プッシュ-アウェイ: アンドレイ・マルティアノフ Reminiscence of the Future... : Push-aways.
アンドレイ・マルティアノフ著:05/05/2023
いや、私はこの言葉をワークアウトの説明として使っているのではなく、文学的な入門書の説明として、ある話題を「押し流す」ための材料を使うことによって、その話題を切り開くこととして使っているのです。通常、みなさんがお気づきのように、それはクソみたいな無能な「ジャーナリズム」の一部であり、それらの言葉巧みな人たちは主に、しかしそれだけに限らず、欧米のメディアからやってきます。例えば、米国で「軍事専門家」と呼ばれているデビッド・アックスは、最近、米空軍の台湾撤退について、「傷ついた」(嘆きの婉曲表現)記事でこのように告白しています。
もちろん、David Axeは軍事「専門家」ではないので、イラクの砂漠にあるパントマイム学校やアコーディオン工場を爆撃するための基本的な必要兵力さえ計算できないだろう。しかし、彼は、手がかりを持っているあらゆる種類の人々と付き合い、肩を並べている。
何年もの間、アメリカ空軍は世界で最も優秀で、最も大きく、最も超ド級の空軍であると自負していた。私のように4年前のデータにとらわれている者にとっては、崩壊が進行していることを目の当たりにして、発見だった。わかってはいたが、これだ:
これは崩壊の危機と呼ばれています。確かに、アメリカ空軍の戦闘態勢に大きな問題があることは誰もが知っていたが、数が減っていくという力学は、むしろ衝撃的だ。アックスの嘆きは、私が実際の数字に触れるための良い刺激となった--典型的な押し問答である。 そして、アメリカ空軍の数を教えてくれたAxeの記事から私が逃げた理由は、ネオコンがはびこるNewsweekからのこの錯乱である:
周知のように、ニューズウィークはプロパガンダの発信源であり、ここで地政学的、軍事的な問題について何かを書いている人のほとんどは、たとえNATOの幹部であっても、プロパガンダの専門家であって、まじめな軍事専門家ではない。そして、この作品のキャッチはここにある:
ロシアの空軍は、ウクライナでの戦争開始時には成績が悪かったかもしれないが、先月の情報リークでは、ウラジーミル・プーチンが地上で起きていることを変えるために空に戻ってくるという見通しについて、米国が神経質になっていることが示された。2月28日付の国防総省の文書によると、ウクライナが航空機、巡航ミサイル、弾道ミサイルの標的として初期に頼ったソ連時代のS-300とブク防空中・長距離システム用のミサイルは、今月までに完全に枯渇している可能性があるという。ウクライナの防空は、モスクワがロシア領内から発射した巡航ミサイルやイラン製の神風ドローンの弾幕でインフラを絶えず攻撃しているため、弱体化している。
イラン製ドローン」、別名「うろつき爆弾」についての論破されたBSを繰り返し続ける、無教養な無知なブレンダン・コレが書いたものであることは明らかだが、いつからルアフが「巨大化」したのだろうか?何十年もの間、ペンタゴンと西側メディアは、RuAFの数が減っていることやその後進性について話すのが好きだった。それが突然、バーンと「巨大化」して、米軍関係者がこう言っている:
国際安全保障会社グローバル・ガーディアンのデール・バックナーCEOはニューズウィーク誌に、「ロシアは、まだ戦争に導入していない、ほとんど圧倒的なレベルの航空優勢を持っている」と語っている。「ロシアはウクライナの10倍もの大規模な艦隊を控えている。ミコヤン・ミグ35、スホーイSU-35、スホーイSU-57は、ウクライナの戦車や装甲兵員車の大部分を含む反攻が、十分な航空援護がない場合に「その反攻を断ち切ることができる」最新の装備の一部だと、彼は言った。バックナーは、「もしウクライナ側が適切な防空手段を持たず、何重もの防空層を持たなければ、ウクライナ側には地上での戦術的なリスクがある」と付け加えました。
何が起こったのか?説明しよう。ロシア軍事科学アカデミーのVoennaya Mysl(軍事思想)誌の2023年2月号で、RuAFの3人の現役・退役将校による次のタイトルの記事が掲載されました。
Применение ударной авиации Воздушно-космических сил в военных конфликтах будущего.
翻訳: 将来の軍事衝突におけるVKSのSTRIKE航空の使用について。
その中で著者は、確かにVKSのストライク航空を「作戦深度」まで使用することの難しさを指摘している。そして、ここに明確な答えがある--SMOでRuAFは実際に非常に良い成績を収めた、本当のADを考慮すれば、そして当初、Ukie AFは第二次世界大戦以降の歴史においてUSAFが遭遇したことのないものだった。アメリカは地上ではロシアと競合しないだけでなく、作戦テンポの面でも、高精度のスタンドオフ兵器、特に巡航ミサイルの使用という点でも、アメリカは同じリーグにすらいないのです。多くの米軍パイロットが公然と認め始めているように、勝負にすらなっていないのである。
元F-16パイロット、「今はウクライナ上空を飛行したくない」と発言、「戦うチャンスはない」と主張
繰り返しになりますが、ハードウエアだけの問題ではありません。F-15、F-16、F-35、F-22は、ロシアのVKSにとって何の違いもないのです。それは、ロシアのSEADと、高度に密集したADとEW環境における攻撃航空隊の合理的な使用は、ベトナムでさえ、1万機、7500機のヘリと2500機の固定翼を失い、そのうち800機がソ連の防空施設によって撃墜されたにもかかわらず、アメリカ空軍のパイロットが遭遇したことのない事実である。しかし、結局のところ、ロシア人が操縦するのは「新しいキット」だけではなく、RuAFが14ヶ月間維持することができた作戦テンポなのである。 そして、まだシリアを忘れてはならない。F-35やF-22は「格納庫の女王」であり、このテンポを維持することはできないだろう。しかし、結局のところ、RuAFは「巨大」ではなく、少なくとも書類上はUSAFより小さいのです。ペンタゴンと西側MSMのあらゆるファンボーイを悩ませているのは、彼らが隠すことのできない事実である--VSU側のNATOとまだ関連するソ連/ロシアの技術が詰まったADとEW環境におけるロシアの戦闘機の極めて軽い損失である。これは、彼らには対処できないことです。また、RuAFの飛行場は非常に効果的な防空設備で覆われているが、NATOの飛行場はロシアのスタンドオフ兵器の一斉射撃で貫通されることは周知の事実であり、NATOにはそれに対抗する手段がほとんどないことも事実である。引用元:2019年、再びRANDの空軍の大御所David Ochmanek:
しかし、この発言が仮定と戦争ゲームに基づくものであったとすれば、今日、私たちは、米国の空戦のドクトリン全体を単に時代遅れにする、そのすべてが実際に適用されているのを見ることができます。そして、このことは、米軍の神話を失うことと蒸発させることの両方から、耐えがたい痛みを感じることなく受け止めることができないのである。私としては、RuAFのSEAD作戦の結果、UkiADが劇的に低下したため、RuAFの出撃回数はおそらく今までに20万回以上に達し、今後さらに増加するだろう、と思い切って言ってみることにする。
イタリア並みの経済規模を持つ国としては、あまり見劣りするものではありません。結局のところ、重要なのは作戦と戦略の目標を達成するための品質と能力なのです。戦術?トップガンの卒業生に任せておけばいい:マーベリック・スクールの卒業生に任せればいい。と言いたいところだが、これはいい押し出しだったかな?