locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

おおっとぉ!

Reminiscence of the Future... : Whoops!

smoothiex12著:28/12/2022

デニス・マントゥーロフMinpromtorg社長がタス通信にCR-929の「問題点」を説明しました。この「洞察」は、それを非常によく説明しています。

言い換えれば、地政学的な狙いは、航空宇宙について話すときはいつでも、それが世界的に重要な産業であることを念頭に置く必要があるのですが、ロシアと中国はここで乖離しており、深刻な乖離があります。ロシアは、戦略的産業において、極めて成功裏に自国主導のモデルを追求しているが、中国はそうではない。私はすでにここで中国のC-919の構成を紹介し、最近それについて書きました。覚えていますか?

Image from Gyazo

航空宇宙について語るとき、中国はその偉大な経済的達成にもかかわらず、航空宇宙や原子力潜水艦などの分野ではまだトップリーグにいないことをいくら強調してもしきれません。中国は、西側市場を見据えて商業航空宇宙を構築している。非常に間違っているが、C-919 や、トラック一杯の西側製システムを搭載した CR-929 など、実質的にすべて西側の航空機を中国で生産すれば、西側市場や他の市場への参入を何とか認められると考えているのである。商業航空宇宙市場はこのように機能しないので、この場合、中国は失敗を覚悟しなければならない。 マントゥーロフの言う通り、もし中国がこの道を選ぶなら、ロシアはこのプロジェクトからパートナーとして手を引き、サプライヤーとして契約しなければならない。そうすれば、ロシアは国産の広胴型航空機の開発にリソースを割くことができ、おそらくは、優れたIL-96の設計を変更し、PD-35のイテレーションにモーターを変更することができるだろう。ロシアは、特に民間航空宇宙のような重要な産業分野において、もう二度と西側連合に頼ることはないだろう。今日の出来事が示すように、ロシアはSU-57を増産し、今日、新しいバッチがロシア空軍に引き渡された(ロシア語)

youtu.be

ラブロフが今日述べたように、アメリカは外交ルートを通じて、ロシアと直接戦うことを望んでいないと伝えた。もちろん、誰がそんなことをするか分からないが、アメリカはロシアを疲弊させることができると考えている。彼らは実際の経済や戦争について勉強していないため、あまり賢くはないのです。ブリュッセルも同じだ。しかし、私は繰り返し言うよ。