locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

Twitter file-5 #19~45 Bari Welss --トランプアカウント永久追放を決定、そしてコロナ医療誤報道検閲へ

Bari Welss

13/12/2022

19) Twitterがトランプ氏を禁止したことを理解するためには、イラン、ナイジェリア、エチオピアなど、他の国家元首や政治指導者に対してTwitterがどのように対処しているかを考える必要があります。

20) 2018年6月、イランのアヤトラ・アリ・ハメネイが、"#イスラエル西アジア地域の悪性癌腫であり、除去し根絶しなければならない:それは可能であり実現するだろう。"とツイートした。

Twitterはこのツイートを削除することも、アヤトラを追放することもしなかった。

Image from Gyazo

ハメネイ師 @khamenei_ir イスラエルに対する私たちのスタンスは、私たちが持っているのと同じスタンスです 常に取られます。 #イスラエルは悪性の癌性腫瘍です 除去しなければならない西アジア地域で 根絶:それは可能であり、それは起こります。 91/7/31

GreatReturnMarch

2018 年 6 月 3 日 午前 10 時 49 分

21) 2020年10月、マレーシアの元首相が、イスラム教徒が "数百万人のフランス人を殺すのは権利 "だと発言。

Twitterは「暴力を賛美している」としてツイートを削除したが、彼はまだプラットフォームに残っている。下のツイートはWayback Machineから取得した。

Image from Gyazo

マハティール・モハマド博士 @チェデット公式 12. イスラム教徒には怒る権利がある 何百万人ものフランス人を殺すために 過去の大虐殺。 午前 3:47 - 2020 年 10 月 29 日

22) ナイジェリアのムハマド・ブハリ大統領は、親ビアフラ派に対する暴力を煽った。"30ヶ月間戦場にいた、戦争を経験した私たちは、"彼らが理解できる言葉で彼らを扱うだろう "と書いたのである。

Twitterはこのツイートを削除したが、ブハリを追放はしなかった。

23) 2021年10月、Twitterエチオピアのアビイ・アーメド首相が、ティグライ地方に対して武器を取るよう市民に呼びかけることを許可した。

ツイッターはこのツイートのアップを許可し、同首相を禁止しなかった。

Image from Gyazo

アビイ・アハメド・アリ @AbiyAhmedAli このツイートは、虐待行為に関する Twitter ルールに違反しています。ただし、ツイッター ツイートを残すことが公共の利益になる可能性があると判断した アクセス可能。もっと詳しく知る エチオピアへの攻撃に対抗するために すべてのフロントに並んでいます。最後の敵 彼の攻撃の努力は彼の能力を使い果たした 私たちの軍隊は陸と空で支援されるべきではありません 彼はそれを壊しています。 彼は自分が3つの戦線に貢献していないことに気づきました テロ集団 最近存在しない勢力 国を攻撃から守る少数の責任 それは私たち全員、私からのすべての市民のためではありません 何が期待されますか?私は何をやっている?言う しなければならない。彼の安全のために、彼は平和です 彼が働いて稼ぐために 他人が生きる理由がない 敵の強さの源は我らにありそう 私たちはそれが弱さと注意散漫であることを知っています 一緒に守らなければなりません。数の力 私たちが一緒に立っているときに起こります。 私たちの分離は敵のために可能です ... 私たちのプロパガンダネットワークには彼以外の誰もいません お互いに耳を傾けることは役に立たない 協力できれば敵はパニックになり始めた 祖先の英雄的な足跡をたどる どんな邪悪な行為も打ち負かすことができること 私たちは信じなければなりません。私たちが今直面している課題 それらは圧倒的で複雑に見えるかもしれません しかし、先人たちが困難な苦しみを見てきたなら ではない。重要な問題は団結すること 壁から切り取られ、血を抜き、骨から取り除かれた よく聞いて一緒に動く 国に魂があるのは彼の貢献のおかげです。これを行うと、前の世代 20:43 PM - 2021 年 10 月 31 日。Twitter for Android

24) 2021年2月上旬、ナレンドラ・モディ首相がインドで、首相に批判的な数百のアカウントを復元した後、Twitter社員を逮捕し、最大7年間投獄すると脅迫した。

