locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ジョー・ローリア⚡️バイデン氏「私は世界を動かしている」

consortiumnews.com

ジョー・ローリア著:08/07/2024

金曜日のインタビューでの現職米国大統領のコメントは主流派によって無視されてきたが、ジョー・バイデンが党に反抗して選挙戦に留まる理由の核心はその誇大妄想にあるとジョー・ローリアは書いている。

Image from Gyazo

ジョー・バイデンの政治家としてのキャリアで最も重要なインタビューと銘打たれたその中盤、彼はインタビューの中で最も重要な言葉を口にした: "私は世界を動かしている"。

この5つの言葉は、彼が選挙戦からの撤退を拒む理由を説明し、ほとんどのアメリカ人が否定しているが、世界のほとんどの人が知っていること、つまり、アメリカの大統領はあたかも世界の皇帝であるかのように振る舞っていることを裏付けている。

ABCニュースのジョージ・ステファノプロスとのインタビューは、バイデンが精神的に大統領の座に留まり、2期目に出馬できることを国に示すチャンスであるはずだった。

バイデンは6月27日の討論会で、4370万人のテレビ視聴者に彼の衰弱した精神状態を見せつけられたことから立ち直ろうとしている。全体として、彼はここ何年もそうであったように、討論会でも呂律が回っていなかった。

民主党とそのメディアの反応はかつてないものだった。識者や論説家、民主党の議員、大口献金者、党の政治工作員、アナリストなど、全員が見かけ上、協調して一様に要求した: わがままなジョーはやめて、ドナルド・トランプが勝てないように選挙戦を辞めろ」。

しかし、それは逆効果だった。バイデンは、党のエリートたちからの大合唱に抵抗している。「私はどこにも行かない」と彼は金曜日に集会で語り、2020年に再びトランプを打ち負かすと誤って語った。それ以前にバイデンはホワイトハウス民主党州知事たちと会談した。彼は彼らに、自分は大丈夫だと言った。ニューヨーク・タイムズ紙によると、彼は「私の脳の問題だ」と語った。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、彼はまだ自分の脳が正常であることを世間に示すため、ステファノプロスとのインタビューに応じた。

「神経学的および認知テストを含む独立した医学的評価を受け、その結果を米国民に公表することを厭わないか?

ジョー・バイデン大統領:いいですか。私は毎日認知テストを受けています。毎日テストを受けています。私がすることすべてだ。私は選挙運動をしているだけでなく、世界を動かしているんだ。大げさに聞こえるかもしれないが、私たちは世界にとって必要不可欠な国なのだ。

マデリン・オルブライトは正しかった。そして毎日、例えば今日ここに来る前、私はネタニヤフ首相と電話をしていた。イギリスの新首相とも電話中だ。

NATOの拡大に関してヨーロッパで我々がしていたこと、そしてそれが定着するかどうかについて取り組んでいる。私はプーチンを相手にしている。つまり、毎日毎日、決断を迫られるのだ。"

バイデンは自分が世界を動かしていると考えており、それを放棄するつもりはない。誰が見てもわかるように、彼は正気を失いつつある。ガザで進行中の大量虐殺を全面的に支持していることも関係ない。ロシアとの核対立に向かうウクライナ紛争を挑発し、拡大させ続けていることも関係ない。

バイデンは権力に取り憑かれている。そして手放さない。

アメリカは最初の世界帝国である。アメリカ大統領は最初の世界皇帝である。バイデンとトランプ--"安定の天才 "である彼自身が錯乱している--の皇帝の座を勝ち取るための討論会は、まるでカリグラがネロと討論しているかのような、帝国末期のスペクタクルだった。

この先どうなるのか、世界中の人々が戦々恐々としている。