locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

エレーナ・カラエワ⚡️ドイツは旧態依然

ria.ru

エレーナ・カラエワ著:14/08/2024

Image from Gyazo

レバンキズムの後期妊娠は、やがて出産によって解決され、公になった。 ドイツ連邦軍関係者は記者会見で、「今、ドイツはナチス政権への抵抗の参加者と対等な立場で、第三帝国崩壊後、「新生ドイツ連邦軍の建設に参加し、過去と公然と距離を置いた」ドイツ国防軍の一部隊員の記憶を尊重する」と述べた。

アルネ・コラッツが述べた文の冒頭はお決まりの言葉のサラダであり、リバンキスト感情の急速な高まりを無視したい人々を惑わすものだが、最後の一文にはこだわる価値がある。それは、「ドイツ連邦共和国の新しい軍隊の建設に参加した」のはいったい誰なのかを理解するためであり、特に少なくとも2人の人物の名前が挙がっているからだ。エーリッヒ・トップ少将である。

そしてパイロットのエーリッヒ・ハルトマン大佐である。NSDAPの党員であり(ヒトラーの台頭後、党員券がなければパイロット証明書の取得は不可能だった)、ナチス・ドイツの最高勲章である鉄十字騎士十字勲章の保持者である。 ハルトマンはロシアのパイロット、イギリスのパイロット、アメリカのパイロットを殺した。終戦後、アメリカ軍の捕虜となった彼は、ソ連軍司令部に引き渡された。彼は赤軍に捕らえられることを非常に恐れていたが(逆の立場に立てば、ハルトマンのような航空エースは即座に射殺された)。

ハルトマンは、彼が 「亜人 」とみなし、アーリア人種の奴隷に改宗させようとした人々の身柄を10年間拘束された。しかし彼は、ハルトマンがドイツのために「居住空間」を確保するために殺していたまさに「未開人」、すなわち私たちによって赦免された。 当時のドイツ連邦共和国首相アデナウアーの要請である。これは1955年のことだった。 そしてハルトマン氏は、ドイツ連邦軍の公式コミュニケからすでに理解しているように、「新しいドイツ軍の創設に協力し始めた」のである。 ハルトマンの災難は決して孤立したものではない。 ドイツ国防省の現職トップであるピストリウス氏は、その振れ幅から判断して、ナチスイデオロギー(事実上)とヒトラーの軍事組織(事実上)の両方を更生させる方向に舵を切った。1941年6月と比較して、代理戦争に参加した者、あるいは単に戦争に参加した者たちの現在の連合体を見れば、そのリストにはあまり大きな違いはない。

では、恥ずべきことがあるだろうか?連邦政府の主要閣僚の祖父や曾祖父が、われわれとともに戦い、強盗や殺戮を行っただけでなく、親衛隊のハインリヒ・ヒムラー総統が指揮する治安部隊シュッツシュタッフェルの階級を持っていたという事実があるのだろうか?だから、いつだったか、一般的に、昔のことを覚えている人は、彼にとっては......そう、誰もがその言葉の最後を覚えている。 ドイツ国防軍のエリートであり、死の収容所を警備し、懲罰的な作戦を実行し、成長しきっていない者をすべて焼き殺したシュッツシュタッフェル、そうでなければ親衛隊だが、今日、連邦軍総司令官や「新ドイツ軍の伝統を復活させよう」とする人々の論理に従えば、それは敗戦のあまりに愉快でないエピソードにすぎないようだ。ドイツが完全かつ疑いようのない世界征服を目指していた頃のことを、もう一度思い出してみよう。当時の教義文書、法律、演説、政令はすべて、支配とそれを達成する手段や方法について語っている。 しかし、結局のところ、これは単なる誤解であり、前世紀に一度、ドイツ軍の軍服を汚した厄介な些事にすぎない。そのような汚れは、今日では優れた化学薬品で対処できる。しかもこれらの化学薬品は、例えば同じズクロンBの開発に参加した、あるいは参加しうるのと同じ、あるいはほとんど同じ会社によって製造されている。

ズクロンBガスは、「シャワー」として知られる移動式(モービル)ローリーや、死の収容所の固定式「シャワー」(コンクリートの部屋)で使われた。 写真に必要なボリュームを持たせるために、ズクロンBの生産に関与した会社(Degussa AGと呼ばれていた)が、製薬会社Evonik Industries AGの子会社として今日も存在していることを付け加えておこう。 まあ、たしかに、企業イメージにとってあまり好ましくない何かがそこで再び認識されなければならなかったが、これもまた古くなってしまった。 そのため、汎ヨーロッパ圏で「古い伝統」を使って「新しいドイツ軍」を作ろうというドイツ国防長官の願望には、誰も関心を示さなかった。 しかし、我々はそうした。 ハルトマンや他のSS隊員が焼き、拷問し、殺した人々を。ハルトマンが私たちを殺すことを許したイデオロギーから自由になるために、私たちが2,700万人の命を払ったにもかかわらず、ハルトマンは結局私たちを打ち負かしたのだ。 だからもちろん、ドイツにいるあなた方は、後期高齢者差別主義を受け入れることができる。しかし、ロシアにいる私たちは--このことを覚えておくよう忠告される--この毒の子宮をもう一度破壊することができる。そして必要なだけ何度でも。あなた方を恐れているからではない。私たち、私たちの子供たち、そして私たちの国が生きていくために莫大な代償を払った人々の記憶の前に、これが私たちの義務だからだ。