Twitterはモディを追放しなかった。

Image from Gyazo

Twitterはインドのアカウントを次のようにブロックします モディ圧力ソーシャルメディア この国におけるプラットフォームの問題は、 言論の自由の原則を守ることの難しさ 政府はその影響力を懸念している。

25) しかし、Twitterの幹部は、主要なスタッフが、トランプは暴力を煽っていない-「暗号化された」方法でさえも-と述べたにもかかわらず、トランプを禁止した。

26) Twitterの従業員がトランプ氏のツイートはTwitterのポリシーに違反していないと判断してから90分も経たないうちに、Twitterの法務・ポリシー・信頼部門の責任者であるビジャヤ・ガデ氏が、実際には「コード化された暴力の扇動」ではないか、と問い詰めた。

Image from Gyazo

  • ビジャヤ・ガデ09:11:01 ありがとう。最大の問題は今朝のようなツイートかどうかだ 表面上はルール違反ではないトランプ氏の発言が、暗号化されたまま使用されている さらなる暴力の扇動
  • ヴィジャヤ・ガデ09:11:25 考慮すべきコンテキストや洞察があれば、私はすべて耳にします
  • ヴィジャヤ・ガデ09:13:05 たとえば、「アメリカの愛国者」という用語の使用と「彼らは軽視されたり、 形や形を問わず不当に扱われる!!!」
  • 09:15:49 これは興味深い質問です。確認するために、できるだけ早くチームと話すつもりです に含まれる言語への反応を得るために簡単な調査を実行できれば ツイートして返信する
  • ヴィジャヤ・ガデ09:16:45 アンケートに頼るかどうかわかりません....どうなるか心配です 外部的に認識されます。
  • ヴィジャヤ・ガデ09:17:16 関連する可能性のある過去の研究に何かあるかどうか疑問に思っています

27) その数分後、「スケールド・エンフォースメント・チーム」のTwitter社員は、トランプ氏のツイートがTwitterのGlorification of Violenceポリシーに違反している可能性があることを示唆しました-「American Patriots」というフレーズを暴徒を指すと解釈した場合。

Image from Gyazo

  • 09:05:23 チーム、SCALE はトランプのツイートを GOV と見なすかどうかを尋ねています。考えると 暴徒を指す「アメリカの愛国者」には、一理あります。
  • .....09:05:27 私の視点から
  • 09:23:40 チーム、ラップトップがフリーズしました。できるだけ早く再参加します
  • 09:24:29 SCALEは、私たちの立場を理解していると述べていますが、GOVを引き続き推進します リーダーシップによる評価。彼らは、「彼は暴力的な過激派グループのリーダーです。 グループとその最近の行動を称賛しているのは誰か」
  • 09:42:02 DJT評価でGOVを四角くすべきだと思いますか、それともそうしますか この時点で役に立ちますか?
  • アニカ・ナヴァロリ09:43:32 vio評価で何ができるかを書いておくと役立つと思います のように見える
  • アニカ・ナヴァロリ09:43:49 SCALEがバランスを崩し、それが決定になる場合に備えて

28) そこから事態はエスカレートしていく。

そのチームのメンバーは、"彼をクライストチャーチの銃撃犯やヒトラーに匹敵する暴力・死者を出したテロ集団のリーダーとして見ており、その上で彼のツイートを総合すると、彼はプラットフォームを解除されるべき "と考えるようになりました。

Image from Gyazo

10:03:49 あなたを更新するだけです。 に話しました ちょうど今。彼らは私たちの評価を理解しています この個々のツイートの クライストチャーチの銃撃犯やヒトラーに匹敵する暴力/死の責任を負い、その上で に基づいて、彼のツイート全体に基づいて、彼はプラットフォームから外されるべきです.彼らはこれからも リーダーシップでその議論を推し進めれば、それがどこに落ちるかがわかります。

29) 2時間後、Twitterの幹部は30分間の全社員会議を開催。

ジャック・ドーシーとビジャヤ・ガッデは、なぜトランプがまだ禁止されていないのか、スタッフの質問に答える。

しかし、彼らは一部の従業員をより怒らせてしまう。

30) 「複数のツイープ(Twitter社員)が、我々の政策を実行する人々は命令に従うナチスのようだと示唆するBanality of Evilを引用しました」と、ヨエル・ロスは同僚に中継している。

