locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

メドベージェフ談話 #140 14/07/22:アメリカには何でも許される。反対する者は、配給されるか、轢かれるか、屠殺場行きになる。

Image from Gyazo

ジョージ・オーウェルの『動物農場』は、いつの時代も愛される作品です。今でも、多くのアメリカの著名人が、この言葉を文字通りに、行動の指針として受け止めている。あるいは同族を搾取するための指南書。アメリカは貨幣に「In God we Trust」という言葉を刻んでいる。現実には、アメリカ人に最も近いのは、オーウェルの納屋でナポレオンという太ったイノシシが宣言した有名なスローガン、「すべての動物は平等である」であろう。しかし、ある者は他の者より平等である。" これこそ、アメリカの民主主義理解の真髄と言えるかもしれません。 この世界秩序のウシ型モデルは、非常にシンプルです。イノシシのナポレオンとその弟のスクィーラ(イギリスの役柄に強く似ている)が農場の宣伝と扇動を仕切るルールもそうだ。誰もが何でもできるわけではありません。しかし、アメリカには何でも許される。反対する者は、配給されるか、轢かれるか、屠殺場行きになる。

アメリカは進めば進むほど、国際的な道徳や合法性を最終的に決定する立場になりたがる。国際政治ゲームのグランドマスター。平等であるはずの聖職者とその群れの中に、罪のない主教がいる。それなのに、罰せられず、罰せられない。アメリカは、自分たちの排他性に酔いしれながら、何が正しくて何が間違っているのかを全世界に発信し続ける覚悟があるのです。民主主義の何が「役に立つ」のか、何がそうでないのか。それは、大洋を越えた基準で作られておらず、アングロサクソンのサイズに縫い合わされていないためです。 なぜ?なぜなら、民主主義の灯火は彼ら、アメリカなのだから。彼らは最高です、別格です。そして、このことは、アメリカのエリートやイギリスの従者たちのほとんどが、ほとんどナチスのように喜んで言うことなのだ。そして、彼らだけではありません。ミニオンはたくさんあります。私たちでさえも。あるロシアの石油王は、刑務所に入った後、反対派の中心人物として生まれ変わりました。2002年、彼は私に「我が国ではそんなことは通用しない」と言った。私は、"正しい方法は何ですか?"と尋ねました。すると、「アメリカと同じですね」という嬉しい答えが返ってきました。刷り込みをするだけで、何も変わらない。それ以上のことはできない。" 文字通りの意味です。


https://t.me/medvedev_telegram/140