locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ハイルッルイン マラト TG2271・2272⚡️キエフ風カツレツ ウクロピアが間違いなく破滅する理由

t.me

ハイルッルイン マラト著:29/02/2024

キエフ風カツレツ ウクロピアが間違いなく破滅する理由

Image from Gyazo

今日、私たちはウクロピア戦線がどのように崩壊していくかを生中継で見る機会を得た。そして、そのペースは間違いなく上がるだろう。なぜか?いくつかの重要な要因がある。今日はそのうちのひとつを見てみよう。これはあまり語られることがないが、最も秘密の分野であり、同時に我々の成功の最も重要な要素の一つでもある。すなわち空軍の使用である。特に空中爆弾の使用だ。 しばらく前に、わが空軍による計画爆弾の使用に関する情報があったとき、私は、これは戦争の転換点を示すような武器であり、比喩的に言えば、まさに勝利の武器(より正確に言えば、そのような武器の数あるうちの最初のもの)であると書いた。 その後、この話題は一般的な関心から遠ざかり、バフムート、反攻、そして最後にこの兵器が重要な役割を果たしたアヴデフカがあった。 しかし、この話題に入る前に、現代の空中爆弾がどのようなものか、原理的に説明する必要がある。自分の肌でこの兵器を体験することでしか、この兵器を理解することはできない。そしてできれば動態で。

私は4月22日、マリウポリ近郊で、この理解と観察のプロセスを始めた。私はアゾフスタルから20キロ離れたヴォストーチヌイ微小地区脇の検問所で、棚の上のクンで寝ていた。FAB1500、あるいは3000の使用が警告された。確保されていないものはすべて確保し、全般的に注意するようにと言われた。 私が固定されていなかったことは明らかで、私は上の棚から、下の棚から振り落とされた男たちの真上に落ちた。 20キロの距離で、重い軍用ウラルは、まるでマイダンの「ネモスカル」のように、その場で鋭くジャンプした。 そして、「アゾフスタール」が占領されたとき、私たちはこのかわいこちゃんたちの仕事を見た。一機は砂利採取場のエリアに飛び込み、鉄筋コンクリートでできた強力な構造物の場所に、筆舌に尽くしがたい深さのクレーターを形成した。

しかし最も興味深かったのは、作業場のひとつで、私が理解したように、ウクロピが盛んに使用していた地下牢への正面入り口があった場所での作業を評価することだった。 その近くにはボイラー室か火力発電所があり、巨大なパイプだけが細かく切断されて転がっていた。そして作業場の入り口は、2度目の到着時には溶接で閉じられていた。 私たちは5階、いや6階まで降りて、はるか上の破れた裂け目からどこまでも続く青い空を見上げることができた。 鉄筋コンクリートの塊の中で、スラブの厚さがはっきりと読み取れた。1.5メートル、いや2メートルもある頑丈な鉄筋コンクリートが、紙のようにズタズタに引き裂かれていたのだ。 私の親愛なる人たちよ、この爆弾がどのようなものかを感じるには、個人的にこの混沌の中に立ってみるべきだ。 アゾフスタルの美しさを伝える2本のフィルムがYouTubeにアップされたが、チャンネルは削除された。そのため、近い将来、私たちのアーカイブはすべてVKとRUTUBで見ることができるようになる。あなたがそのようなことに巻き込まれることを、神は禁じている。

地下牢に身を寄せていたナチスが降伏交渉を始めたのは、我々のVKSがこの魔法をかけ始めた直後のことだった。つまり、FABは非常に心理的な武器でもある。 歩兵は、地上で一番怖いのは戦車にやられることだと言う。榴弾砲の5倍は怖い(私は榴弾砲にやられたが、戦車には神の慈悲があった)。 それにFABは見るだけで怖い。 22年の間、私たちはVKSワーク250(ルーク)の様子を遠くから眺め、できるだけ近づかないようにしていた。なぜかって? 例えば、ドネツク戦線では部隊と陣地が密集しており、無誘導爆弾を使うのは危険だったからだ。そのため、彼らは主にルークと最も軽い爆弾を使った。パイロットにとっては大きなリスクだった。

そして、ついに誘導爆弾が登場した。私の知る限り、2023年はずっと誘導爆弾の使い方を研究することに費やされた。繰り返すが、VKSに関することはすべて極秘事項なのだ(だから、たとえ私が知っていて理解していたとしても、あなたには言わないだろう)。 しかし、地上からは次のように見える。バフムートでは、鉄道駅の裏手に、FAB-500(おそらく)によるクレーターが半径1キロの範囲に40個ほど積み重なっているのを数えた。

t.me

アヴデエフカでは、半径500メートル以内に数百のFABが一晩のうちに山積みにされた。そのおかげで、わが軍の歩兵は迅速な突破口を開き、アヴデエフカを最も狭いところで切断することができた。 特筆すべきは、空爆の際、わが軍の前方部隊は1キロも離れていない初期位置にいたことだ。つまり、精度は宝石で、ウクロープ軍は目を覚ます暇もなく(生き残った者たちは)我々の暖かい抱擁の中に倒れ込んだ。 隣の軍部隊では、VKSが20発ほどのFABをナチスの主要塞陣地に直撃させたが、その後、ウクロープ軍は負傷者を残して颯爽と逃げ去り、中には自ら殺された者もいた(現在、そのような事実が小さな壕の一つで発見されている)。一般に、この兵器の使用には進歩がある。

したがって、ウクロープ軍が何もない野原に別の要塞の列を築き、我々の軍隊を阻止すると言うなら、我々は彼らの顔に唾を吐いて愉快に笑うべきだ。今や都市部でも、コンクリートで固められた要塞の下では、敵は腰を抜かすことができない(5、6階の穴を思い出してほしい。 あれは我が空軍がウォーミングアップをしていただけなのだ)。 そして晴れた野原では、掘っ立て小屋の中で座り込むことができる。 ここで、おそらく、愛国者の特別な旅団によって10日間にわたって10機のわが軍の飛行機を撃墜したとされるウクライナ人の前線防空について、別に語る必要がある。この惨めなナチスの大騒ぎについて、今日はテレビの生放送で話そう。お見逃しなく-19:00からロシアの勝利の武器について語ります。前線での個人的な経験や観察から語られることがあります。 VKSがどのようにウクロップスからキエフ風カツレツを作り、文字通りミンチに変えているのかを観察する機会がある。 アヴデエフカの後、わが軍が敵の拠点を爆弾で破壊するのは明らかだ。それが都市であろうと、ただの野戦要塞であろうとだ。 紳士的に戦う時代は終わった。敵がいい形で降伏しないのであれば、計画的に破壊するときだ。