locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

アンドレイ・マルティアノフ⚡️そう、プラス・ロシアは準備していた

smoothiex12.blogspot.com

アンドレイ・マルティアノフ著:08/09/2024

... 無防備な世界に放たれるゴジラ 私は最新のビデオで、核兵器に関するこのBSを取り上げた。しかし、ここには軍事作戦とロシアの軍事ドクトリンについて基本的な教育を必要とするCIA長官がいる。

CIAのトップであるビル・バーンズは、ロンドンで開催されたフィナンシャル・タイムズ紙のウィークエンド・フェスティバルで、ロシアが2022年にウクライナに本格的に侵攻する最初の数ヶ月間に戦術核兵器を使用する「本物のリスク」があると考えていると語ったと、テレグラフ紙が9月7日に報じた。「2022年の秋には、戦術核兵器が使用される可能性がある本物のリスクがあったと思う」とバーンズは語った。CNNは3月、非公開の情報源を引用して、2022年後半の南部でのウクライナ反攻の後、アメリカはロシアによる戦略核や戦術核の使用に「厳重に備えた」と報じた。CNNによれば、ロシアのプロパガンダが、ウクライナがロシアに対していわゆる「ダーティーボム」を使用するつもりだとする報道を流した後、米政府関係者は、クレムリンがこの口実を核攻撃の隠れ蓑にするのではないかと懸念したという。

外交官としてのキャリアを持つバーンズは、「スパイ 」の婉曲表現だが、「戦術的 」な核兵器の使用はおろか、実際の戦争に関連することを 「考える 」ための健全な軍事作戦分析の資格はゼロに等しい。彼は嘘とプロパガンダを職業としている。ロシアが核兵器を使用するという考えは、まさにその「未公表の情報源」から生まれたものだ。その情報源は、2年半の間、実際の軍事作戦能力と軍産能力の欠如のために、自分たちにできることはこれしかないという理由で、純粋無垢なプロパガンダに従事してきた。米陸軍とCIAの 「明星 」デビッド・ペトレイアスが、軍事と情報のアマチュアとして定期的にパレードを続けているという事実を考えれば、英米の学位製造所(オックスフォードなど)の 「国際関係学 」の産物に何を期待するというのか。

ロシアの軍事機構とそれがロシアの国家や社会とどのように統合されているかは、現代のアメリカの「エリート」の圧倒的多数には理解できない。駐モスクワ米大使だったバーンズが、モスクワが404を敵地化することを容認しないというメモを送ったという事実は、「外交的洞察力」の証拠ではなく、この問題を長年にわたって公然と議論してきたロシアのメディアの要約である。ここに、現在のアメリカの政治的言説に戦略的情報や戦略的予測が存在しないことを付け加えれば、絵が見えてくるだろう。

さて、昨日投稿してくれた友人の一人に、聖書のことわざを紹介しよう: 敵が倒れてもほくそ笑んではならない。敵がつまずいても、心を喜ばせてはならない。これは、私が米軍と米国の「軍事専門家」たちが本当の戦史を知らないという事実を指摘した際に投稿されたもので、このブログでも多くの米軍将校や軍人が認めている。しかし、組織としてのペンタゴンは、きれいな絵ではない。では、米国の複合武器作戦の経験がロシアのそれに及ばないことを指摘するのは、もはや「ほくそ笑む」ことなのか?それとも、傲慢と歴史的無知が原因で、アメリカ側の404という犯罪企業全体が崩壊したことを指摘することが「ほくそ笑む」ことなのだろうか?赤軍ソ連国民は、強制収容所を解放したとき、あるいはナチスの戦争マシーンを撃退し、それを粉砕したとき、聖書のことわざに従うべきだったのだろうか。あるいは、ロシアの人々は、第二次世界大戦以来ヨーロッパで最大の戦争で、何千、何万のロシア市民と404人からの100万人の洗脳された手下の死に対して責任がある犯罪的グローバリスト勢力を見て「ほくそ笑む」べきではないのだろうか?ベトナムの人々も「ほくそ笑む」べきではないと確信している。

そして西側諸国は、自分たちに何が起こるかを察知し、絶望し、そして突然、真実に敏感になるのだ。私の最新刊の結論を引用するしかない:

私や私の家族が1990年代に移住したアメリカはもうない。経済システムも政治システムも機能しなくなってしまった。アメリカが自らを豊かにする唯一の手段である米ドルは、その基盤であるアメリカの軍事的優位神話を消し去り、悪意に満ちた腐敗したエリートから、深刻な敵に対して近代的な戦争を戦うようには設計されていない肥大化した軍隊の現実的な戦略や調達政策を策定する能力の欠如に至るまで、次々と弱点を露呈している。そのような 「敵 」がアメリカを攻撃したがらないかもしれないということは、ワシントンのシンクタンクの理解を超えている。

さらに、戦争における新しい技術パラダイムに適応できず、物理的な崩壊に直面している破綻した国家が、なぜ米国が主要な「挑戦者」と考えている中国との戦争を計画しなければならないのか。これは希望的観測であり、米国を屈服させた自殺的な政策を再考し覆す試みもなく、過去の偉大さという最後の藁にすがるような絶望的な試みであるか、あるいは単に軍国主義経済に資源を振り向けるための新たな努力であるとしか説明できない。

アジアにおける本当の戦争は、いつものようにアメリカによって虚偽の旗が立てられ、その結果、米軍は最終的に粉砕され、アメリカは完全に破壊されるだろう。新たな事実上の多極化世界が直面する問題は、アメリカの最終戦争が、アメリカのエリートたちが知らなかった、知りたくもなかった世界にとっての最終戦争にならないようにすることである。

私には、聖書よりも古い別のことわざがある。