locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

レッドネック、イーブン: フレッド・リード

Rednecks, Even – Fred on Everything

フレッド・リード著:20/05/2023

インターネット上では、田舎者についての悪口や悪意がたくさんあります。そのほとんどは、大学教授や、郊外に住む気の利かない無能な人たち、都会に住むおバカさんたちのような、ヤグルマギクやハニーサックから来るものです。レッドネック」とは、大卒でなくても、ドアに鍵をかけたり、車のオイルを塗ったりできる人を指すようだ。 そのうちの一人、ある種の生化学的な悪党は、レッドネックは進化的なフィットネスが低い例だと考えた。それは無理な話だ。 赤毛の人について話そう。彼らはおそらく、この国で唯一、不適格でない人々だ。デイビー・クロケットの国は、自分では何もできない人たちでいっぱいだ。配管を直したり、泥棒を撃ったり、プラグを抜いたり、家を建てたり、子供を麻薬から解放したりするのを誰かに頼む。猫が死んだら、ペットロス・グリーフマネジメント・カウンセラーを必要とする。レッドネックから見れば、アメリカは、ニューギニアの裸の野蛮人が食べる、足だけある厄介な白いガラムのような人々に急速に変わりつつあるのだ。 私はレッドネックという品種を知っているが、グラブではない。1957年、バージニア州キングジョージ郡とアラバマ州アテネで、私は彼らとともに育った。当時は自分がハック・フィンになったつもりだった。確かにそうだったかもしれない。確かに、その仮説は正しかった。私は、パチンコを持った南部のモーグリのように森を駆け抜け、その後、高校で田舎の少年たちと酒を飲み、1つ買えば2つ無料という3人の馬鹿のように車を走らせた。狩りをしたり、ポトマック川カニを取ったり、そんなこともしました。マサチューセッツの人たちを "ダミャンクス "とか "ターゲット "と呼んでいました。 KGの人たちは、農家か漁師だったんです。蟹工船を一から作ることができた。やってみてください。彼らは実のところ、多才なのだ。ジャンクヤードのシボレーから古いエンジンを引っ張り出してきて、それを改造し、マリン用に改造してボートに搭載するのである。自分たちでトランスミッションを交換し、クラッチプレートを交換し、自分たちで建てた納屋に電線を引く。彼らは農場を経営し、古いトラクターを動かし、切り株を爆破し、豚を育てて屠殺することができた。彼らは銃を知っていて、それを持っていた。狩りも、射撃も、釣りもできた。彼らはタフで、コードウッドを切り、丸太を割り、土台を掘った。壁が欲しければ、レンガを積んだ。何かが壊れれば、それを直した。

たぶん、アイアンビックペンタメターが少し足りなかったんだろう。でも、それはそれで問題ないようだ。 もし小惑星がボストンを直撃したら...それはいい考えだ。インターナショナル・セーフウェイやデザイナーズ・チーズ・ショップが全部つぶれて、修理工場やガソリンスタンドも、そこにある人間オクラに水をやるために、誰かが必要なことをする。人々が大人のように自分の面倒を見なければならないとしたら、コーネルの英語学科はどのくらいもつと思う? 長すぎる、そうだ。数分かもしれません。考えてみてください: 500台のBMWがドラッグストアに押し寄せ、人々は最後のプロザックを盗むために、悲鳴を上げ、爪を立て、目玉を引き抜く。リップルほど美味しくない酸っぱい白ワインとシャルトリューズみたいな名前のチーズがなければ生きていけないのだ。一週間後には芝生を食べるようになる。(反対はしませんが、わかってください。 チケットは売れますよ) 田舎の人たちは、まばたきもしない。自分たちもワシントンに行けるように、小惑星をどうやったら起こせるか考えるかもしれない。 ワシントンDC郊外のフェアファックス郡のような高級な花壇が苦境に立たされた場合、サリーおばさんがアリの巣に座って以来、最高のショーになることでしょう。何もできないだけではありません。何もできないどころか、何も考えようとしない。小惑星が衝突した後、警官は家族の面倒を見るなど、他にすることがあったとして、窃盗犯の寄生虫弁護士が、ナイフを手にテレビや娘に憧れる多様性に遭遇したら、彼はどうするだろうか、ということだ。セラピーを受ける?ゴム印で殴るのか?"この件について話し合えないのか?"と言うのか? さて、田舎では、自分の家に侵入されることに対して、人々は少し甘い態度をとっていた。とにかく、誰も人を撃ったりはしなかった。人々はそれが文明的だとは思っていなかった。犬や散弾銃やライフル銃はあった。さらに、いざとなったらそれらを使うという気概もあった。それが、そうならなかった理由です。 さて、私は教授というのはかなり頭がいいと考えています。ただし、名前が「研究」で終わる学科や教育学部では、バカであることを理由に選ばれる。また、他の学部では、もし頭脳が油だとしたら、収容者が4分の1ほどになっているところもあります: 人類学、心理学、社会学、美容学などだ。本当に頭のいい人たち(数十人いるはず)は、小惑星の衝突に対処できるかもしれない。 しかし、私はそれを疑う。恐竜はそうじゃなかった。多くの人は郊外で無力に育つ。それは彼らの責任ではありません。ヘルメットや救命胴衣を着用して街を歩き、おそらく大人用のおむつをし、男の子ならエストロゲン注射を打たないといけないので、そうならないようにする必要があります。暴力的なので、レスリングやドッジボールはできません。カウボーイとエンジンは無神経だから遊べない。そして、どこかのオフィスで帳票をいじる仕事をすることになる。そして、それが彼らの仕事のすべてだ。ずっとね。

赤んぼには人生がある、とにかく何度も。私の友人はヤンキーの街のタフな地区で育ち、哲学的な議論では右フックが決め手となった。彼はヴェトナムで特殊作戦に参加し、アラスカの漁船団で10年間過ごし、消防救急隊員として引退した。バイク、スキューバNASCARにも詳しい。 そんな男には、深みがある。彼は人生とは何かを知っている。彼はそれを見てきた。警官、消防士、救急隊員など、ストリート・トレードのことを話しても、何が起こるか知っている。ナナプラザや、冷たい海を走る小型船や、不遇の時代のサイゴンも知っている。アルデヒドの専門家である生化学者では、そのようなことはできません。香水職人というのは、イギリスの上流階級の磨き上げられた宝石のようなものです。つまり、食券を手に入れるために10年も研究室で過ごせば、大したことをする時間はない。 もちろんガンは治るかもしれないけど。ペニシリンもかなりいいものだと思うしね。教授だって、みんな徳を積んでいるのかもしれない。小惑星を治すのは無理だ