locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA - ロシアの熊ではなくイスラエルのエージェントが、トランプのために2016年の選挙を「ハッキング」した。

MoA - Israeli Agents, Not Russian Bears, 'Hacked' The 2016 Elections For Trump

b-著:25/03/2023

FBIの文書によれば、陰謀に深く関与したもう一人のトランプ側近は、ストーンの同僚であるジェローム・コルシで、彼はイスラエル人とストーンとをつなぐ最初の接触者だったようだ。

...

コルシがストーンに連絡先を提供した後、イスラエルの秘密工作員とストーンがつながった。そして、5月17日、そのエージェントは、「Hi Roger, I hope all is well.」と書きました。今夜のディナーは午後7時で確定です。私は午後4時に到着します。プライバシーが確保できる良いレストランを提案してください。" 当初の予定ではストーンとエージェントが2人で会うことになっていたが、ストーンはバックアップとしてコルシを同行させたいと考えた。"ジェリー抜きで会うのは気が引ける "とストーンは書き、翌日に夕食の予定を変更した。

FBIの令状によると、ストーンはイスラエルのエージェントと連絡を取った同じ日に、"guccifer "や "dcleaks "などの非常に奇妙な用語をグーグル検索し始めたという。この同じ言葉が世界中で話題になるのは、ほぼ1カ月後のことだった。6月14日、ワシントン・ポスト紙が、DNCがロシア政府のエージェントによってハッキングされたと報じた。その翌日、「Guccifer 2.0」と名乗る人物が、この攻撃の手柄を立てた。彼はアメリカのハクティビストを名乗っていたが、2018年7月の司法省の起訴によると、実はロシアのGRUの職員だった。その直後、GRUのもう一つの隠れ蓑であるウェブサイト「DCLeaks」が、ハッキングされた民主党の文書を公開し始めた。

軍(!)のスパイサービスであるGRUが「ハッキング」、Gucciferの実体、DCLeaksと関係があったという証拠はないのです。その主張は常に証拠がなく、決して意味をなさない。しかし、これらの実体が世に出る前に、イスラエルのスパイはロジャー・ストーンにこれらの実体を説明した:

このタイミングは、DNCに対するロシアのサイバー攻撃の詳細が、クレムリンとGRU以外の誰にも知られるようになる1ヶ月前に、イスラエルのエージェントがストーンの最も有力な確認情報源だったことを意味する。もしそうだとすると、2つの重大な疑問があります: イスラエルの諜報員はどうやって知ったのか、そしてなぜイスラエルの同盟国であるはずのオバマ政権ではなく、トランプの側近にその詳細を明かしたのか。

もちろん、ロシア人は関与しておらず、イスラエル人が、おそらくセス・リッチを通して「ハッキング」を行ったというのが明白な答えだ:

ストーンがGoogleで検索した翌日の5月18日、ストーン、コルシ、イスラエルのエージェントは、ニューヨークの52丁目にある21クラブで会食した。 ... 翌日、エージェントはストーンにメールで迫った: "今朝、トランプと話をしたのか?何かニュースは?" しかし、ストーンははぐらかしました。"連絡で中断した気分は良好 "と。

その後、上院情報委員会報告書によると、6月上旬、ストーンはウィキリークスの代表であるジュリアン・アサンジが何か "大きなもの "を公開しようとしていることを知りました。ストーンは、その詳細をトランプの副選対本部長であるリック・ゲイツに伝え、アサンジがクリントンの電子メールを持っているようだと伝えた。しかし、アサンジがWikiLeaksが "公開を保留しているヒラリー・クリントンに関連するメール "を持っていると公に発表するのは、その後、6月12日のことだった。

しかし、ストーンはアサンジやウィキリークス接触したことがないことが後に証明された。誰かが彼に、ウィキリークスクリントンの電子メールを持っている、あるいはまもなく持つようになり、それを公開すると言ったに違いない。それは、実際にメールを入手したグループの誰かだったのかもしれない:

