locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA⚡️英国の選挙

https://www.moonofalabama.org/2024/07/election-in-britain.html

b著:05/07/2024

英国でトーリーが選挙に敗れた。

労働党はキーア・スタマー政権下で選挙に勝てなかった。2017年と2019年にジェレミー・コービンの下で獲得した票よりも少なかった。

Image from Gyazo

投票率は低かった。圧倒的な有権者の感情は「トーリー以外なら何でもいい」というものだった。労働党とスタマーのプログラムに対する熱狂はなかった。

コービン体制下の労働党は、社会主義的傾向を持つ真の労働者政党だった。

ディープ・ステートはイスラエル大使館の協力を得て、労働党反ユダヤ主義的傾向を隠していると主張するメディア・キャンペーンを展開した。コービンはそれに反撃しなかったという大きなミスを犯した。結局、労働党の健全な選挙結果にもかかわらず、彼は追い出された。

労働党を離党したジェレミー・コービーは再選された。ガザ支持の立場で選挙戦を戦った5人の議員も再選された。

スタマーは物議を醸す人物だ。彼はディープ・ステート(深層国家)によってその地位に就かされたようだ。彼の前職はクラウン検察局の局長だった。ジュリアン・アサンジの起訴と投獄に大きな役割を果たした。

就任後、彼は労働党を右傾化させた。現在、労働党は資本主義を支持する中道右派の立場を占めている:

「以前はトーリーの大口献金者だった億万長者の実業家ジョン・コドウェルは、BBCにこう語った。「彼は、商業資本家としての私の考えと完全に一致する、素晴らしい価値観と原則、そしてイギリスを成長させる方法を打ち出したのだ」。

労働党は彼の支持を強調した。

スタマーは、トーリーがスナック政権下で行った以上にイギリス国民を傷つけるだろう。

すぐに彼に対する騒動が起こるだろう。

私は彼が長く生き残ることを期待していない。

投稿者:b 投稿日時:2024年7月5日 13:16 UTCパーマリンク