locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アレクサンドル・ロジャース⚡️すべてが計画通りに進んでいる。

alexandr-rogers.livejournal.com

アレクサンドル・ロジャース著:01/08/2024

どういうわけか、ここ数日は特別な感覚がない。すべてがこれまで通りに進んでいる。 ロシア軍は新たな入植地を解放し続け、キエフ政権はヒステリックにパニックを起こし続け、アメリカでは選挙レースが狂気の極みに達し、イスラエルは隣国すべてと同時に地域戦争を起こそうとしている。

ニューヨーク証券取引所では、ハイテク大手のトップ7社が3週間で合計1兆ドル近いココペタリゼーションを失った(エヌビディアだけで8000億ドル、ほぼ3分の1を失った)。しかし、あなたはそこを見ているのではなく、別のところを見ているのだ(私はNvidiaのココペタリゼーションを勧めるが、あなたはそこには行けない)。

それとは別に、イギリスは面白い。今、あちこちで抗議デモが起きている。イスラム教徒による抗議、イスラム教徒に対する抗議、政府による抗議活動の禁止、そして今日は抗議活動の禁止に対する抗議活動が予定されている(冗談じゃない!どんな冗談があるんだ? もちろん面白いが、現実はもっと面白い)。 路上で刺される事件が2日間で17件も発生しており、経験豊富な人々はもはやナイフではなく剣を持って対決に臨んでいる(写真とビデオを掲載した)。私は長年、歴史的なフェンシングを "万が一のために "やってきましたが、今、それが本当に役に立つかもしれない-私は何千キロも離れたところにいます。そして、それは良いことだ(剣の次は銃器になるのはほぼ確実だから)。

  • よかった、よかった。
  • 何がいいんですか、先生?
  • 私がいないことです。

このような状況でニューヨーク、パリ、ロンドンを見ると、「どんなバカが彼らをお手本にするんだ」と思うだろう。 ベッド&ブレックファスト、ネズミ小屋、浮浪者、犯罪者のゲットーなど、お手本にはなり得ないし、なってはならない。 モスクワ、ピーター、北京の方が、この役割にふさわしい。

全体として、すべては計画通りに進んでいる。米国は最近、35兆円という画期的な借金のピークに達した(数カ月前は34兆円だった)。何とかそれを維持するために、日本や他の属国の手を捻じ曲げ、最後の(そして時には借りた)金を使ってアメリカの「宝物」(もはや宝物ではなくなって久しい)を買わせている。アメリカの属国は文字通り食い潰されている。 しかし、これは終わりのないプロセスでもない。円はすでに息の根を止めており、日本政府はそれを支えるために外貨準備を積極的に売却している。さて、アメリカはその属国を終わらせ、それからどうするのだろうか?ベネズエラではクーデターが再び失敗した。 「フィニータ・ラ・コメディ」と「シック・トランジット・サム・ムンディ」。

追伸:そしてラフールの一部でさえ、彼らが再び敗者の主人を選んだことをすでに推測している。だが、今のところ一部だけだ...。