locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

You May Not...⚡️ アンドレイ・マルティアノフ

Reminiscence of the Future... : You May Not...

アンドレイ・マルティアノフ著:07/06/2023

...BC州バンクーバー出身のこの女の子を覚えていますか?しかし、ハリウッドが実際に素晴らしい映画を撮っていた頃、彼女はハリウッドで大活躍した。イヴォンヌ・デ・カルロは当時は性犯罪者だったと言われているが、そんなことはどうでもいい、彼女は死ぬほどゴージャスだったのだ。1947年に『シェヘラザードの歌』が公開されたとき、それは大きな話題になりました。ゲイ」という言葉は無視して、当時は陽気で楽しいという意味だった;)))。

この映画では、アメリ南北戦争中にロシア艦隊がニューヨークに来航した後の出来事や、レゾフスキー提督(ニューヨーク)とポポフ提督(サンフランシスコ)の両ロシア艦隊が戦局にどのような影響を与えたかが、一応、描かれています。私の親愛なる友人であるバイロン・キングが数年前に書いたとおりです:

これらの強力な艦隊は7ヶ月以上も米国に留まり、アンカーアウトしたり、場合によっては桟橋に繋いだりした。米国領海内では、時折の練習弾を除き、大砲を発射することはなかった。陸上では、米軍楽隊が賓客をもてなし、セレナーデを奏でた。ロシアの水兵はブロードウェイをパレードし、ロシア海軍の将校は公式行事やプライベートなパーティーでもてなされた。彼らの役割は、北方領土に対するロシアの支持をアピールすることであった。

もちろん、この時代の最大の文化的証であり記念碑は、ロシア海軍士官候補生ニコライ・リムスキー=コルサコフが、戦争ではなく、今日私たちが知っている「美しい音楽」を書きたいという願いを描いた映画である。

ロシア海軍は、人々を助けるとき(メッシーナやサンフランシスコはどうか)、偉大な戦争の消防士であるだけでなく、安定剤として、また、ロシア人にとって完全に外れた文化のようなものであることが判明しました。そして、伝説的なモイセーエフのダンス・アンサンブルによる古き良きロシアの海軍舞踊ヤブロッコや、1ヶ月前の戦勝記念日の若者から老人までのロシアの人々の反応を見ていると、西洋の「ロシア研究の場」では教えてくれないような洞察を得ることができるのです。

2015年に開催された伝説のコンサート「赤の広場でのコンサート」でも見ることができます。

これはまた、士官候補生の旅団でもあり、私の海軍士官学校赤旗の称号を得るにはどうしたらいいと思いますか--士官学校には2つしかありません)の海兵隊員は、スターリングラードに立ち、その後ベルリンで戦うためにただ行ったのです。ロシア人は戦争を始めるのではなく、終わらせるのだ...。