Image from Gyazo

誰が聞くべきなのかわからないが、<#CUE2BA2MU|imjackama>の会話を見ていると、多くの社員が30分のブリーフィングにうまく反応していない。 <#CUE2BA2MU | imjackama> 多くの社員が30分のブリーフにうまく対応できていないようです。I このような場合、「この人なら大丈夫」と思ってもらえるような人を探しています。 でも、ジャックとビジャヤは完全に飽和状態なんでしょうね。でも、ジャックとビジャヤはきっと限界です。 意思決定の周辺にいる人たちを動員して、社内の議論に参加させることはできないでしょうか? - ヨエル・ロート14:41:52 そうなんだ・・・。私はそれに目を光らせています。正直なところ、意思決定の近くにいる多くの人々は、そこで安心して関わることができないでしょう。 決定事項の近くにいる多くの人々は、そこに関与することを安全だと感じるでしょう。複数のツイキャスが「悪の凡庸性」を引用しています。 を引用し、我々の政策を実行する人々は命令に従うナチスのようだと言っています。 アウシュビッツに直系の家族を持つ政策担当者としては、決して入り込みたい環境ではありません。人々は怒っていて、自分を表現したがっている。 しかし、会話の仕方によっては、意味のある関わりを閉ざしてしまうことがある。

31) ドーシーは、トランプの停職処分について、よりシンプルな言葉で説明するよう要求した。

ロスは、”神は私たちを助ける [これは]彼は公にそれを共有したいと思うようになります。"と書き込んだ。

32) 1時間後、Twitterがトランプの永久停止を発表。"さらなる暴力の扇動につながる危険性があるため"。

33) Twitterでは多くの人が恍惚の表情を浮かべた。

Image from Gyazo

15:21:20 <あり> Team DJT 休止中!! ああ、神様 АНННТТ 15:21:35 15:21:41 15:22:54

34) そして祝福した。"信頼と安全で そこに座って" "これらのトランプアカウントを" "モグラ叩きしている人に大きな賞賛を"

Image from Gyazo

  • 18:39:55 このようなモグラ叩きのようなことをやっている、信頼と安全の担当者に大感謝です。 をモグラ叩きしている。
  • 18:41:11 このような素晴らしいカードがあることを聞いたことがある。
  • 2021年1月8日(金)18:46.35 Twitterで、とんでもないことが起こっている。 今すぐ
  • 18:41:14 ドンJrのアカウントもロックする必要がある。

35) 翌日には、社員は「医療の誤報」に一刻も早く取り組みたいとの意向を表明した。

Image from Gyazo

Awhat xxxが言っていました。はい、2021年には絶対にやるつもりです。 予定では、"できるだけ早く "です。COVIDは特定の1つの病気であり、医療 誤報は、もっと広い範囲の有害なコンテンツです。私たちは COVIDや選挙での取り組みを通じて、政策や製品のあり方について、多くの土台を築いてきました。 T&Tamp;SのMisinfo Policyチームは、Health Experience、TwSTwSTwSのスタッフとともに、COVIDと選挙に関する取り組みを通じて、政策と製品行動に関する多くの基礎を築きました。 T&Tamp;SのMisinfo Policyチームは、Health Experience、TwS、Research、その他のチームとともに、現在、ポリシーの実現方法について成熟度を高めることに注力しています。 T&Tamp;SのMisinfo Policyチームは、Health Experience、TwS、Researchなど全社的なチームとともに、現在、ポリシーの実現方法(レポート、オペレーション、グローバルスケール、スコープなど)の成熟度を高めることに注力しています。 など)。これについては、近日中に詳しくお知らせします。(編集) 編集中 2021年1月9日(土)09.30.06 2021年1月9日(土) 11.43.27 さんより ありがとうございました!

