locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

The Saker: ウクロナチの「勝利」?(と、週末の音楽)。

Yet another major Ukronazi “victory” (and some week-end music) | The Vineyard of the Saker

Saker-Andrei著:09/12/2022

ウクライナ人は、多くの古い銅像を倒した後、今度はワシントンDCでドネツク民共和国の旗を打ち負かしたのです。

いや、冗談ではない、自分の目で確かめてほしい。

これは戦争に明らかに勝利している側の行動だろうか? ウクライナ人だけでなく、アメリカやNATOも同じだ。

しかし、ワシントンDCの人々は、クラックコカインを摂取した幼児性愛者の一団に変身してしまったと考えるのも無理はないだろう。 資本主義と自由市場に対する崇拝の上に成り立っている国にとって、最も重要な商品の価格に世界的な上限を設けようとする考えは、絶対に犯罪的なものであるはずだ。 しかし、覇権国家は今、ロシアの石油に60ドルの上限を課そうとしており、それによって価格上昇の圧力を高めている。 経済学の授業で習った基本的な需要と供給のグラフを覚えているだろうか。

帝国は今、その需要と供給のグラフに宣戦布告したと言えるかもしれない:-)

他のすべての主要なアクター(KSA、ベネズエラ、イランなど)が帝国とその絶え間ないいじめに敵対しているのに、アメリカがロシアに価格戦争を課そうとしているのは特に驚くべきことである。

もう一度、基本的な質問を自分に投げかけてみましょう。それは、明らかに戦争に勝っている側の行動なのでしょうか?

今日は手短に、現在の状況について3つの堅実な(現実に基づいた!)分析を推奨することで締めくくります。


いわゆる「シュレッダー」、つまり指板をできるだけ速く上下させるギタリスト(ヴァイやサトリアーニなど)です。 リッチー・ブラックモアがかつてコメントしたように、彼らが証明するのは、たくさん練習したこと、それだけだ。 音楽的に言えば、ほとんどの「シュレッド演奏」は陳腐で退屈なゴミのようなものです。

とはいえ、本当に速く、そして本当にメロディックに演奏できるギタリストがいないわけではありません - たくさんいます(アル・ディ・メオラが思い浮かびます)。 実際、速く弾けることは悪いことではありませんが、その速さが本当の意味で叙情的でメロディックな機能を果たしている場合に限ります。

ここでは、とても速いけれども、速さのために速さを使うのではなく、本当に驚くべき作曲を中心にソロを構築する、非常に有名な「シュレッダー」を紹介したいと思います。Yngwie Malmsteenイングヴェイ・マルムスティーン)です。

まず、免責事項として、私はマルムスティーンの音楽が本当に好きではありませんし、彼が信頼性を保つために投影する必要があると感じているこの「ハードロック・ペルソナ」が好きではありません。 彼はそうではありません。 彼は髪を切って、Tシャツ、短パン、ビーチサンダルでも、本物の音楽の天才、驚異的なギタリストであり続けることができるんだ。 ステージを走り回るのをやめて座れれば、もっといいんだけどね。 でも、それはたぶん無理だろう。

とにかく、マームスティーンが作曲した曲のいくつかは本当に素晴らしく、私のお気に入りは、彼が自分のロックバンドと新日本フィルハーモニー交響楽団とで演奏した「太陽のかなたに」です。 私はこの後者のバージョンが好きなので、今日はそれを紹介します。 私が初めて聴いたときと同じように(そして今でもそうだが)、皆さんにも感動していただければと思う。 バッハもきっとこの曲を気に入ったことでしょう:-)

楽しんでね

www.youtube.com



Image from Gyazo