locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アンドレイ・マルティアノフ⚡️彼らは栄光を求めて狩りに出た...。

smoothiex12.blogspot.com

アンドレイ・マルティアノフ著:23/04/2024

...404では、すでに自分たちがいかに後進国ロシアを打ち負かす攻勢を主導したかを自慢しようと考えていた。もちろん、問題は、米軍のマニュアルが湾岸戦争と同じように404にも適用されると考えていたことだ。これは誤算だった。チャソフ・ヤールに関するマラットの興味深い指摘は、SMOで連隊以上の規模を指揮できる米軍将兵はいないという私の指摘を裏付けるものだ。彼らは知識も経験もないのだ。

К осени прошлого года «Хортица», которая на конец 22-го считалась самым крупным войсковым соединением в числе 4-х основных соединений ВСУ (240-260 тысяч человек), только за один год потеряла 150 тысяч. В результате все основные подразделения, я подчеркну, лучшие, что остались у «Хортицы» сейчас, сконцентрированные для обороны Часов Яра — по одному, а большинство по два раза уже полностью прошли переформирование. То есть были один или два раза полностью разбиты. Но давайте посмотрим на них повнимательнее, так как это само по себе очень интересно. На первом месте стоит опорная и наиболее боеспособная 93 бригада «Холодный Яр». По численности почти дивизия. За два года была дважды разбита. Интересно, что «Холодные» считались наиболее боеспособными, потому что воевали в основном на лучшей трофейной российской технике. Это прежде всего танки Т-72, Т-80 и даже считанные Т-90. А так же лучшее, что было у укропов — Т-64 «Булат». «Холодные» являлись любимцами амеров, и, например, в ходе осенне-летней кампании 22-го года некоторыми подразделениями прямо руководили американские офицеры. Правда, когда началась Артемовская мясорубка быстро сбежали. На втором месте идет 46 аэромобильная (десантная) бригада, подготовленная англичанами в Англии, самая, кстати говоря, непотрепанная — всего один раз была на переформировании. Далее 92 десантно-штурмовая бригада (дважды уничтоженная). Эти вообще смертники. Вроде 110 бригады ВСУ под Авдеевкой. Отличились тем, что устроили резню наших пленных вместе с батальоном «Кракен» в селе Новоселовское под Сватово осенью 22-го. Тогда мученической смертью погибли 16 бойцов Луганского ополчения (ныне той самой 4-й бригады). Им надели на голову пакеты и удушили. Ой, что будет, когда луганцы доберутся до 92-х.

翻訳: 昨年秋までに、2022年末にはウクライナ軍の4つの主要編成(24~26万人)の中で最大の軍事編成と見なされていたホルティツァは、わずか1年で15万人を失った。その結果、現在ホルティツヤに残っているすべての主要部隊(私が強調するのは、チャソフ・ヤールの防衛のために一度に集中した最高の部隊)は、すでに2回完全に再編成された。つまり、一度か二度、完全に破壊されたのだ。しかし、このこと自体が非常に興味深いので、詳しく見てみよう。第1位は、最も戦闘に適した第93旅団「ホロドニー・ヤール」だ。ほぼ1個師団に匹敵する数だ。2年間で2回破壊された。興味深いのは、「ホロドニーヤール」が最も戦闘能力が高いとされたのは、主に鹵獲した最高のロシア軍装備で戦ったからだ。これらは主にT-72、T-80、さらには少数のT-90戦車である。また、ウクロープが持っていた最高のもの、T-64ブラットもあった。ホロドニェ」はアメリカ軍のお気に入りで、例えば22年の秋から夏にかけての作戦では、アメリカ軍将校が直接指揮した部隊もあった。確かに、アルチョモフスカヤの肉弾戦が始まると、彼らはすぐに逃げ出した。第2位は、英国で英国人によって訓練された第46航空機動(空挺)旅団で、ちなみに、これが最もみすぼらしい。次が第92航空突撃旅団(2度壊滅)。これらは一般に特攻部隊である。アヴデフカ近郊のウクライナ軍第110旅団のように。彼らは22日秋、スヴァトヴォ近郊のノヴォセロフスコエ村で、クラーケン大隊とともにわが軍の捕虜の大虐殺を行い、その名を知らしめた。そのとき、ルガンスク民兵(現第4旅団)の16人の戦闘員が殉教者として死んだ。彼らは頭に袋をかぶせて窒息死させた。ああ、ルハンスクの人々が92日に到達したらどうなるのだろう。

