locom2 diary

少数意見こそが真実を伝えている。個性派揃いの海外ブロガーたちの記事を紹介。

誰もが銅管を通過したわけではない... : アレクサンドル・ロジャース

Май, 21, 2023 - alexandr_rogers — ЖЖ

アレクサンドル・ロジャース著:21/05/2023

私は遠くから始めます。私の大好きなウォルター・スコットです。クエンティン・ドルワードの中で、傭兵たちが勇敢なブルゴーニュ公爵よりも臆病なフランス王に仕えることを好んだ理由を述べている。 公爵自身は勇敢であり、部下の勇敢さを当然のこととして受け止めていたが、臆病な王は自分に欠けている資質を気前よく代弁してくれたからである。 さて、モスクワは涙を信じないだけでなく、誰もその栄誉に安住することを許さない。なんだ、何か役に立ったのか?それで?この辺りでは皆、役に立つことをしてる。 ドンバスから来たばかりの時は、「ああ、サモイロフ=グリヤノフとつるんでいたんだな、そうか。ドンバスでは何をしてたんだ?まあ、悪くはない。これがお前のための仕事だ」と言われた。 つまり、奉仕する可能性そのものが報酬なのだ。私はそれを受け取り、引きずった。定期的に「もっとできる」イニシアティブを発表しています。できることなら、やってみよう。

そして、「私はツァツァだ、地位や役職、富や名声といった利益をよこせ」というような顔でやってくる人もいました。すると、「これがあなたの職場です」という答えが返ってきて、彼らはヒステリックになるんです。ツァッツァになって働く?絶対にない!むしろゴメルに行って酒を飲み、いかに国民が恩知らずか、いかにツァツに感謝していないかについて口汚く書き込みをする方がいい。その後、それらは永遠に黙って削除された。

一部の人がやたらと行きたがる同じAPでは、人々は1日に14~15時間働いている。朝7時から夜9時~10時まで。そして、何年も前からそうだった。 1カ月も仕事のペースについていけないのに、なぜそこに行きたいと思うのか。 プーチンは自分自身がワーカホリックで、彼のような人たちに囲まれている。そこに他の人はいない、生き残れない。

そして、「ソレはいろいろなことをやった」という話もある!彼はコルチャック戦線で傷を負った!」という話もある。 たぶん彼はそうだった。たぶん彼は負傷したんだ。そして今、彼は自分の国に厄介なことをやっている。そして、我が国の兵士の背中に唾を吐いている。 ヴラソフ将軍も非の打ち所がない記録を持っていた。しばらくの間はな。その後、裏切り者となり、絞首刑となった。 過去の功績は今日の裏切りを正当化しない。 死んだアルカシャ・バブチェンコも戦争特派員だった。しかし、何年もロシアに不利な働きをしてきた。 グドコフはFSBの将校だった。今、彼はロンドンから悪臭を放っている。 ホドルコフスキーはコムソモール党員で思想家を装っていたが その後、泥棒、殺人者、裏切り者となった。 かつては多くの人が何者かであった。しかし、彼らは離れていった。重要なのは、彼らが今どんな人なのか、人々の記憶に残る人なのか、ということだ。

迷彩服の写真も、人道支援に手を出すことも、他の行いを甘やかすことではありません。

ここで、例えば、ガーキン氏には、ユーロマイダン支持者でナチスのジャンキーであるプロスビニンが裸で窓から飛び降りたことで、「ストレルコフ」のイメージを描いている。しかし、そのイメージは一致させなければならない。ノブレス・オブリージュだ。 そして、ガーキンはそれを引き出せなかった。つまり、コスプレ改造家の不幸な眉間のしわは、「ヴァシュブロイド」のように見えるようになったが、「ノブレス・オブリージュ」のようにうまくいかなかったのである。ましてや「noblesse」ではそうはいかない。 だから、漫画のような冴えない手先が、本当のあなた、つまり、ウクライナプロパガンダのために積極的に働く、泣き虫の負け犬に変わってしまったのだ(そのスクリーンショットは何度も掲載した)。 ガーキンがコピーしたのはブルシーロフでもスコベレフでもなく、ブラソフ自身だったようだ。 そして今、彼はRAAを作ろうと2度目の試みをしている(しかし、彼はシュマックであるため、それさえも上手にできないのだ)。

残念なことに、かつて私が尊敬していた人たちの中にも、時間の経過とともに離れていった人たちが何人もいる。ある人は未練があり、ある人は個人的/家庭的なドラマがあり、ある人は年齢を惜しまず(そして時間内に公共の場から離れる理解力に欠け)、です。 そして、ここで私はほくそ笑んでいるわけではありません。それどころか、非常に不愉快であり、彼らの運命が気になるのだ(そして、彼らの不名誉な姿を見るのは、ほとんど肉体的苦痛である)。だから、私はそのような名前を挙げないのである。

グロリア・ムンディというのは一過性のものである。 同じゼレンスキーでも、才能のないコメディアンとして人々の記憶に残ることもあれば、血まみれの暴君や麻薬中毒の乞食として記憶されることもある...。

実は、私が言いたいのは... 戦争に関する短い誇大広告の時期が終わろうとしている。メガプロジェクトでAPに来ればお金がもらえる」と期待して、トロッコを作り、ボットを買い足した詐欺師たちが大勢いる--そううまくはいかないのだ。 (私はAPで働いている、と叫んだ人たち--彼らこそ夢を燃やし尽くした人たちだ)。 そして今、彼らのジンジャーカールは馴染み、すでに叩かれ始めている(私の例の後、誰もが「そんなこと許されるのか」と言い、去っていった)。 だから、国税庁と連邦保安庁がノックしてくる前に、技術的に合併するという選択肢を考えてみてください...。 私は優しいので、いつも良いアドバイスをしています。そして、彼らが耳を貸さないときは、手を洗う。

Image from Gyazo