locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️4月26日国連総会フルセッションビデオ

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:28/04/2024

Image from Gyazo

もしあなたが、私が金曜日に国連安保理に出席した際の全セッションをご覧になっていないなら、今がそのチャンスだ。国連安保理で最も無礼だったのは、断トツでフランス大使だった。彼は、私の前にいた国連ブリーファーにさえ敬意を表するという通常の礼儀を拒否したのだ。ショックだった。2 番目はアメリカ代表だった。少なくとも彼は、2人の国連ブリーファーに謝辞を述べる礼儀はわきまえたが、私については一言も触れなかった。それは予想していたことだ。イギリスの代表は、誰の名前も出さずに「ブリーファー全員」に感謝の言葉を述べたからだ。

私は、他の代表団の代表者たちから一般的な謝辞を受けた。中国、モザンビークアルジェリアの代表は特に私に感謝した。

フランス、アメリカ、イギリスは、ノルド・ストリーム・パイプラインに対するテロ攻撃の問題を無視し、ウクライナ発電所に対するロシアの攻撃に焦点を当てた。真っ赤な嘘だ。ネベンジャ大使は紳士すぎて、自分たちの武器がロシアの民間人を殺傷するために使われていることをNATO同盟国に思い出させることができなかった。彼はノルドストリームに焦点を当て続けたかったのであり、重要だが余談に過ぎない問題を追及する餌に乗ることを拒否したのだ。

これは、国際的なルールに基づく秩序に関して、西側の偽善を示すもうひとつの例だ。アメリカやNATOの同盟国の多くが攻撃を正当化するために使っている表向きの言い訳は、ロシアがドイツに安価なガスを供給することで、ドイツ人がロシアの属国になったというものだ。そんなことは許されない。アメリカ人だけがヨーロッパ人を支配することを許される。

この論理に従ってみてほしい。パイプラインを破壊したことで、ロシアが経済的に効率的なパイプラインを通じてガスを供給する能力が低下した。バイデン政権の一部のバカは、これがロシアを傷つけると信じていたようだ。ロシアがヨーロッパにガスを供給する能力に短期的な中断をもたらしたが、ロシアの生産能力にはまったく害はなかった。ロシアは単にガスを他の流通経路に迂回させただけで、輸送コストが追加されるため、エンドユーザーはより多くの料金を支払うことになる。

天然ガスは必需品だ。ドイツの企業や人々は、家庭を暖め、工場を稼働させるために天然ガスを必要としていた。テロ攻撃の結果、ドイツ人が天然ガスに支払った価格が高騰したことは、ドイツ経済の衰退の大きな要因である。

ノルド・ストリームが破壊される前は、ドイツ経済はヨーロッパだけでなく世界的にも大きな存在だった。

2022年、ドイツの国内総生産GDP)は3兆8670億5000万ユーロに達した。このようにドイツは世界のGDPランキングで上位5カ国に入っている。

ドイツの経済規模は世界最大級であるだけでなく、ヨーロッパでも最大であり、2030年にはGDP最大国のひとつになると予測されている。さらに、ドイツは一人当たりの国内総生産が最も大きい20カ国のひとつであり、主要な輸出国と輸入国のひとつである。また、世界有数の貿易黒字国でもある。

ドイツはもはやバラ色ではない。

主要な経済シンクタンクのグループが水曜日、2024年初頭のドイツ経済について半年ごとの「集団診断」を発表した。

ドイツ経済は不調-債務ブレーキの改革は万能ではない」と題されたこの報告書は、2024年の成長率予測を1.2%から0.1%へとほぼ停滞に近いものに下方修正した。

「ドイツ経済は苦しんでいる。最近まで続いていた景気低迷の局面は、成長力の低下を伴っている。そのため、全体的な経済発展の停滞には、経済的要因と構造的要因の両方が重なっている」と報告書の要約は述べている。

購買力平価で測定されたGDPの最新データによれば、ロシアは成長しているが、ドイツとフランスはインフレと経済生産の縮小に苦しんでいる。

Image from Gyazo

ノルド・ストリームIIパイプラインの破壊は、部屋の中の象である。私はシーモア・ハーシュの証言が正しいと信じている。ロシアに苦痛を与えたいアメリカはパイプラインを破壊したが、結局はかつての同盟国ドイツを撃つことになった。もしあなたがドイツに住んでいるなら、こう問いかける必要がある。