locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

米国のインフレ率75年ぶりの高水準、失業率24%-ジョン・ウイリアムズ氏

Inflation 75 Year High, Unemployment 24% – John Williams | Greg Hunter’s USAWatchdog

By Greg Hunter 11/10/ 2022 By Greg Hunter’s USAWatchdog.com

経済学者でShadowStats.comの創設者であるジョン・ウィリアムズ氏は、政府の「インチキ数字」は経済状況の本当の悪さを国民に示していない、と言う。 ウィリアムズ氏は、物事を実際よりも良く見せる「会計上のからくり」を使わずに、実際の経済数字を伝えることを誇りにしている。 例えば、政府のインフレ率は8.3%である。 これは40年ぶりの高水準である。 会計上のごまかし」をすべて取り除き、現実の世界で現実の人々に負担を強いている本当の数字を見ると、さらに悪いことがわかる。 私のインフレ率は6月に17.3%のピークを迎え、今は16.5%です。 これは75年ぶりの高水準だ。 人々は40年前よりももっと大変な思いをしていることがわかると思う。"

失業率については、政府は3.5%と宣伝している。 しかし、失業者数が3.5%というのは、失業している人がどれだけ仕事を探しているかということだ。 ウィリアムズ氏は、「失業率は恐ろしい数字だ。. . . 3.5%というインチキとしか思えない数字が出ていると思う。 1年後には、'discouraged worker'は問題としては消えてしまう。. . . 失業率は、労働統計局(BLS)がかつてカウントしていた方法で、本当は24.4%だ "という。

ウィリアムズ氏は、事態がすぐに好転するとは思っていない。 ウィリアムズ氏は、「経済はもっと悪くなると思う」と主張する。 FRBトップのジェイ・パウエルが前回の記者会見で言ったことを聞けば、彼は不況を作り出そうとしていると言っているのです。 事実上、彼が言っていたことであり、彼らはそれを実行している。. . . この先、より高いインフレが待っていると思います。 私なら、現金を金や銀のようなインフレを調整する資産に入れようと思う。 また、賞味期限の長いものを手に入れる必要がある。. . . ここで問題になるのは、来年以降です。 景気が悪くなり、インフレが悪化するのが目に見えている。 FRBが資金供給を減らすとは思えませんし、すでに金利を上げ続けると言っているのですから。 良い買い物は、インフレで急騰するものだ。. . . 缶詰を買いだめしておくことだ . .これから政府の数字が数%上昇すると思います。 それは、ここでの状況が悪化するにつれて起こりうることであり、私はそうなると思う。"


https://usawatchdog.com/inflation-75-year-high-unemployment-24-john-williams/#more-27151