36) "長い間、Twitterのスタンスは、我々は真実の裁定者ではないということでした。"別の従業員は、"私は尊重しますが、暖かいファジーな感じを与えることはありませんでした。"と書いている。

Image from Gyazo

2021年1月11日(月) 15.02.15 by 匿名希望さん 誤報のカテゴリーをより多く扱えるようになり、非常に楽しみです。長い間 長い間、Twitterのスタンスは、私たちは真実を決定する者ではないというものでした。 とはいえ、私の父は医学博士です。 (医学的な誤報は本当に難しいテーマです。COVID-19でも COVID-19でも、私たちは情報の狭いカテゴリーしかカバーしていません。例としては 「ビタミンC、ビタミンD、エルダーベリー、キシリトールGSEを毎日摂取することで というのは、良い情報なのか、クリエイティブなマーケティングなのか、それとも誤報なのか? 個人的にはよくわからないし、どちらの意見もあるのではないかと思う。

37) しかし、TwitterのCOOであり、後にドーシーの後を継いでCEOに就任するパラグ・アグラワルは、セキュリティ責任者のマッジ・ザトコに、トランプの禁止令による「波及効果をブレインストーミングするべきだと思う」と言ったという。アグラワルはさらに、"中央集権的なコンテンツモデレーションIMOは、今や限界点に達している "と述べている。

Image from Gyazo

  • Parag Agrawal16:08:43 私たちの何人かは、公共の会話の波及効果や可能性について、ブレインストーミングを行うべきだと思います。 公共の会話の断片化
  • Parag Agrawal16:08:43 私たちの何人かは、公共の会話の波及効果や可能性について、ブレインストーミングを行うべきだと思います。 公共の会話の断片化
  • Parag Agrawal16:08:54 そして、私たちはどのように適応していくのでしょうか。
  • Mudge Zatko16:15:32 誰が提案しているのですか?
  • Parag Agrawal16:16:31 よくわからないけど、たぶんスタッフの何人かが始めると思う。
  • Parag Agrawal16:17:04 このままでは、公共の場での会話の未来は不透明な気がします。
  • Parag Agrawal16:18:04 私の考えでは、私たちは政策と執行のコントロールを開放し、それを分散化する方向に早く進む必要があります。 中央集権的なコンテンツ・モデレーションは、もう限界だと思います。 今、限界に達しています。

38) 米国外では、ツイッターのトランプ禁止令の決定により、フランスのエマニュエル・マクロン大統領、ドイツのアンゲラ・メルケル首相、メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領などが警戒を強めている。

39) マクロンは聴衆に対し、「重要な決定が民間のプレーヤーによってなされるような民主主義には住みたくない」と述べた。"私は、あなたの代表によって投票された法律、または規制、ガバナンス、民主的な指導者によって民主的に議論され、承認されることによって決定されることを望みます。"

40) メルケル首相の報道官は、ツイッター社がトランプ氏をプラットフォームから追放したことを "問題 "とし、意見の自由は "初歩的な意義 "であると付け加えた。

ロシアの野党指導者アレクセイ・ナヴァルニー氏は、この禁止令を "受け入れがたい検閲行為 "と批判している。

  1. ナヴァルニーやマクロン、あるいはTwitterの経営陣に賛成であろうと、この#TheTwitterFilesの最新回で、その前代未聞の決定について洞察を得ていただけたなら幸いです。

  2. 当初から、このストーリーを調査する私たちの目標は、トランプ氏の禁止に至るまでのステップを発見し、記録し、その選択を文脈に入れることでした。

  3. 結局のところ、ハンター・バイデンのラップトップに関するニュースを検閲し、好ましくない意見をブラックリスト化し、大統領を追放するTwitterの取り組みに関する懸念は、ソーシャルメディア企業の幹部たちの過去の選択に関するものではないのです。

  4. 私企業に属する一握りの人々が、公の場や民主主義に影響を及ぼす力についてである。

  5. この記事は シェレンバーガーMD , IsaacGrafstein , SnoozyWeiss , オリビア・レイノルド(@Olivia_Reingold , petersavodnik , ネリーボウルズ(NellieBowles . The Free Pressで私たちのすべての仕事をフォローする。 TheFP

  6. フリー・プレスの購読をご希望の方はこちらをクリックしてください。