locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

MoA ウクライナでの戦争への布石 - 終わりにあたって

MoA - The Buildup To War In Ukraine - Closure

ブレヒト 著: 24/02/24

ウクライナ戦争への布石を打つアラバマの小月シリーズの完結編スレッドです。

以下は、それに属する投稿のリストです。

戦争が始まった数時間後の2022年2月24日木曜日に、私が書いて「アラバマの月」に投稿した記事のコピーを追加することにした。それは戦争の起こりそうな結末を見たものである。一年後の今日、私の以前の見通しを修正する理由が見当たらないことに、私はいささか驚き、また安堵している。

再掲載です。

ウクライナの武装解除 - 2022年2月24日(木) ロシア軍はウクライナ武装解除、そしておそらく政権交代を目的とした作戦を開始しました。

ロシアがなぜこのようなことをするのか、私は理解しています。今すぐ攻撃するか、それとももっと多くの犠牲者と完全な敗北の危険を冒して後で自衛するか、どちらかです。

しかし、私はロシアがNATOのさらなる侵略から守るために他の方法を見つけることを望んでいました。

2014年、米国はキエフ政権交代を扇動し、それ以来、ウクライナ政府を支配しています。ロシアを経済的、軍事的に締め上げるための拠点としてウクライナを構築してきたのです。

過去2世紀、ロシアは西側からの2度の巨大な侵略から、恐ろしい犠牲を出しながら自国を守らなければならなかった。そのような経験を繰り返したくないのは理解できる。

この作戦の最終状態がどのようなものであるのかを見極めるのは難しい。この作戦はどこで止まるのだろうか。

この地図を見ると、ロシアにとって最も有利な最終状態は、ドニエプル川の東側と海岸沿いの南側の、ロシア系住民が多数を占める土地に、1922年にレーニンウクライナに併合した新しい独立国、ノボルシーアを作ることだと思う。その国は、政治的、文化的、軍事的にロシアと同盟を結ぶことになる。

Image from Gyazo

これにより、ウクライナ黒海へのアクセスはなくなり、ロシアの保護下にあるモルダビア離脱者トランスニストリアへの陸橋ができることになる。

エクスカーション。

1654年のウクライナ」と書かれた地図の黄色い部分は、実は東方正教会ザポロージア人のコサックの土地だった。当時、緑色の部分を農奴制下に置いていたカトリックリトアニアポーランド連邦の脅威にさらされたコサックたちは、ロシアとペレイアスラフ協定(1654年)を結び、皇帝に忠誠を誓う。こうして、この地域はロシアの自治領となった。

エクスカーション終了

ウクライナの残りの地域は、土地に閉じ込められた、ほとんどが農業国であり、武装解除され、あまりにも貧しかったため、すぐにロシアの新しい脅威となるようなことはできなかった。政治的には、ガリシア出身のファシストが支配し、欧州連合にとって大きな問題となる。

スターリンウクライナに加えたおかげで、ポーランドハンガリールーマニアの3カ国は、ウクライナ西部の特定地域の領有権を主張している。ポーランドハンガリールーマニアの3カ国がウクライナ西部の領有権を主張している。NATOの一員であり、そのような動きを支持しない可能性が高いにもかかわらず、この3カ国はその衝動に耐えるために国内政策に難色を示すだろう。

ウクライナの軍事力を破壊しつつも、死傷者などの被害をできるだけ少なくするような、鋭い、しかし短い戦いを期待したい。

そうならないために必要な譲歩をする勇気が、わが国を含むNATO諸国になかったことは悲しいことである。

更新しました。

昨夜のプーチンの演説(英語版)は、なぜこのようなことが起こっているのかを説明しています。

再掲載終了。

Posted by b on February 24, 2023 at 16:54 UTCパーマリンク