locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA⚡️トランスジェンダー - 事実と希望を区別できないこと

MoA - Transgender - The Inability To Distinguish Facts From Wishes

b著:14/02/2024

マット・タイビがトランスジェンダーの戯言について論評:

史上最も愚かなカバーストーリー - ラケットニュース 2024年3月13日 ニューヨーク・マガジンの「性の自由」は、アメリカの知識階級を蝕む狂気のニヒリズムの究極の例である。

ニューヨーク・マガジンは、トランス・ライターのアンドレア・ロン・チュウによる新しいカバーストーリーを掲載した: 「トランスジェンダーの子供たちに体を変えさせることの道徳的根拠」。子どもは絶対的な政治的主体性を持たなければならないという考えを支持する戯言で、ユナボマー宣言がシェイクスピアソネットのように読めてしまう。お金の一節:

私たちは、年齢、性自認、社会環境、精神医学的既往歴に関係なく、原則的に誰もが性転換医療を受けられるべきだという考えを守る用意をしなければならない。

この作品の多くは、ラップトップ・クラスのリベラル・アーツ出身者なら誰でも耳にするような、標準的な "Woe-is-me fuck-everything "漫画的ニヒリズムであり、とりわけ赤ん坊という物質的労働価値を生み出す単位を生み出す生物学的陰謀を攻撃することで、家父長制の一般化された粉砕を主張している。規範を完全に撤廃することは「不可能な仕事」だとチューは嘆くが、だからといって、核家族も含む「抑圧的システム」から解放されたマルクス的楽園を目指す交差的被害者同盟による「集団的再構築」を妨げるものではない。

タイビが指摘するニヒリズムは、フランスの人類学者エマニュエル・トッドがその著書『西洋の敗北』で取り上げている主要なテーマでもある。

ニューヨーク・タイムズ紙の書評より

この予言的学者は今、西洋の敗北を予見している(アーカイブ) - New York Times, Mar 9 2024

アメリカのリーダーシップは失いつつある: これが、1月以来フランスのベストセラーリストのトップに君臨している風変わりな新刊書の主張である。その名も『La Défaite de l'Occident(西洋の敗北)』。著者のエマニュエル・トッドは著名な歴史学者であり、人類学者でもある。彼は1976年に『最終的陥落』という本で、幼児死亡率の統計を使ってソ連が崩壊に向かうと予測した。 ... トッド氏は道徳主義者ではない。しかし彼は、伝統的な文化は西側の様々な進歩的な傾向から多くの恐れを抱いており、それを支持する人々と外交政策で手を結ぶことに抵抗があるのだと主張する。同じように、冷戦時代、ソ連の公式な無神論は、共産主義に好意的であったかもしれない多くの人々にとって破格のものであった。 ... トッド氏は、私たちの価値観が "深く否定的 "であると信じている。彼は、西洋が若者の命を大切にしていないという証拠を示している。半世紀前に彼がソビエト崩壊を予言した指標である乳児死亡率は、バイデン氏のアメリカ(1000人当たり5.4人)ではプーチン氏のロシアより高く、岸田文雄首相の日本よりも3倍高い。 トッド氏は、やはり性的な問題については判断力がないが、知的な問題については判断力がある。事実と願望を区別する能力のなさには、ウクライナ戦争のあらゆる場面で驚かされる。中国が対ロシア制裁体制に協力し、それによって米国がいつか中国自身を標的にする兵器を改良するのを助けるかもしれないという戦争初期のアメリカの希望は、トッド氏にとっては "錯乱 "である。

トッドは1月、ル・フィガロ紙とのインタビューで、トランスジェンダー主義の根幹でもある、事実と虚構の区別がつかないことについて語った。その英訳から:

Q:時が経つにつれて、あなたは少し反動的になっていませんか? 私は祖母から、性的に言えば、すべての嗜好は自然の一部であり、私は先祖に忠実であると言われて育ちました。だから、LGB、ようこそ。Tにとって、トランスの問題は別のものだ。当事者はもちろん保護されなければならない。しかし、欧米の中産階級がこの超マイノリティの問題に固執することは、社会学的、歴史学的な問題を提起している。男は女に、女は男になれるという考えを社会的地平として確立することは、生物学的に不可能なことを主張することであり、世界の現実を否定することであり、偽りを主張することである。