これが、イスラエルの新しい友人からもたらされたと思われる、ストーンへの多くのヒントの最初のものだった。その2日後、DNCはロシアからハッキングを受けたと発表した。その翌日、ストーンは再び「Guccifer」と「dcleaks」でググり、Guccifer 2.0が公に責任を主張する数時間前になっていました。6月21日、Gucciferがさらに文書を公開すると、イスラエルのエージェントがストーンに、高官を伴ってニューヨークにおり、トランプとの会談を希望していると通知した。 ... "ハイ、ロジャー" イスラエルのエージェントは7月8日に書いた。"DJTとの会談を再スケジュールしたのか?首相が即決のプレッシャーをかけています。"

ストーンはイスラエルのエージェントと継続的に接触していたようです:

トランプが中西部で票を集めている間、Guccifer 2.0は別の大規模な文書公開の最終準備をしていました。7月14日、GucciferはWikiLeaksに「big archive」と題した電子メールを送り、1ギガバイトの暗号化された添付ファイルを送った。4日後の7月18日、WikiLeaksTwitterアカウントはGucciferにデータを受け取ったこと、ハッキングしたDNCの電子メールの公開が週明けに予定されていることを通知しました。

その翌日あたりに、ドナルド・トランプは[...]ロジャー・ストーンから電話を受けた。

"Roger, how are you? "とトランプは言った。

"元気だよ "とストーンは答えた。「ジュリアン・アサンジとさっき電話を切ったことを知らせたいんだ。数日後には、クリントン陣営に極めて不利な電子メールの大規模なダンプが行われる予定だ"

トランプは喜んだ。"ああ、それはいいことだ。また知らせてくれ」と、机の上の小さな黒いスピーカーボックスに向かって言った。近くに座っていたのはマイケル・コーエンだった。"あなたは彼を信じますか?ロジャーが本当にアサンジと話したと思うか?" とトランプは尋ねた。

"わからない "とコーエンは言った。"ロジャーはロジャーだし、どう考えても、彼は自分のツイッターアカウントで見ていたんだろう。答えはわからない。"

結局、ミューラーのチームもFBIも、ストーンとウィキリークスとの間に実質的な、あるいは陰謀的なコミュニケーションを見つけることはできなかった。

今回もストーンは、今後のリークに関する情報は、イスラエルのエージェントから得ていた:

[T]つまり、ネタニヤフ首相の代理人がストーンに情報を渡したということである。DNCのハッキング事件と同様、この情報は100%正確であった。

そして、ロシアのハッキングを煽るバンフォードは、こんな奇妙な説明をしてみせた:

ストーンがウィキリークスやロシアから情報を得たという証拠はないが、その期間、ストーンとジェローム・コルシはイスラエルのエージェントと接触していた。イスラエルNSAであるユニット8200は、世界で最も高度な訓練を受けた信号情報専門家を雇い、高度な傍受能力を備えており、ロシアとウィキリークスを監視していた可能性は十分にあります。

イスラエルのエージェントがセス・リッチを通じてDNCの電子メールを入手し、後にポデスタの電子メールアカウントに侵入したという選択肢は無視されている。彼らがGucciferという組織を立ち上げ、その資料をWikileaksに流すのは簡単だったでしょう。

イスラエルのスパイがロシアとウィキリークスに盗聴器を仕掛けたというバンフォードの根拠のない推測よりも、その方がずっとあり得ると私は思う。

その3日後の7月22日、ヒラリー・クリントン民主党全国大会の前夜に伴走者選びの発表を控えていたとき、ウィキリークスはDNCから盗まれた約2万通の電子メールを公開しました。"ロジャーは正しかったようだ "と、トランプはコーエンに言った。

さて、ポデスタの件である:

7月29日(水)、イスラエルのエージェントはストーンとコルシと連絡を取り合い、大会が終わり、トランプが共和党の候補者になった今、トランプとつながることを熱望していました。... 翌日、2人は68分間、電話で話した。翌7月31日、ストーンはトランプと10分以上にわたる電話を2回行った。 そして8月2日(火)、アサンジとつながろうとした以前の失敗にもかかわらず、コルシはそれにもかかわらず、ウィキリークスの今後の計画についてストーンに詳細なメッセージを送ることができた:

