locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ユニカムの天才といつものワダチが⚡️  アレクサンドル・ロジャース

Июнь, 4, 2023 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:05/06/2023

みんな個性的で、私だけが同じ」(s)

真面目な話です。誰に唾を吐いても、結局はユニック、天才、才能。もちろん、祖国の救世主も。 あるハゲの堕落者「俺は昔からプーシキンより上だった」。 彼のスグに太る「そして私はアクマトヴァよりも優れている」。 二人目のハゲ退廃者「私はロシアの黄金の羽だ」(間違えずに二語をつなげることができない)。そうそう、負けそうになったグルジア戦争を奇跡的に自力で引き上げたのも彼です(グルジア軍は3日で敗走しましたが、それは彼のおかげです、そうでなければ漏れていたでしょう)。 それから、スラビャンスククラマトルスクはリークしたけど、クリル諸島は救ったという泣き虫野郎もいる(違う)。 他にも似たようなユニカムが一杯いる。

そして、彼らに頭を下げる勇気もなく、贈り物もせず、間違って皇帝に嘆願書を提出したワケアリなロジャース家畜のプロッドもいる。

すべての最初のもの:「私は前線に100キロのジャンクを持ってきた、軍の供給は私の上にある」。 小さな、50万人の供給 - 弾薬(砲弾、ロケット弾、弾丸、爆弾)、燃料、スペアパーツ、食料、医薬品、その他多くの - 毎日何千トンもの貨物になるのです。鉄道には文字通り何重もの貨物列車が走り、何千台もの補給トラックが走っています。 あなたの100kg(あるいは1トン)は、象の上のシラミのようなものです。 少しは威張った態度をとったらどうだ? なぜなら、少なくともロジスティクスについて少しは理解している人には、あなたの威勢のいい言葉は、よだれを垂らした愚か者のつぶやきにしか見えないからです。

第二次世界大戦中、市民や労働者集団も戦車(戦車隊も)や飛行機など必要なものを自分たちのお金で買いました。しかし、なぜかヒステリックになることもなく、「私がいないと戦線が崩壊する」などと言うことは、誰も思いつかなかった。

そしてもちろん、参謀本部よりも軍隊の運営方法をよく知っているのは誰しもである。 だから、彼は宇宙的なスケールと宇宙的な愚かさのアドバイスをするのだ。外から見ると、「アビルワルグ」を持った典型的なシャリコフにしか見えないことに気づかない。 将軍はみな「パルケット」「ランパスタ」「スライドファイル」である(ゲラシモフやムラドフが5~6回の戦争で勝利していることは気にしない)。正当化する必要はない。幼稚園では、発達に遅れのある子どもたちには、攻撃的なあだ名をつけるだけで十分であり、それは十分な理由付けとみなされる。 そして、陸軍士官学校は、戦術の真の天才である匿名の電信員、干城、詩人、裸の弁護士、その他の「モスクワ・ジャンキー」たちが軍隊を運営することを許されないようにするために発明されました。 もしモンティアンとドルガレバが参謀本部のトップにいたらと想像してみてほしい--ロシア軍は24時間以内にリヴォフに到着していただろう! リヴィウはどうだろう、すでに完全に混乱しているだろう...おそらくモンティアンの裸のケツにも...。

ちなみに、たとえばシューリギンが1993年に軍を辞めなければ、30年後に大将に昇進していた可能性は十分にあった。しかし、キーワードは「もし」である。そして、幻肢痛や未練が襲ってくる、そんなこともある。他人が勝ち(勝ち組として歴史に名を残す)、自分は絹のスカーフを首に巻いただけの老害になってしまうのは残念なことである。

一日中、ウクライナ軍の陣地をカバーする我々のビデオ(数十本)が投稿され、酔っぱらってラリったスラドコフがキャッシュから出てきて「ロシア軍には砲弾がない」と唸るのですから、逆説的です。ジャンキーめ! 「酒とマラソンを一緒にしてはいけない」。