したがって、トランス・イデオロギーは、現在西洋を定義しているニヒリズムの旗印のひとつであり、物事や人間だけでなく現実をも破壊しようとする衝動であると私は考える。しかし、もう一度言うが、私はここで憤りや感情に圧倒されているのではない。このイデオロギーは存在し、私はそれを歴史モデルに統合しなければならない。メタバースの時代において、現実への執着が私を反動主義者にするのかどうかはわからない。

欧米で現在行われているような現実の意図的な否定は、新しい現象ではない。それは新保守主義の基本であり、そこから進歩主義側へと忍び寄ったのである。

ロン・サスキンドブッシュ・ジュニア大統領の最初の数年間を描いた本の中で書いているように:

信仰、確信、そしてジョージ・W・ブッシュの大統領職(アーカイブ) - Ron Susskind / New York Times, Oct 17 2004

その補佐官は、私のような者は「現実に基づくコミュニティと呼ばれるもの」に属していると言った。彼は、「解決策は、目に見える現実をよく研究することから生まれると信じる人々」と定義した。私はうなずき、啓蒙主義や経験主義についてつぶやいた。彼は私を遮った。「それはもう、世界が本当に機能する方法ではない。私たちは今、帝国であり、私たちが行動するとき、私たち自身が現実を創造する。君たちがその現実を研究している間に(君たちがそうするように)、われわれはまた行動し、新たな現実を創造する。われわれは歴史の役者であり、あなた方は、われわれのすることを研究するだけでよいのだ」。

サスキンドが引用したブッシュのアドバイザー、カール・ローブは、子どもやティーンエイジャー、あるいは一般的な人々が自由に性別を選択できるようにすべきだと主張する人々に代表されるような、狂気のニヒリズムを示した。それは「他の新しい現実を創造する」試みである。実際の現実と、そこから派生する共通の価値観を完全に否定しているのだ。ブッシュ政権イラクで新たな現実を創造しようとして失敗した。西側の現政権は、ロシアの政権交代でも同様に失敗するだろう。現実を否定する他の人々も同様だ。

トッドの書評の著者、クリストファー・コールドウェルはこう付け加える:

価値観に基づいて戦争をするには、優れた価値観が必要だ。最低限、広める価値観についての合意が必要だが、アメリカはその歴史上もっともそのような合意から遠ざかっている。時には、国家原則など存在せず、党派的なものだけが存在しているように見える。 私は、現在のヨーロッパの指導層が、現実を否定し、ニヒリズムと価値観の欠如に陥っていると見ている。共通のものの見方が失われ、大西洋の両側で社会が分裂している。

しかし、トランスジェンダーに関しては、現実感がまだ生き残ろうとしている:

イングランド国民保健サービス、「十分な証拠がない」として思春期阻止薬の処方を中止 - USA Today. 2024年3月13日

NHSイングランドの発表によれば、「(思春期抑制ホルモンの)安全性や臨床的有効性を裏付ける十分な証拠がないため、現時点ではこの治療を日常的に行うことはできないと判断した」とのことである。

思春期は自然な過程であり、しばしば一時的なアイデンティティの混乱を含む。そのような一時的な混乱を助長するために子供の思春期を阻害することは、犯罪的だと私は思う。

この点については、リシ・スナック氏の意見に同意する:

英国首相、ジェンダーについて「男は男、女は女」 - Washington Post, October 5 2023

リシ・スナック英首相は水曜日の演説で、「男は男であり、女は女である」というのが「常識」であると述べ、ジェンダーアイデンティティに関する自身の立場を主張した。この発言はトランスジェンダーの権利活動家たちから批判を巻き起こし、保守党大会の出席者からは熱烈な拍手を浴びた。 私は、マット・タイビが自分自身を見ているように、ある種の社会主義と正義に基づく社会を目指す進歩主義者だと思っている。

その自分が、ある問題で一部の強固な保守派と同じ側にいて、そのために攻撃されていることに気がつくと、軽い動揺を覚える。

現実に基づいて、物事の左側にいることは本当に不可能なのでしょうか?

投稿者:b 投稿日時:2024年3月14日 11:24 UTCパーマリンク