locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

ジェームズ・クンストラー⚡️ウィアードの世界へ

kunstler.com

ジェームズ・クンストラー著:02/08/2024

「私たちが目撃しているのは、歴史上最大のプロパガンダ装置の失敗にほかなりません。」 — マティアス・デスメット

もうお気づきだろうか?- カマラ・ハリス副大統領について奇妙なのは、現実を選択するニュースメディアにおいて、彼女が一夜にしてシットコムのキャラクターからワンダーウーマンへと奇妙な変身を遂げたことだ。複雑なイデオロギーを背負った政党の中で、彼女は同語反復でしか知られていなかった: "時間の経過の意義、そうでしょう?2022年、ルイジアナ州の図書館を視察した彼女は、「時の流れの意義、そうでしょう」と粛々と繰り返した。「そう考えると、時の流れには大きな意味があるのです」。はい、奥様。あなたはその老いぼれを壁に釘付けにした!

突然、彼女の時代がやってきた!すべてがカマラ カマラ カマラ カメラ!カメラ!アクション しかし、すでにお知らせしたように、時間は止まってはいない。もしそうなら、すべてが一度に起こってしまい、すべての人に大きな迷惑をかけることになる。誰かが "ジョー・バイデン "にぶら下がるように言ってから、魔法のように延長された瞬間のように思えるが、カマラはランスと後光を手に入れ、民主主義を救うために走り出した。

とはいえ、8月19日にシカゴで開催される民主党代議員大会までは長い道のりであり、その道のりは、今私たちがいるような長い瞬間、代議員たちが煮詰まりそうになる瞬間、そして、もしかしたら、今の瞬間の魔法が過ぎ去ったときに、もっと先の瞬間のことまで考えてしまうような瞬間でごちゃごちゃしている!今日ここにいて、明日消える!希望と変化!例えば、民主主義という名の産物の擁護者としてのヴィープの栄枯盛衰のように。それは、60年前のベトナムでよく言われた「村を救うためには村を破壊しなければならない」という言葉のようなものだ。ただ今回は、アメリカの民主主義だ。

シカゴで開催される大会で、カマラ・ハリスを選んだ人物を指して、誰かがこう漏らすかもしれない: 「誰がこの組織のボスを選んだんだ?答えはもちろん、誰もいない。代議員たちは、廊下や各州党員集会の休憩室で、歯がゆい疑念を共有するかもしれない。形而上学的な難問が生じるだろう。そのサブローザ的なおしゃべりのすべてが、合体して......ムーブメントになるかもしれない。運動だ!民主主義の名の下に、公開点呼による投票が行われなければならない、と誰かが叫ぶ!なんだって?仮想点呼が行われた2週間前に決着がついたと思っていたのに。いやいや、とんでもない、もっと多くの代表が声を上げる。バーチャルは本物の代わりにはならないのだ。

一方、大会会場の外では暴動が起きている。反ファ ブラック・ライヴズ・マター(黒人の命を軽んじるな)! 川から海まで、パレスチナは自由になる!資金削減に成功した警察は脇で待機し、若者の暴走を放置する。会場内は大混乱!フリートウッド・マックの "Don't Stop (Thinkin' About Tomorrow) "のリズムにのって、50の州、そして多くの準州の標準の中で、カラフルな帽子が揺れながら、大会の会場で、記念すべき点呼が行われる。

事態は複雑になっていく。スーパーデリゲートの問題がある。クリントン財団に買収された!時間の流れは細長いものから圧縮されたものになる。古きV.レーニンがよく言っていたように: 何も起こらない年があり、何十年も起こる瞬間がある。また、誰かが回想している。. ? 候補者を指名することだ。

こうして、かつてないほど民主的に、ヒラリーはその瞬間と大会をつかみ、"キャーキャー中絶だ!"と叫びながら、大きな皮のような翼で演壇に舞い降りる。ニュースメディアは、民主主義を救うために民主党の有志が民主主義を結集させたというストーリーを超大々的に展開する。そのストーリーは、疎外された人々を泣かせ、足の不自由な人々を喜び躍らせるだろう。彼女=私」は否定されない!猫帽子がまた出てくる。家父長制は命からがら逃げ出す。. . .

少なくともそれが夢だ。8月から9月、そして10月へと時間が経過する間に、別のことが起こる。現実は、長い間、人間の不運の淵にいた後、再びシーンに忍び寄る。経済は破綻し、市場は暴落し、戦争が勃発する。国民に残された新たなコンセンサスが固まる。さあ、ぶら下がれ!トランプ氏は、さらに3度の命を狙われながらも生き延び、当選し、大統領に就任する。精神障害者と単なる犯罪者の偉大な選別が起こる。奇妙なことに、私たちは奇妙な方向へと進んでいく。時間がかかる。(物事には時間がかかる)それが結局、時間の経過の意義なのだ。