locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

物事の理(ことわり)   1/2

The Reason of Things | The Vineyard of the Saker

2022年7月15日 ジミー・モグリアfor Saker Blog著:15/07/2022

第一部

神話的な一般市民は、おそらく、宇宙は制御不能な力の永続的な監督下にあると信じているのだろう。そして、現在起きている幻覚のような社会の変化、そして自分が時に犠牲になっていることは、自然の力のようなものだと考えています。

つまり、とんでもない韜晦、犯罪、政治的選択、背後で練られた計画の矢は、現存する必然的な運命の結果に過ぎないということである。

ジュリアス・シーザーが、妻コルネリアの強い反対と警告にもかかわらず、3月15日にローマのフォーラムに出席することを主張したのと同じように:

「馬は嘶き、死にゆく者はうめき声をあげた、

また、幽霊が悲鳴を上げ、街路で鳴き声を上げた。

シーザーよ!これらのものは、あらゆる用途を越えている、

そして、私は彼らを恐れている。"そして、私は彼らを恐れている。" そして、私は彼らを恐れている。"

しかし、シーザーは運命の必然性を信じていた。あるいは、コルネリアが当時の偽情報やフェイクニュースを信じていると思ったのかもしれない。しかし、礼儀として、あるいは国内平和のために、彼はそう言わなかった。

"強大な神々が意図した結末を避けられるものがあるだろうか?" - と答えた。"それでもカエサルは行く。これらの予言は、カエサルに対するものであると同時に、世間一般に対するものだからである。" そして、私たちは何が起こったかを知っています。

私たちの多くは、予言は「世間一般に」であって、自分には関係ないと思い込んでいますし、希望の根源から切り離されていると感じています。また、現在起きている様々な問題に対して、武器を持ち、対抗して解決することが可能であるとも思えない。

ウクライナの特殊作戦を例にとれば、正義が純粋な悪に勝利することがいかに困難で血なまぐさいことであったかは、たとえ現時点では作戦が継続中であったとしても、明らかである。

このような状況において、憂鬱な気分や無力感を払拭するための緩和策は、現在の時代精神の劇的な変化をよりよく理解するために、原因と結果の混ざり合った糸を解きほぐそうとすることであろう。

シェイクスピアのヘンリー5世の軍隊の賢い兵士であるフルエレンは、「すべての物事には機会と原因がある」と言う。フルエレンのウェールズ訛りは、内容とは関係なく、彼の発言を自動的に面白くしている。この効果は、ダゲスタン共和国の市民がロシア語を話すときと似ていると言われます。

このような長い思考回路は、ある無害で思いがけない出来事がきっかけで生まれました。その結果、現代における一つの特徴的な現象の発展に関する短い歴史の試みが生まれました。歴史とは、特殊なものと一般的なものとの関係に関わるものであり、歴史家は、事実と解釈を分けることができるのと同様に、これらを切り離したり、一方に優先させたりすることはできないと考える。

私のささやかな(ベジタリアンの)食料を補給するためにスーパーマーケットに行くとき、私は可能な限り二次道路を走ります。そうすることで、次の信号で誰が一番になるかという熱狂的な競争を避けることができるし、時には、さまざまな地域の感覚を味わうことができる。

例えば、ある地区では、中産階級のまともで立派な住居が見られる。おそらく、偉大なデザインには低すぎるし、貧しさや苦悩には高すぎる。

そのような地区でのあるドライブ中、男女の若者たち(今では古風な意味での)が、大きなレインボーフラッグとLGBTAIと書かれた看板を振りながら、私の車に向かって飛び出してきた。年齢は15~18歳、もっと若いかもしれない。取るに足らない出来事だが、押しつけられたイデオロギーが毛細血管で浸透している証拠だと私は考えている。

しかし、私はUAUA(頭字語使用反対同盟)に所属しているので、頭字語の意味を記憶してシナプスを過負荷にすることは拒否する。しかし、「AI」という2つの文字が、今ではどこにでもあるような人気のあるオリジナルに追加されたことで、その意味と関連する歴史を検索することになりました。