ああ、何が起こるかわかっているし、携帯電話なしでやったほうがいい。捕虜に対するサディズムNATOの教官によって「訓練」されたものであり、彼らが得意とするのはこれだけだ。2010年代半ば、米国メディアが、短期間ながらトランプ大統領の国家安全保障顧問に就任したH.R.マクマスターについて、どのように解説していたか思い出してほしい。多くの人が忘れているのは、マクマスターの連隊がイラク軍の捕虜を非人道的に扱ったという記述があったことだ。驚くべきことに、その記事は米国の主要メディアの一つ、ニューヨーカーかNYTのどちらかに掲載されていた。今、私はそれを見つけることができません。探してみた。しかし、これは「訓練」の類型であり、反撃できない三流部隊を殺し、完全な航空優勢という方法で粉砕することを基本としている。しかし、マクマスターの「物語」やイラクでの彼の功績をめぐるPRは、「同格」あるいは「同格より優れている」現代の戦争の現実にはまったく当てはまらない。そして、アメリカの部隊指揮官たちが本当に早く学んだのは、そのことだった。トルネードの一斉射撃で蒸発したり、152ミリ砲弾や3M14カリブで粉々に吹き飛ばされたりしても、栄光はほとんどない。

2017年のWSJの哀れな記事を思い出してほしい。

新冷戦は米将軍を長年のロシアの宿敵と戦わせる。トランプの国家安全保障顧問H.R.マクマスター対プーチンの盟友ヴァレリー・ゲラシモフだ。

そう、彼らはロシア軍参謀総長イラクで連隊を指揮していた人物を比較したのだ。私はその時すでに反応した:

本当に?いや、本当に?ネメシス(宿敵)」なんて、くだらない、浅はかな言葉を思いつくなんて。ギリシャ神話に由来する一般的な定義に従えば、「宿敵」とは人が克服できないもののことだ。では、ロシアの参謀総長ヴァレリー・ゲラシモフ陸軍大将は、マクマスター米国家安全保障顧問にとってどのような意味で「長年の宿敵」なのか。参謀総長になる前は、第58軍を指揮し、その後、いくつかの陸軍集団を指揮したヴァレリー・ゲラシモフが、マクマスター氏には失礼だが、ウィキからざっと見ただけでも、次のような「業績」を持つ人物の宿敵になるとは:

2008年8月、マクマスターは、米陸軍訓練・教練司令部の一部であるバージニア州フォート・モンローの陸軍能力統合センター(ARCIC)で、コンセプト開発・実験(後にコンセプト開発・学習と改称)部長の職務に就いた。この役職でマクマスターは、今後10年から20年にわたって陸軍を導くドクトリンの作成に携わった。

ジェラシモフのレベルは統合参謀本部議長のレベルであり、階級、指揮官、責任、業績の明らかなミスマッチは別として、マクマスターがコンセプト開発・実験部長であったというあたり、その「軍事的思考」の業績は何なのかという疑問を抱かざるを得ない。マクマスターが米国のドクトリンに関与した瞬間からほぼ10年が経過した。その成果は何なのか?

米軍宣伝機関全体によるグロテスクなレベルの傲慢、無知、軍事的無教養であった。そして彼らは逃げた--栄光はなかった、と思う。しかし、マクマスターのような「思想家」がいれば、また新たな輝かしいアメリカの作戦「計画」を見ることになるかもしれない。うーん、どこかで見たような?インターネットは便利だ。