大使館の友人が、あと2回ダンプを計画しているとのことだ。1つは私が戻ってすぐ。10月に2回目のダンプが予定されており、そのインパクトは非常に大きい。HRCを落とす準備ができていないのであれば、Podesta以上の人物が敵に寝返っていることを暴露させるべき時です。それは、ハッカーが今やっているゲームのようだ。HRCが年を取り、記憶力が悪くなり、脳卒中になったことを示唆し始めるのも悪くないだろう。私は、次のダンプの焦点はそれだけで、財団の大失敗の舞台となることを期待しています。 Corsiは後にStoneに、「誰もが思っているより、もっと来るものがある」と語った。本当に始まるのは労働者の日が終わってからだ」。クリントン選挙運動委員長のジョン・ポデスタがターゲットであるという最初の兆候を含む詳細は、アサンジ以外のどこかからもたらされたものだった。 ... イスラエルは、独自のオクトーバー・サプライズを計画していたか、選挙前にGucciferがポデスタの電子メールを公開する計画を知っていたようです。Corsiがネタニヤフ首相の代理人と会うことを提案した翌日、Stoneは初めて、PodestaがまもなくWikiLeaksの標的になることを公に示し、それによって、その出来事が起こる6週間前に予言しました。"私を信じてください、もうすぐポデスタが樽に入る時が来ます。#CrookedHillary "とツイートしています。アサンジもグッチファーもコルシやストーンの情報源ではなかったので、このツイートは再び、オクトーバー・サプライズについて彼ら2人と連絡を取っていたイスラエルのエージェントを指し示しています。 ... 同じ頃、ストーンはポール・マナフォートと会話していた。彼はその頃には選挙運動から離脱していたが、トランプの政界とは連絡を取り続けていた。マナフォートの後の上院情報委員会の証言によると、ストーンは彼に、"ジョン・ポデスタがバレル "と、8月21日にツイートで行った主張を繰り返し、"ジョン・ポデスタのメールのリークがありそうだ "と話したという。数日後の9月29日、ストーンは、黒の防弾リムジンでニューヨークのラガーディア空港に向かう途中だったトランプに電話をかけた。電話を終えたトランプは、隣に座っていたリック・ゲイツに、"有害な情報のリリースがもっと増えるだろう "と告げたという。

10月7日、ウィキリークスヒラリー・クリントンとその選挙運動に不利なポデスタの電子メール2,050通を公開したが、これはストーンが1カ月半前に予測した通りであった。

2016年の選挙には「ロシアの介入」はなく、イスラエルが介入しまくっていた。例によってディープステートはそれを隠蔽した:

裁判、ミューラー報告書、約1,000ページの上院情報委員会報告書など、この一連の出来事を通して、イスラエルの関与のヒントが公表されることはありませんでした。米国の法律に明らかに違反し、数カ月にわたって大統領選挙への秘密裏に行われたハイレベルな干渉の試みにもかかわらず、詳細は一切公表されず、議会の公聴会も調査も行われなかった。また、ロシアに目を奪われ続けた報道機関にも、そのような気配はなかった。 しかし、2016年の夏から秋にかけて、イスラエルが米国大統領選挙に違法に干渉したことを示す証拠がある。ネタニヤフ首相のトップエージェントが、トランプ大統領を当選させるために、情報提供やその他の秘密裏の支援を密かに行っていたのである。

ついに、事件から8年近くが経過し、クリントン、DNC、ポデスタの電子メールの「ハッキング」と公開について、初めて合理的な説明ができるようになりました。ナタヤフーのエージェントが、トランプによるイスラエルへの政治的譲歩と引き換えに行ったことだ。

そのイスラエルのエージェントたちは、米国民が失敗した『ロシアの介入』なんてナンセンスなことを笑い話にして、楽しい時間を過ごしたことでしょう。

投稿者:b 投稿日時:2023年3月25日 18:49 UTCパーマリンク


Image from Gyazo