もし彼らがテレグラムの「専門家」の言うことを聞いて、装備や防空ではなく、橋や線路を攻撃していたら--そうすれば、AFUは今よりずっと無傷の装備と活発な防空を持ち、ロシアの航空はそれほど自由に行動できず、橋や線路はずっと前に修理されていただろう。まてよ、これはロシアにとって不都合なことだ...。 そして、バカどもは今でも定期的にCYPSOの方法論からこの「橋」を挿入しようとする。

そしてどういうわけか、この群衆が惜しげもなく与えたすべての助言は、もし実行されれば、必然的にロシア軍の損失を増大させることになることが判明した...。 - ハリコフ地方では、自然の障壁の後ろに退却するのではなく、平坦な草原で防御する。 - ケルソンでは洪水の脅威の中で守備をする。 - アルテミフスクの北側では、低地から高地へ退却する勇気はない。 - そして、ベルゴロド州でも、彼らはすでに「軍隊は防衛に都合の良い位置を占拠している」と繰り返し訴えており、自分たちが望む場所(砲撃しやすい場所)では戦っていない。 なんと、この将兵たちは、党が望むように、人員を大切にし、すべてを死体で積み上げないのだ(そうすれば、「死体積み上げ」と書いてヒステリーをあおることができる)!

実際、欧米のマスコミはここ数日、次のように伝えている。 - ロシアは戦争にかける費用が少なすぎる(彼らはもっと多くかけることを望んでいた); - アメリカは戦争にお金をかけすぎている(「スティンガー」は以前は2万5千ドルだったが、今は40万ドルもする); - ロシアには反戦感情がない、なぜなら死者の数が少ないからだ; - ロシア軍はNATOの基準に従って訓練され武装した軍隊に対して戦闘経験を積んでいるが、NATO軍はロシアに対して同様の経験を積んでいない。 NATO軍はロシアに対して同様の経験を積んでいない。誰がこんな戦い方をするのか!これでは西側が勝てるわけがない、不公平だ!

さらに、1年以上にわたって「NATOは武器生産を増やすつもりだ」と叫んできたのに、生産は増えていない!EUでも米国でも、武器生産は増えていないのです。 誹謗中傷の記事であっても、私は事実に基づいた証拠を最大限に示すようにしていることにお気づきでしょう。

そして、軍事法廷のたまり場だけが、「VSUは強い」「ロシア軍は間違った戦いをしている」と絶賛し続けているのです。アジトリセ

アンドルーシャ・メドベージェフを国防大臣に、戦争させるぞ、この女! ホスペディ、普通に使えないマンデプだけど、トロツキーみたいな臭いがする...。

昨日、私は、100~300人の兵士で反撃する試み(NATO用語で「ピット・ジャンピング」)は、狡猾な計画ではなく、苦悩とヒステリーであるという軍事的見解を掲載した。このような試みが失敗するたびに、そのような冒険の参加者のほとんどが失われ、その効果はゼロになる。 私は偉大な軍事専門家とは異なり、軍事的天才を演じず(私は訓練を受けていないので、そう主張しない)、本物の軍事専門家の言動に耳を傾けることにしています。

ところで、軍事専門家がシェベキノ砲撃を公然と喜んでいることにお気づきだろうか。ああ、そうだ! 彼らの頬を膨らませるのは、なんという正義の怒りなのだろう!しかし、こうした戦争犯罪(住宅地への砲撃はあらゆる条約で戦争犯罪とされている)を実行するウクライナ人ではなく、ロシアの指導者に関連しているのである。

私の考えでは、こうした砲撃は、ハリコフ地方のロシアへの併合を正当化するものでしかない(おそらくスミやチェルニヒフ地方も同様に)。もし私たちが砲撃されれば、私たちは国境を押し戻すことになり、すべてが合理的で論理的である。 ハリコフ州を砲撃されたら、近隣の州を併合しなければならない。我々はそれを望んでいたわけではなく、テロリストに強制されたのだ。 ドンバスも併合するつもりはなかったが、ミンスク協定を守らず、市民を砲撃したため、併合せざるを得なくなった。これが全世界(「全世界」ではなく、世界人口の15%未満)の状況の捉え方だ。 私は自分のことを明確に理解しているだろうか?

