locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ジェームズ・クンストラー⚡️パーティ・ラインは、非常にぐにゃぐにゃしたラインである

kunstler.com

ジェームズ・クンストラー著:12/08/2024

「彼女(カマラ・ハリス)が独創的または観察的なことを言っているのを聞いたことはありません。彼女はせいぜい、党の方針をただ暗唱するだけだ。最悪の場合、彼女は怠惰すぎて党の方針を覚えることができません。」— ライオネル・シュライバー

Image from Gyazo

私たちの民主主義」として流布されているこの変幻自在のキメラの正体を知っている人はいるだろうか?教えてあげよう。最近の民主党の道具袋にある他のすべてのものと同様、それはつまり、意味するところの正反対なのだ: すなわち、「あなた方、デモ参加者は、われわれ官憲に、あなた方から好きなものを何でも奪い取る力を与えなさい:あなた方の貯蓄、あなた方の自由、あなた方のもの、あなた方のアイデンティティ、そしてあなた方の後世。ちなみに、モラルが向上するまで殴打は続く。

実に単純なことだが、それを隠すために考え出されたごまかしは、最大限に複雑化されている。例えば、他の国から何百万人も米国に不法入国させ、選挙有権者登録や公的扶助申請(無料+自動有権者登録)といった手続き上のごまかしを使って、選挙用投函箱に非市民の投票用紙を詰め込む。この策略に気づけば、国境は旧来の白人男性家父長制が社会正義のために設けた恣意的な障害物であり、これは 「自由で公正な選挙 」なのだと教えられるだろう。そして大声で異議を唱えれば、仕事も生活もフェイスブックのアカウントも失い、もしかしたら1年間独房に入れられるかもしれない。私たちの民主主義

その一方で、私たちはこの邪悪な政党の候補者選考ツアーを、彼らの愉快な戦士/アバターであるハリスとウォルツとともに楽しんでいる。もちろん、この騒動には激しい人為的な空気が漂っている。誰もがMDMAでラリっている夏のテクノポップ・レイブのような、もうひとつの現実が展開されるのだ。ドリームガールは見えない力によってセンターステージに打ち上げられ、プロムキングと一緒になる。これぞ、デモのないチケットだ!

目前に迫った民主党全国大会で、この不思議な成り行きに気づく人はいるのだろうか?そして、この件に関して活発な騒ぎが起こるだろうか?もしかしたら、この騒動の幕を引こうとする動きさえ起こるかもしれない?公の場から引退したはずの、「女ボス中の女ボス 」であるHRCのチャパカの隠れ家で何が起こっているのか、不思議に思うかもしれない。1週間以上前の夜、彼女はどこかのステージでハリスさんとハグしてエアキスすることを余儀なくされ、その数秒後に口の中で吐いたような顔をして以来、彼女はひどく静かだ。

彼女は不満の煮汁で煮詰まっているのだろうか。しかし、それでも彼女は、迫り来る党大会の代議員たちに呼びかけるため、精力的に電話をかけているのだろうか。彼女はDNC(つまり民主党全国委員会)が2016年に破産し、クリントン財団の小切手で救済されたことを思い出させるかもしれない。私たちに借りがあるのでは?何か。

ところで、HRCは代議員たちにこう言い聞かせることができるだろう:あなたたちは、党員からの票を差し引いて、最悪の理由(すなわち、DEI)で、昼食を飲む笑うハイエナをチケットの先頭に座らせ、そして、中国が所有するクラスターBのヘッドケースを、副大統領候補として彼女にダクトテープで貼り付けることに成功した。ヒーヒーと歓声が静まったとき、あなたがたは、民主主義に基づかず、あなたがたの代表として(ハッ!)植えつけられた2人組が、いかに負け犬であるかを知るだろう。ついでに言うと、彼女の有能で経験豊富な後任として、たまたま私が空いている。...大会の議場で実際に投票することができる。... 私たちの民主主義、そしてすべて。言ってみただけだ。

つまり、私は彼女が考えている(言っている)かもしれないことを言っただけだ。私は実際の結果を予測する立場にはないが、実際の実況ではハリス&ウォルツ・チームの必勝手は想像しにくい。この1週間の笑いと陶酔の中で忘れているかもしれないが、連邦政府が悪意に満ちたリバイアサンと化しているのをどう管理するか、国民が直面する多くのジレンマや脅威について議論すべき重要な国家的課題がある。そして、これらに関する各チームの見解は、政党ごとにまったく異なる記録がある。

その議論の一部は、9月10日に予定されている(今のところ)1回の討論会で行われるかもしれない。トランプ氏が何とか礼儀正しく振る舞うことができれば、カマラ・ハリス氏に対して、国境線の開放、ウクライナ戦争終結のためのロシアとの交渉失敗、公安に対する同党の反感、同党のジェンダーアイデンティティの狂気の推進、ゲシュタポスタイルの法戦作戦、終わりのないデマ、言論の自由を検閲するための不名誉な文書化された努力などについて、説明するよう迫ることができる。記録はそのすべてについてかなり明確であり、ハリス女史がそれを言い逃れできない可能性はかなりある。あるいは笑い飛ばすこともできないだろう。

トランプ氏はさらに2回の直接討論を要求している。トランプ氏は、市民や報道記者、あるいはその両方から質問を受ける 「タウンホール 」形式の演説を2回行うという素晴らしい代替案を思いついた。ハリス女史が壇上で自分の立場を擁護することなく、あるいはもっと可能性が高いのは、「人種差別主義者の人種差別主義者」と繰り返し、大笑いしながら首尾一貫した返答をかわすことだ。

彼女が候補に残ればの話だが。大会に向けた今週、どうなるか見てみよう。例えば、彼女とウォルツ氏が報道陣からの質問を受けずにすむかどうか。あるいは、ホワイトハウス(「ジョー・バイデン 」がまだそこに住んでいることを忘れてはならない)と彼のブロブ仲間たちが、選挙レースから皆の気を逸らすために、世界大戦への大規模なエスカレーションを仕掛けることができるかどうか。あるいは、シカゴで開催される恐ろしい党大会に向け、荷物をまとめている代議員団から不安の声が上がるかもしれない。暴動用具でも持ってきているのだろうか。