locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

より積極的な学校教育への取り組みがもたらすと思われる、有益な効果について⚡️フレッド・リード

On the Probable Salutary Effects of a More Proactive Approach to Schooling – Fred on Everything

フレッド・リード著:06/10/2023

カラム騒動の生活は厳しいよ。仕事の量は半端じゃない。 フレッド、フレッド、あなたが独裁者になったら、どのような有益で功利的な施策を実行しますか?これから何世紀にもわたってアメリカ社会の進路を決めるために、あなたは何をしますか?

独裁者としての私の第一歩は、学校教育の改革である: この目的のために、私は教育理論家に懸賞金をかける。そのために、私は教育論者に懸賞金をかける。次に、私は教員養成大学にリノリウムセメントを注入させる。こうした場所は心の闇夜だ。彼らは完璧に優秀な子供たちを、かろうじて字を読むことができる程度の、グズグズした電話ぺちゃくちゃの頭の真っ白なスレートに変えてしまうのだ。

あなたは、状況はそれほど悪くないと思うかもしれない。ハッ。昔も今も。昔、まだ火が発明される前、私は『ハーパーズ』誌にワシントンの黒人学校について寄稿した。その中で私はこう書いた:

「統計的に検証可能な明白な真実は、おそらくイデオロギー的な理由から、教師養成大学が信じられないほどの割合で無能な黒人教師を輩出しているということだ。たとえば、フロリダ州ピネラス郡(セント・ピーターズバーグとクリアウォーターを含む)の教員志願者に実施された能力テストの結果がそうである。この過酷な試験に合格するには、志願者は小学10年生レベルの読解力と中学2年生レベルの算数ができなければならなかった。全員が学士号を持っていたにもかかわらず、白人の25%、黒人の79%が不合格だった。同じような統計は他の地域にもある。

アメリカにおける人種問題の最良の概観であると私は考えている。読んで楽しい本ではないが、努力する価値はある。アマゾンにあります)"

ほらね?かろうじて10年生レベルの人間が12年生に教えていたのだ。なんて後進的なんだ。12年生が教師に教えるべきだったのだ。

何も変わっていない。今日、このような話は民主党政権の狂人のようにあふれている。私たちの子供たちは、ドアノブのような頭脳の持ち主に教えられているのだ。こんなことが許されていいのだろうか?

よし、もっと学問的な改革を行おう。小学校の教師はIQ100、中学校は110、高校は115、そしてその教科の学位を持っていることを義務づける。そうすれば、教育とは何なのか、何のためにあるのか理解できないほど頭が悪く、夜、家に帰る道を見つけるのも難しいような人たちを学校から排除できる。そう、一群の人間があまり賢くないことを指摘するのは失礼なのは分かっている。申し訳ない。ドアノブも人間だ。でも、彼らには他にすることがあるはずだ。

もっとハッピーなことを言えば(私は熱心な屁理屈屋なので、ハッピーなことはあまり好きではないが、たまにはバラエティに富んだこともある)、私はこの基準を満たす人が出てくるまで教師の給料を上げるつもりだ。浄化作用は即座に現れ、その代償は何であれ、それだけの価値がある。教師は、歯医者とバーテンダー以外の社会の誰よりも重要だ。私の恩恵的な体制の下で、彼らはそれに値する尊敬を得るだろうが、我々はそれに値する教師を得ることになる。バランスというかなんというか。

次に、ドッジボールは暴力だと言う者や、休み時間は思いやりのある大人がリードする、協力的で肯定的なゲームをすべきだと考える者は、誰でも打ち首にしてやる。子供は思いやりのある大人、あるいは健康な子供を嫌うものだ。私もだ。

私は高校でトラッキングを復活させるつもりだ。そして、すべての教科、特にオタク系の教科のAPコースを、厳しい入試で入学できるようにする。Pythonプログラミングとかね。(実際のパイソンをプログラミングするという意味ではない。コンピューターに関することだ。

現在の教育的慣習は、特に頭の良い子に対する児童虐待だ。IQ145の少女が、10年生レベルの読解力を持つ教師(上記参照)と向かい合い、彼女や彼女のような生徒たちは、学校に自殺カウンセラーを常駐させる必要があるほど退屈している。しかし、彼女のレベルにあった授業は受けられない。それはアメリカの他のあらゆることと同様、人種差別になるからだ。私の啓蒙主義体制では、「人種差別主義者」と言う者、あるいはそう考えているように見える者は、終身レベンワース送りになる。

アファーマティブ・アクションはなくなる。十分な実力があれば、アファーマティブ・アクションは必要ない。もし必要なら、あなたは十分ではないのです。私たちは皆、限界を持っている。それに対処しなさい。私はNBAチームのスター・ポイントガードになりたいが、私は年寄りだし、半盲だし、ジャンプ・ショットは15歳の時のものではない。カリフォルニア工科大学で数学の博士号を取りたい。パサディナは好きだし、興味深い人たちと話ができるだろう。ただ、私は頭が良くない。これは残念なことだが、差別ではない。でも、レイカーズは私をウォークオンで入団させるべきだと思う。

どうしてこんな風になってしまったのだろう?そもそもアメリカは、恨みを煽る不換紙幣のような平等を受け入れている。スティーブン・ホーキングマイク・タイソン理論物理学で同等の成績を収めなければ、マイクに対する陰謀があるに違いない。翼竜が地球の上を飛び回っていた昔、私が成長していた頃、少なくとも年を取っていた頃、アラバマで私は本を持っていた。これは大したことではなかった。ジミー・ジャック・キャリスターは私にこう言った。これはもっとスムーズに表現すれば、アメリカの政治の根底にあるものだ。誰も他の誰よりも優れていることは許されない。

それが私たちの退化の第一の原因だ。2つ目は女性です。そうだ。フェムリブ以前は、女性は秘書か看護師か教師になるしかなかった。これは賢い女性にとっては辛いことでしたが、学校にとっては良いことでした。ただ物事を知っているだけでなく、ヨーロッパ・アメリカ的な教育観や、なぜ教育が重要なのかを理解していた先生たちを覚えています。今日、賢い女性は生化学者ばかりです。

これは生化学にとっては良いことでしたが、学校はドアノブの手に委ねられてしまいました。コーヒーを3杯飲んでも靴の紐が結べないような教師が、ヨーロッパの知的伝統を理解できるとは思えないし、憤慨する可能性も高い。そのため、学校は優しさや気分の良さ、自尊心を保つためにあるのだ。そして、それは顕著に表れている:

生化学専攻の女子学生について、私は冗談を言っているのではない。例えば、ジェニファー・ダウドナとエマニュエル・シャルパンティエは、クラスター化規則的間欠短回文反復の発見でノーベル賞を受賞した。彼らの読解力は、おそらく小学10年生レベル以上だろう。

何年も前、ヴァージニア州フェアファックス郡のほとんどが白人で、優秀と言われる学校で、ホールの壁にイタリア人の物理学への貢献を称える生徒のプロジェクトを見たことがある。大きな文字で "Enrico Fermi and Nucler Physicts "と書かれていた。

これではおそらくフェルミは絶望して毒を飲んだだろう。幸い彼はすでに死んでいたので、おそらく助かったのだろう。しかし、スペルが書けないことを理由に子供を表彰する学校があるだろうか?それを容認する国があるだろうか?その子がいつか就職したいと思ったらどうするのだろう?

よし、これが教育だ。次回のコラムでは、議会改革について述べる。私は今、地下室に引きこもり、高スループットのギロチンを設計している。