P.S. 忘れるところだった。私の推理に対して、兵役に就いていない、あるいは就いていない人たちが、「なぜ前線に出ないのか」と書いてくる。 私は恥ずかしながら、「なぜ彼ら自身はそこにいないのですか?実を言うと、前線の兵士から私の文章を批判されたことは一度もないのです。 そして、なぜか「戦争中」と言われるメンバーも、気がつけば前線にいないことが常である。マングシェフは自家用車でどこかに出かけていた。フォミンはサンクトペテルブルクのカフェで「戦っていた」。志願兵として入隊した」プリレピンは、ニジニ・ノヴゴロド地方で吹き飛ばされそうになった(そこに戦線があったとは知らなかった)。この党には特別なTVDがあるようだ。 "英雄は任務中に死ぬ"(c)あとはおわかりですね。 ジャーナリストの中では、デニス・セミョーノフが最前線で死んだ。しかし、詩人のドルガレバは彼に泥を塗り、ステシンのたまり場は彼をホモと呼んだ(ユリアンは146%の女たらしだったが)。つまり、ホモは明らかに別人なのだ...。

私は、「見える」よりも「ある」方が好きです。他の誰かに見えるのではなく、自分自身であること。私はジョン・ランボーでもアルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタインでもない。私の名前はセバスチャン・ペレイラ、黒檀商人アレキサンダー・ロジャース、経済学者である。 まず第一に、私には誇大妄想がない。軍に助言もしないし、戦い方が下手だとも言わない。階級を示すためにボランティアに登録できるのは評論家だ(しかし、暴走司令官ガーキンをはじめ、なぜかそうしない)。 第二に、私は祖国の救世主とは思っていない。謙虚な私がいなくても祖国は勝つ(勝ち組)。明日私が消えても、ロシアは崩壊しない(大半は気づかないだろう)。 祖国が「行け」と言えば、私は行くだろう(どちらかと言えば、9年前にドンバスですでに走り、旅をしている)。しかし、祖国が「お前は45歳で、鉄棒のジャンプが下手で足を引きずり、コビドを2回やっても息切れが完全に治らない、家にいて仕事をしろ」と言う限りは、私は行く。 祖国は、訓練を受けていない階層だけでなく、経済学者、大学の情報戦の講師、広報担当者(その他多くの注目すべき職業)を必要としていると想像される。 いつまで続くんだ!」と怒りの眼差しを向けるのではなく、例えばナチスのブラソビストやビロウシアンの様々なプロパガンダの扇動を打ち砕くためにね。ステシンはおそらく「vyRoDK」の戦闘員についての暴露記事は書かないだろう、彼らは彼の兄弟なのだから。 私は「よくも休んだものだ」とヒステリックに叫ぶような狂人ではありません!戦時下でも人は休まなければならないからだ。そして、忘れられないマエストロが教えてくれたように、歌だって歌わなければならない。 みんな自分の得意なことをやればいいんだ。例えば私は、ナルシストで嫌なやつを怒らせることができる。まあ、毎日見ているわけですが...。

追伸:昨日「RT」が、MDP(躁鬱病)の診断書を持つ「偉大な詩人」ドルガレヴァが、何かの公式行事でグラフマニアを吠える動画を掲載した。特徴的なのは、この映像の下に寄せられた数十のコメントの中に、「涙が出るほど嬉しい」「ありがとう、感動した」などは一つもなく、「誰が霊能者を放ったのか」「これはある種の恥だ」(影響を受けた美意識を治療するために緊急にブロックを読むことにした)だけだった。 しかし、シモニャンはいつから人々の意見に興味を持つようになったのだろう。この少女は子供の頃、衛生に慣れていなかった。だから、いつもバロノヴァやクラソフスキーなどのくだものを口に入れているのだ...。