その結果、ジョン・ホプキンス大学の "Diversity and inclusion - LGBTQ life "というタイトルのページに行き当たりました。そこには、こうありました: 「LGBTQIAAとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャルトランスジェンダー、クエスチョニング、インターセックスアセクシャル、アライの略称である。コミュニティ全体を指すために使われる包括的な用語。LGBTやLGBTQと略されることが多いが、他のアイデンティティを排除するための手段ではない。"

さらに読み進めると、私が思いつく以上の「カテゴリー」があることがわかりました。ここでは、関連するイデオロギーの範囲と広がりを明らかにするために、いくつかのカテゴリーを紹介することにします。例えば、次のようなものがあります、

ジェンダー・フルイド(Genderfluid)性自認や性表現が変化する人。性自認そのものである場合もある。アイデンティティ流動性を意味する。

ジェンダリズム: 性別は2つしかなく、あるべきであり、自分の性別は割り当てられた性別と必然的に結びついていると考えること。ここから、私は救いようのない「ジェンダー主義者」であると結論づけてよいだろう。

ジェンダリズム』の反対は、"パンセクシュアル主義 "です。パンセクシャルとは、性自認や生物学的性別に関係なく、感情的、恋愛的、性的、愛情的、または関係的に人に惹かれる人のことである。この用語の使用は、二元的な性別の概念(「バイセクシャル」という用語が意味する概念)を否定することを意味することが多い。

トランジション: 「トランスセクシャルトランスジェンダーの人々が、ある性別としての生活から別の性別としての生活へと移行する、個人個人に合わせたプロセス。移行には3つの一般的な側面があります:社会的(例:名前、代名詞)、医学的(例:ホルモン剤、手術)、法的(例:ジェンダーマーカー、名前の変更)です。それぞれの移行は、その人独自のものです」。となると、移行者は社会的であって医療的でないのか、医療的であって法的でないのか、医療的であって社会的でないのか、などの疑問が湧いてきます。しかし、それは放っておきましょう。

同性愛(Same-Gender Loving:SGL): "ゲイ "や "レズビアン "を主に白人の言葉としてとらえ、一部のアフリカ系アメリカ人が自分の性的指向を表現するのに好む方法。"同性愛 "も使用されている。ちなみに、以前なら「ゲイ」と呼んでいたような楽しい出来事を表現するときは、聴衆の軽い恥ずかしさや戸惑いを感じさせないために、昔から私はより厳粛な「ジョイフル」を使わなければならない。

サード・ジェ ツースピリット(Two-Spirit)**: ネイティブアメリカンやカナダの先住民族など、第三の性を持つ人々を指す現代用語で、一つの体に男性的な精神と女性的な精神を持つことを意味する。問題のある用語berdacheに取って代わるものです。

そして、ついに私は、このリストの中に自分の存在を見つけることができました。

シスジェンダー性自認が身体的性別に割り当てられたものと一般的に一致する個人を指す言葉。言い換えれば、トランスジェンダーであることを認めない人のことである。ラテン語の語源である "cis "は、"同じ側にいる "という意味です。ンダーのこと**: 西洋の二元論では認められていないジェンダー・カテゴリーに属する人たちのことを指す。例えば、ネイティブアメリカンのツースピリット・ピープル、インドのヒジュラ、タイのカトーイ、ブラジルのトラベスティスなど。人々のアイデンティティは、その文化に特有のものであることを認識する。

ツースピリット(Two-Spirit)ネイティブアメリカンやカナダの先住民族など、第三の性を持つ人々を指す現代用語で、一つの体に男性的な精神と女性的な精神を持つことを意味する。問題のある用語berdacheに取って代わるものです。

そして、ついに私は、このリストの中に自分の存在を見つけることができました。

シスジェンダー性自認が身体的性別に割り当てられたものと一般的に一致する個人を指す言葉。言い換えれば、トランスジェンダーであることを認めない人のことである。ラテン語の語源である "cis "は、"同じ側にいる "という意味です。