある。それは、どれも中国の消防訓練のバリエーションにしか見えないことだ。頭の悪い野郎を走らせて、最善を祈るか?頼むよ!討論会がひどいと思った?ステファノプロスの談話は不安だった?この先数ヶ月の失言や失敗を想像してみてほしい。例えば、シカゴでの大会。. . 「ジョーB "は、SF映画の欠陥アンドロイドのように、受諾演説の途中で演壇で5分間も固まってしまった。. . "ジョーB "が中西部のステートフェアで壇上からヘディングする。. 車椅子に乗った四肢麻痺の退役軍人に腕立て伏せコンテストを挑む "ジョーB"。. . .

そして. .カマラ問題。彼女は、あー、もしそれが必要なら、違反に踏み込むことができますか?...その................................................... 彼女は2億5千万ドル以上の選挙資金を持参している。かなりの誘惑だ。しかし、キャッキャウフフ. . . ? 下らない言葉のサラダ..? 達成の記録。. . ?

ヒラリーがそれを許すだろうか?私は言ったんだ.......................!ヒラリーは背後にひっそりと潜んでいて、まるで岩のふりをして自己カモフラージュしている底魚のようだ!しかし、彼女はアメリカ政界で歓迎され尽くしてしまったのだろうか?彼女は気の抜けたクッキーなのだろうか? 最近の彼女の額には、大きく太い「L」の文字が見える。彼女は間違いなく、現時点ではトランプ氏よりも多くの有権者に嫌われているのかもしれない。

そして、週末には、8月の民主党大会の前にインスタ・ブライズ・プライマリーを行うというアイデアが出された。ただし、「ポジティブなキャンペーンのみ」という条件付きだ。ヒトラートークの禁止ということか?どうなるか楽しみだ。

最後に、この素晴らしい混乱に対する斬新な解決策がある: 「ジョー・バイデン "が選挙に残り、カマラ候補を破り、バラク・オバマ候補を副大統領候補に据える。そしてカザート!またオバマ大統領の古き良き時代に戻るのだ!なんてプレイだ! 天才だ!憲法修正第22条にはこうある: 何人も2回以上大統領に当選してはならない。副大統領に選ばれて、たまたま大統領に昇格することについては何も書かれていない。これで民主主義が救われないなら、何が救われるのかわからない。

今週は目まぐるしい展開が予想される。随時更新していく。

*

7月9日更新:超スーパーリブのロブ・ライナーが、結局『ジョー・バイデン』に寝返ったようだ。

Image from Gyazo