locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

メドベージェフ談話 #174 07/09/2022

国際ニュース2題

1. イギリスでの警備員の交代:変な男は消え、変な女はここにいる。

新首相:a)政治、歴史、地理の基本的な理解もない無能で凡庸な核武装好きなロシア人嫌いだが、何でもロシアを叩きたがる、b)マーガレット・サッチャーを真似て、彼女の能力の5%もない、c) 自身の妄想的制裁行使の結果、エネルギー危機と食糧インフレを克服すると期待する。前任者の毛むくじゃらのボリスカのように、誰とでも喧嘩し、何事にも失敗し、恥をかいて去っていくのだろう。さて、伝統の国として知られる英国で、また新たな伝統が生まれつつあるようだ。

Image from Gyazo

リズ・トラス

2. ボレルという名の落ち込んだ顔の男が、ロシアはファシズム国家であると宣言した。

私は、この不愉快なEU委員の発言を撤回するつもりはないが、このようなことは誰にとっても決して忘れてはならないことであることを特に強調しておかなければならない。この役人は、恩赦を受ける権利のない不敬な存在として永久にリストに刻まれるべきです。

Image from Gyazo

ジョゼップ・ボレル