locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アンドレイ・マルティアノフ⚡️非人間化について。

smoothiex12.blogspot.com

アンドレイ・マルティアノフ著:22/04/2024

私は何度も、国家と同じように民族を非人間化することは許さないと述べてきた。私はイスラエルが好きではないが、すべてのユダヤ人が大量虐殺をするシオニストというわけではない。平均的なアメリカ人は最も聡明な人々ではないかもしれないが、ロシア人や中国人も同様だ。称賛に値しない国民性をしばしば正しく批判することと、国民全体を非難することとは、非常に微妙な線引きをする必要がある。なぜこのような話をしたかというと、アメリカの都市部や郊外の環境を批判する人々がいて、彼らにはその権利があるからだ。確かに醜いものもある。単に忘却の彼方へと朽ち果てた都市もある--これが現代アメリカの経済と文化だが、それは全体ではない。

ここで私は一線を画す。人々はストリップモールが嫌いなのか?しかし、私は必ずしもストリップモールを非難するつもりはない。実際、ストリップモールの多くは地域社会にとって非常に良い役割を果たしていると思うし、良い食料品店やネイルサロンが必要ないと誰が言っただろうか?消費主義を正当に非難することと、美的なプラス面だけでなく、文化的特質でもある実用性を見出すことはまったく別のことだ。そしてここで、私はひとつの物語であるアメリカを擁護する。実際、本物のアメリカがまだ生き残っているのだ。私が心から愛するアメリカでもある。たしかに、醜い町や集落もあるが、多くの町は居心地がよく、魅力的で、親しみやすく、好感が持てる。) ロッキー山脈の西側を旅する人々にとって、最も美しい町を通過するのは普通のことだ。ID.のウォレスのような場所には何の問題もない。

ワシントン州オレゴン州の海岸沿いの町も、アバディーンは例外だが、あそこはクソ田舎だ。でも、他の多くの町は美しくてユニークだ。オレゴン州のアストリアに行ったことはある?

他にもたくさんある。スイスやドイツのアルプスの国には、このアメリカにはないものがある。海とスケールがないのだ。北カリフォルニアやレッドウッドの話もやめてくれ。だから、トラックストップも悪いことじゃない。

彼らがこの国を動かしているんだ。まあ、古いビュートはちょっとクソだけど、それ以外は魅力的だし、モンタナの美しさと広大さがそれを補ってくれる。ドイツに住みたい?必要ならモンタナやアイダホに住む?もちろんだ。このアメリカには見かけ以上のものがある。アルタイがアメリカ西部と直接競合しているロシアでさえ、一番近い海は飛行機で4~5時間の距離だ。気候も含めて、大きな水がすべての違いを生む。結局、私たちに残されたアメリカはこれだけで、他はもう終わったのだ。ケビン・コスナーの映画『ポストマン』はワシントン、オレゴンアリゾナで撮影された。そして、東海岸の町があり、その中にはゴージャスな町もある。だから、地元のストリップモールと地元のCOSTCOに親切にしてあげてください;)