locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ラリー・ジョンソン⚡️ガザ和平案をめぐるデビッド・パインとの議論

sonar21.com

ラリー・ジョンソン著:02/05/2024

Image from Gyazo

約束通り、ニマは火曜日の午後に行われたデビッド・パインとの "討論 "を掲載した。ディベート "と引用符で囲んだのは、このディベートがより友好的なやり取りだったからだ。私は、デビッドが提案したプランには誠実であったと信じているが、彼の提言にはいくつかの重大な欠陥があると思う。私の目的は、ハマスの起源を理解することで、ガザで起きている現在の出来事にどのような違った見方ができるかを指摘することだった。

私は、ハマスがISISやアルカイダと同じカテゴリーのテロリスト集団だとは分類していない。その判断の一因は、アラステア・クルークの評価にある。アラステアはハマスの創設者と何度か会談/対話をした。私は、ハマスパレスチナイスラムアイデンティティに根ざした民族解放運動であると分類する方がより正確であると考えている。

イスラエル外務省から提示されたデータをスプレッドシートに落とし込む作業を続けている。手間のかかる作業だ。このデータによれば、イスラエルがテロと分類している攻撃のほとんどは、パレスチナの土地を不法占拠しようとしている軍、警察、イスラエル入植者に対する攻撃である。どれだけの攻撃がハマスによるもので、どれだけの攻撃がパレスチナイスラム聖戦やその他の組織によるものなのか、私は最終的な数を把握していない。

ハマスパレスチナイスラム聖戦(通称PIJ)は別物だ。PIJはムスリム同胞団の分派で、1928年にエジプトで創設されたスンニ派/サラフィスト運動である。ムスリム同胞団は、アルカイダとISISをそのイデオロギー的子孫として数えている。

トピックの切り替え

ドイツのオラフ・ショルツ首相の顔とジョー・バイデン氏の顔をサドマゾヒスティックなシナリオにした画像を作るのを手伝ってほしい。こんな感じです(卑猥な画像で申し訳ありません):

Image from Gyazo

ショルツは犬の首輪をつけ、口にはさるぐつわをはめる。バイデンはドミネトリックスとして、操り人形のように腕に糸をつける。以下はその一例である:

Image from Gyazo

私にはこのイメージを作る身体的な才能はありませんが、最終的にはノルドストリームに関する米独の関係を見事に表現したものになると思います。

ご協力いただける方はご連絡ください。